おすすめサプリ・グッズ

【徹底比較】ビーレジェンドプロテインオススメの味ランキングまとめ2020

ビーレジェンドプロテインナチュラル味

2020年3月17日に記事の修正・追加をしました 

ビーレジェンドのプロテインの味選びに悩んでいませんか?

この記事は次のような人に向けて書きました。

  • ビーレジェンドの何味にしようか迷っている。
  • ビーレジェンドの各フレーバーの特徴が知りたい
  • ビーレジェンドの各フレーバーを実際に飲んだ感想が知りたい
  • ビーレジェンドのオススメの味が知りたい
  • ビーレジェンドの自分好みの味を見つけたい

本記事を読めばこれらの悩みが解決します。

プロテインで人気のビーレジェンド(be LEGEND)。しかし味の種類が多くてどれにしようか迷いますよね。

そんな時は定番フレーバー全13種類と話題のミルキー風味のレビューをまとめた本記事を参考にしてください。

あなた好みにピッタリの味が必ず見つかるはずです!

ビーレジェンドプロテインおすすめの味ランキング

結論から言うと、僕が実際に飲んで感じた味のおすすめランキング

ミルキー風味 オススメ!
ベリベリベリー風味 オススメ!
めろめろメロン風味 オススメ!
すっきりリンゴ風味 オススメ!
ぴちぴちピーチ風味 オススメ!
情熱のパッションフルーツ風味 オススメ!
初恋のいちご風味 万人向け!
そんなバナナ風味 万人向け!
南国パイン風味 万人向け!
キャラメル珈琲風味 マニア向け
激うまチョコ風味 マニア向け
抹茶のチャチャチャ風味 マニア向け
ナチュラル風味 マニア向け
一杯飲んどコーラ風味 マニア向け

(☆マークは僕のオススメ度です)

となりました。

特に絶対に飲んで欲しいのはベリベリベリー風味。

ラズベリーのサッパリとした酸味を再現しているので、運動後だけでなく朝食時でもストレス無く飲めます。

それでは各フレーバーの紹介です。味をイメージしやすいように【近い味】もしくは【特徴】を挙げていくので是非参考にしてくださいね!(味は個人の感想です)

ビーレジェンドプロテイン|絶対美味しい!誰が飲んでも満足する味

向いている人:プロテイン初心者・甘党

これから紹介する6種類は僕がイチオシするフレーバー。

なぜならプロテインとは思えないほど美味しかったからです。

甘すぎず飲みやすいので、プロテインのコッテリした味が苦手な人にも自信を持ってオススメ出来ます。またダイエット時のデザートやお菓子の代わりとしても最適でした。

もしフレーバーに迷ったらこの5種類の中から選べば絶対に後悔しません!

ペコちゃんミルキー風味

感想:本当にミルキーキャンディ

美味しさ
近い味 ミルキーキャンディ
向いてる人 ミルキー好き・甘党

ミルキー風味はビーレジェンドプロテインの中でもダントツの人気を誇っています。

その理由はミルキーキャンディをリアルに再現した味と香り。

優しい甘さ(飲みにくい強い甘さではありません)でプロテインというよりミルクセーキを飲んでる感じに近かったです。

牛乳で割れば更にミルクセーキ感は強くなります。しかも後味がスッキリしているからゴクゴク飲めました

気になる糖質とカロリーは、実際のミルキー同様に練乳を使用しているにも関わらず他のビーレジェンドプロテインと同等の炭水化物(糖質4.7g)とカロリー(119.1kcal)

だから筋トレ以外にもダイエット時のジュースやスイーツの置き換えにもオススメです!

ミルキー風味は定番フレーバーではありません。しかし友人から分けてもらい飲んだらすごく美味しかったので特別にご紹介しました(そのためパッケージ写真がありません)

ベリベリベリー風味

感想:サッパリ系ではトップの美味しさ

ビーレジェンドプロテインベリー味
美味しさ
近い味 冷凍のラズベリー
向いてる人 酸味好き・ラズベリー好き

ビーレジェンドの中で最も飲みやすいのがベリベリベリー味。

味と香りが完全にラズベリーで酸味がしっかりしているからプロテイン飲料にありがちな『飲みにくさ』が全くありません。

特にダマになっているとそれが果肉っぽくて逆にクセになりました。

また牛乳で割れば酸味のおかげで『飲むヨーグルト』のようにな飲み心地に変身。

これからプロテインを始める人や、プロテイン特有の風味が苦手な人にオススメです。

ヨーグルトや果物の酸味が好きなら絶対クセになるはず!

