MILLET(ミレー)の新作リュック【EXP35】が気になっていませんか?
この記事は次のような人に向けて書きました。
- ミレーEXP35の特徴など詳しく知りたい
- ミレーEXP35を実際に使った感想が知りたい
- ミレーEXP35のおすすめポイントが知りたい
本記事では写真を使いミレーEXP35の魅力と使用した感想をわかりやすく解説していきます。
EXP35の購入を悩んでいる人は是非参考にして下さい!
大容量で使いやすい。ミレーのおすすめリュックEXP35
玄人向け登山ブランドMILLET(ミレー)から大容量リュック『EXP35』がついに発売されました。
Amazonで『[ミレー] 登山用バックパック EXP 35』の値段を確認する
このEXP35を一言で表せば
【大型アーバンリュックの完成形】
です。
その理由は圧倒的な使いやすさ。
EXP35の主な特徴は
- 多くの荷物を持ち運べる
- ポケットが多く小物も収納しやすい
- 重い荷物を長時間背負っても疲れにくい
- 見た目がスマートで街でも使える
- 耐久性が高くて壊れにくい
つまりこのリュックを使えば今まで不満だった
- 多くの荷物を持ち運べる
- 荷物の出し入れでイライラする
- 肩や腰が痛くなる
- リュックだけ服装から浮いてしまう
- 荷物が多いとすぐ壊れてしまう
なんてストレスや不満から全て開放されるのです。
それではEXP35のおすすめポイントを5つ、写真を使い感想を交えて詳しく解説していきましょう。
EXP35おすすめポイント①:荷物の出し入れや整理のストレスが無くなる
EXP35の一番の魅力は大容量の収納力と使い勝手の良さです。
しかも素材にはナイロンの7倍の強度を持つコーデュラナイロンを使用。
耐久性が高いためハードに使っても簡単に壊れません。
35Lの大容量
『EXP35』は名前の通り35Lの大容量。大抵の荷物量ならこのリュックひとつで済みます。
リッターだと容量がイメージしくいので、僕が仕事(ダンスレッスン)でEXP35に収納している全アイテムを並べてみました。
- 靴下・下着・タオル各3つ(黄色い袋)
- トレーニンググローブ
- 文庫本
- ハンドタオル
- 12インチMacBook(ケース付き)
- Tシャツ3枚
- ロングパンツ3本
- 折り畳み傘
- 電動マッサージボール
- カロリーメイト
- ニベアハンドクリーム(大)
- モバイルバッテリー
- プロテインシェイカー
- 水筒(500ml)
- 携帯歯ブラシセット
- スニーカー(ローカット)
これだけ入れてもまだまだ余裕。
着替え・靴・ノートパソコンが全て収納できるので旅行や出張、日帰りハイキングはもちろん会社帰りにジムで運動する人にも向いていますね。
大きい荷物の整理が楽
荷物の整理や出し入れがラクラク。
メイン気室はトップからボトムまで全開するんです。
内部は荷物が探しやすいライトブルーの生地。しかもゴムバンドが荷物を抑えてくれるので長時間歩いても中身が散らかりませんでした。
収納ポケットが多い
EXP35はメイン気室やポケットなど収納スペースが14箇所。
よく使う小物が小分けに収納できるから便利です。
収納スペースはフロントに10箇所
バックに3箇所
そして内部に1箇所。
メイン気室は荷物を入れるとなかなか開けることが出来ないので、外側についている収納ポケット達は本当に助かりました。
急いでる時に便利なフロントマガジンポケット
リュック前面には大きめのマガジンポケット。
バックル式で片手で簡単に開くため、急いで荷物をしまう時に重宝しましす。
僕は普段トレーニンググローブなどのギアを収納しています。
夏は使用頻度の高いスポーツタオル、冬場は上着やマフラー、手袋など入れると便利ですよね。
衝撃緩和仕様&ストラップ付きパソコンスリーブ
リュック内部の背面側にはラップトップスリーブ。
17インチまでのノートPCがラクに収納できます。
スリーブはベルクロで固定できるので、小さいサイズのPCやタブレットを入れて走っても中で暴れません。
しかもEXP35はリュックを床に置いてもパソコンやタブレットに衝撃が直接加わらない安心設計。
僕は12インチのMacBookをケースにしまって使用してい流るけど余裕でした。
パソコンやタブレットだけでなく書類や雑誌、ノートなどの収納にも向いています。