めろめろメロン風味

感想:懐かしのメロンアイスそっくり

ビーレジェンドプロテインメロン味
美味しさ
近い味 メロン容器のアイス
向いてる人 甘党・メロンアイスが好きな人

メロン風味はダイエット時のスイーツがわりに最適。

というのも、このフレーバーは香りも味も『メロン型の容器に入ったアイス』だったからです。

そして牛乳で割れば完全なスイーツ。クリーミーな泡とまろやかな甘さはプロテインとは思えません

きっとダイエット時の「甘いモノを食べたい!」という欲望も満たしてくれるはずです。

すっきりリンゴ風味

感想:とにかく飲みやすい

ビーレジェンドプロテインリンゴ味
美味しさ
近い味 りんご果汁グミ
向いてる人 万人向け

飲みやすさに定評のあるすっきりリンゴ味。

味は香りほど甘すぎず後味もサッパリしているので、それこそ『すっきり』飲めました。

牛乳で割ると味はクリーミーなのに香りはそのままなのでジェラートっぽい風味になります。

メロン同様に飲むスイーツレベルの美味しさなのでダイエット時のスイーツ代わりにもピッタリ。

ぴちぴちピーチ風味

感想:甘さ・酸味・後味のバランスが高い

ビーレジェンドプロテインピーチ味
美味しさ
近い味 たらみ白桃ゼリー
向いてる人 白桃が好きな人

強い甘みや酸味が苦手な人にはピーチをオススメします。

甘さ・酸味・後味のバランスが高く、白桃ゼリーようなサッパリした甘さでした(缶ジュースのネクターのようなコッテリした甘さではない)

牛乳で割っても味の特徴はあまり変わりません。

運動後でも飲みやすいしダイエット時でも満足感が得られるでしょう。

「飲みやすさは重要だけどリンゴじゃ物足りない」という人はピーチを試して下さい。

情熱のパッションフルーツ風味

感想:パッションフルーツの再現度が異常に高い

ビーレジェンドプロテインパッションフルーツ味
美味しさ
近い味 熟したパッションフルーツ
向いてる人 酸味好き

僕の評価は☆4.5。しかし酸味の強いフルーツが好きなら確実に☆5でしょう

ベリベリベリーが気に入ったなら次に購入するのはパッションフルーツがオススメ。

パッションフルーツがマイナーにも関わらず、甘さと酸味の異常な完成度にビーレジェンド開発陣のこだわりを感じました(本物のパッションフルーツを知らない人に飲ませて「コレがパッションフルーツの味だよ」と説明できるレベル)