Amazonで『[ミレー] 登山用バックパック EXP 35』の値段を確認する
EXP35おすすめポイント③:シューズポケットが独立しているのでリュック内が清潔
EXP35はボトムの別気室にシューズを収納できます。
(写真は26cmローカットスニーカー。27cmのバッシュもパツパツですが収納出来ました)
EXP35はシューズポケットが独立しているため着替えなどメイン気室の荷物を汚しません。
シューズと服を一緒のスペースにしまうと、シューズの悪臭が服に移ります。
エチケットのためにもシューズを持ち運ぶ人はこのシューズポケットを活用しましょう。
EXP35おすすめポイント②:疲れにくい
EXP35は荷物が重い時や長時間の移動でも疲れを感じませんでした。
広くてクッション性の高いショルダーパッドや通気性の良い背面パッドなど、随所にミレーが長年培ってきたテクノロジーが生かされているからでしょう。
それではEXP35が快適な理由を解説します。
厚くて持ちやすいトップハンドル
厚くてクッション性のあるリュック上部の持ち手部分。
電車に乗る時など長時間リュックを手で持っても痛くなりませんでした。
電車移動が多い人にオススメです。
肩への負担が少ない太めのショルダーベルト
太くてクッション性の高いショルダーベルト。裏地はメッシュ生地で蒸れにくくなっています。
重いリュックを長時間背負っても肩が痛くなりませんでした。
クッション性と通気性を両立した背面パッド
リュックと身体の当たる部分には厚めのメッシュパッド。おかげで背中が痛くなりません。
しかも風通しの良いパッド配置で夏場でも背中が蒸れにくいんです。
ここも登山ブランドらしい技術ですよね。
ショルダースタビライザーとヒップベルトで肩への負担を軽減
ショルダースタビライザーとヒップベルトは荷物が重い人には嬉しい機能。
荷物が重い時、上部のショルダースタビライザーを締めるとリュックが身体に密着して肩の食い込みが軽くなるからです。
ヒップベルトを使えばリュックが安定するだけでなく、肩への負担の8割程度を腰に分散させることが出来ます。
ちなみにヒップベルトは簡単に取り外し可能。
EXP35おすすめポイント④:コーデに悩まない
どんな服装とも相性が良い
EXP35余計なベルトや切り替えが少ないミニマルデザイン。
流行に左右されず長く使えるだけでなく、どんな服装とも合わせやすいです。
出かける時に
「コーディネートからリュックだけ浮いてしまう…」
と悩むことがなくなりました。
型崩れしにくい
EXP35はどんな荷物量でも極端な型崩れしません。
おかげで全身のシルエットを邪魔せず野暮ったくならないんです。
この写真、先ほど紹介した荷物をすべて入れた状態なんですが
あれだけ入っているのにあんまり膨らんでいません。
実際に背負うとこんな感じ。
横から見てもシルエットがスマートですよね(写真:身長170cm・65kg)
そして今度は中身をほぼ空にした状態。
荷物が少なくてもシルエットはキレイなまま。
このように荷物量による型崩れがあまり起きないので全身のコーディネートを邪魔しないのです。
EXP35おすすめポイント⑤:人とかぶりにくい
EXP35に限りませんが、ミレーのリュックは他人と被りにくいんです。
その理由はミレーという玄人好みのマニアックさ。
ミレーは知る人ぞ知るフランスの老舗登山ブランドのため、街でもなかなか他人とかぶりません(逆に山ではミレーユーザーは多かったです)
「メジャーブランドもいいけど、みんなが持っていない特別なアイテムが欲しい」
なんてこだわりの強い人や特別感が欲しい人に向いているリュックです。
ミレーの大型リュックEXP35が便利でおすすめ。徹底レビュー:まとめ
EXP35を一言で表すと、デザイン性・機能・背負い心地を兼ね備えた
大型アーバンリュックの完成形
です。
繰り返し書きますが、デイリーユースで街でも使える大容量のリュックを探しているならEXP35がオススメ。
このリュックは必ず、あなたのストレスや不満を解消する素敵なパートナーになるはずです!
Amazonで『[ミレー] 登山用バックパック EXP 35』の値段を確認する
気軽にiPadを持ち運べるバッグを探している方は、こちらの記事も参考にしてください!