牛乳で割ると『東南アジアにある謎の美味しいフレッシュジュース』みたいな味になります。

クエン酸も入っているのでトレーニング後の疲れた身体を癒やすのにも最適のフレーバーです。

万人向け!ビーレジェンドの飲みやすい味3種類

向いてる人:プロテイン初心者・飲みやすさ重視

プロテインが最後まで飲みきれるか心配だなぁ…

という人はこれらの3種類から選んで下さい。

どれも甘み・香りが抑えめで飲みやすいフレーバーでした。

プロテイン初心者だけでなくプロテイン特有の風味が苦手な人にもオススメです。

初恋のいちご風味

感想:甘すぎないから飲みやすい

ビーレジェンドプロテインいちご味
美味しさ
近い味 薄めたイチゴ牛乳
向いてる人 とにかく万人向け

甘いプロテインが苦手な人にオススメのイチゴ味。

香りはイチゴ牛乳にそっくり。なのに味はサッパリなので抵抗なくゴクゴク飲めました。

牛乳で作れば完璧にイチゴ牛乳

薄めの味付けなので、物足りなければ濃い目に割ると味がハッキリします。

その時の気分に合わせて薄めと濃いめを作り分けると飽きずに飲み続けることが出来ます。

そんなバナナ風味

感想:バナナだから毎日飲んでも飽きにくい

ビーレジェンドプロテインバナナ味
美味しさ
近い味 ハイチュウのバナナ味
向いてる人 バナナ風味のお菓子が好きな人

プロテインを習慣化するならバナナ風味がオススメ。

馴染み深いフルーツ『バナナ』を再現しているので毎日飲んでも飽きません。

特に『朝バナナ』をしている人なら全く抵抗なく飲み続けられるでしょう。

味と香りは実物より『バナナ風味のお菓子』に近く、牛乳で割ると『バナナ味のLOOKチョコ』になるのでダイエット時のお菓子がわりにもピッタリです。

南国パイン風味

感想:夏向けのプロテイン

ビーレジェンドプロテインパイン味
美味しさ
近い味 パックのパインジュース
向いてる人 さっぱりした味が好きな人

甘いのが苦手な人でもゴクゴク美味しく飲めるパイン風味。

実物のパインより酸味が控えめで『紙パックのパインジュース』に近い味。サッパリした甘さが特徴です。

りんご味が好きならパイン味も好きなはず。

ただし牛乳で割ると味がぼやけるのでオススメしません。

マニア向け!好き嫌いがキレイに分かれる味

これらはマニア向けのフレーバー。

決して不味いわけではなく、むしろ好きな人はとことんハマる味です。

キャラメル珈琲風味

感想:牛乳で割るとミルメークコーヒー

ビーレジェンドプロテイン珈琲味
美味しさ
近い味 ブレンディのインスタントカフェラテ
向いてる人 ライオネスコーヒーキャンディ好き

コーヒ好きには物足りないかもしれないキャラメルコーヒー風味。

香りはコーヒーキャンディだけど、コーヒーのような苦味もキャラメルのような甘さもありません。

しかし牛乳で割れば給食に出ていた『ミルメークコーヒー』にそっくりになるため、朝食でパンを食べる時にはピッタリでした。

『朝プロテイン派』や『ミルメーク好き』にオススメ。

激うまチョコ風味

感想:薄味のチョコレート

ビーレジェンドプロテインチョコレート味
美味しさ
近い味 薄くしたチョコレートドリンク
向いてる人 甘いのが苦手な人

強い味が苦手な人でも飲みやすいチョコレート風味。

というのも他メーカーと比べると味も香りもアッサリしているからです。

濃厚なチョコレートが好きな人には物足りないけど、強い香料や口に残る甘さが苦手な人にはオススメです。

抹茶のチャチャチャ風味

感想:思った以上に甘かった

ビーレジェンドプロテイン抹茶味
美味しさ [jinstar2 c
近い味 ドリンクバーにある抹茶オレ
向いてる人 外国人へのプレゼント

ほかのフレーバーに比べると香りは控えめ。だけど甘さが強いので「甘いの苦手だから抹茶にしよう」と考えてる人は注意してください。

牛乳で割ると泡立ちがスゴく、味もボヤけるので牛乳派の人には不向きです。

しかし抹茶の渋みと色の再現度は異常に高かったので日本好きの外国人にプレゼントすると喜ばれるかもしれません。

ナチュラル

感想:一番おとなしい味

ビーレジェンドプロテインナチュラル味
美味しさ
近い味 溶けたリッチミルクアイスを薄めた味
向いてる人 強い香料やフレーバーが苦手な人

まず『ナチュラル』は香料・甘味料が無添加のプレーンとは違うので注意して下さい。

リッチミルクアイスを薄めたようなかすかな甘さがあります。

そして牛乳で割ると『薄いミルクアイス』のような味。

「香料やフレーバーが苦手だけど無味は飲みにくい」という人にオススメです。

一杯飲んどコーラ風味

感想:駄菓子

ビーレジェンドプロテインコーラ味
美味しさ [ji
近い味 駄菓子のコーラドリンク
向いてる人 とにかく甘い味が好きな人

一時期業界で話題になった、重曹で微炭酸を表現している変わり種のプロテイン。

僕は『炭酸の抜けたゼロカロリー・コーラ』を想像してたのですが、実際は駄菓子のような味でした

味や香りは駄菓子のビン型のビニール容器に入ったコーラドリンク。それにプロテイン独特の後味が加わるのでコーラのような『さわやかな飲み心地』を求めてるなら期待外れに感じます。

しかし濃いめに作るとかなりジャンクな味になるため、駄菓子のビニールドリンクが好きな人にはオススメです。

ちなみに牛乳で割ると『謎の甘い牛乳』になるだけなので、牛乳派には不向きなフレーバー。

ビーレジェンドプロテインはフレーバーセットもある!

1つの味だと飽きやすい人には3種類セットがオススメ

ビーレジェンドは各1キロ✕3種類のフレーバーセット(スプーン付き)も販売しています。

種類は既存の組み合わせからしか選べないのですが、僕のオススメは

ベリー&パッション&ピーチの『それ絶対美味しいじゃんセット』

リンゴ&パイン&いちごの『後味すっきり万人向けセット』 

です。

1種類の味では飽きてしまう人は、様々な味が楽しめる3種類セットを試してください!

プロテインと一緒に買うオススメアイテム

最後に、ビーレジェンドプロテインと一緒に買うと捗るオススメアイテムを紹介します。

シェーカー

シェーカーはプロテインを飲むための必須アイテム。

プロテインは水や牛乳に入れただけやマドラーで混ぜた程度では溶けません。シェーカのようなボトルでしっかり混ぜてください。

シェーカー選びのポイントは『洗いやすさ』です。

プロテインは少しでも洗い残しがあると悪臭がするので、フタ部分が取れてボトルの底まで洗いやすいタイプを選びましょう。

オススメシューカー①:ブレンダーボトル

世界で最も売れているシェーカーボトルの『ブレンダーボトル』。愛用者が多いのでジムやスポーツクラブでも見かけたことがあると思います。

人気の理由は見た目だけでなく性能の高さと使いやすさ。

特許取得のブレンダーボール(ステンレス製のボール)が中身をキレイに混ぜてくれます。

もしプロテインがダマになるならブレンダーボトルを試してください。

オススメシューカー①:DNSハンディーシェーカー

安価なシェーカーで1番使いやすくてオススメなのはDNSの『HANDY SHAKER』

上部のハンドルを握ってシェイクすればプロテインをしっかり混ぜることが出来ます。手が滑ってすっぽ抜ける心配もありません。

シンプルな構造で洗いやすく、フタをしっかり締めれば液漏れの心配もなし。

ルックスと機能重視ならブレンダーボトル、必要最低限の機能ならばDNSをおすすめします。

グルタミン

プロテインを飲む時はグルタミンと混ぜて飲むのがオススメ。

なぜならグルタミンを摂取することでトレーニング後の風邪予防や体調不良の回避に大きく期待ができるからです。

僕もトレーニング後にはプロテインとグルタミンをセットで飲んでいますが、1度も体調を崩していません(効果は個人の感想です)

ハードなトレーニングをすると身体の免疫力が一時的に低下して体調を崩しやすくなるので、プロテインとグルタミンと一緒に飲むのを強くオススメします。

アスリチアのグルタミン1kg
アスリチアのグルタミンサプリがコスパ最高すぎたからオススメさせてくれ免疫力アップや疲労回復など、筋トレだけでなく風邪予防や美容にも効果が期待できるグルタミン。おすすめメーカーはamazonで販売してるアスリチア。効果的な飲み方は起床後と就寝前、そしてトレーニング後のタイミングで各5g摂取です。この記事ではアスリチアのメリットと効果の詳細を紹介します...

ビーレジェンドプロテインのオススメの味ランキング:まとめ

ビーレジェンドのプロテイン

1番美味しくてオススメなのは…

  • ペコちゃんミルキー風味
  • ベリベリベリー風味
  • めろめろメロン風味
  • すっきりリンゴ風味
  • ぴちぴちピーチ風味
  • 情熱のパッションフルーツ風味

プロテイン初心者・万人向けなのは…

  • 初恋のいちご風味
  • そんなバナナ風味
  • 南国パイン風味

好き嫌い別れるけどマニア向けなのは…

  • キャラメル珈琲風味
  • 激うまチョコ風味
  • 抹茶のチャチャチャ風味
  • ナチュラル風味
  • 一杯飲んどコーラ風味

となりました!

星が3つ以上の味(珈琲は好き嫌い分かれますが)ならば選んで後悔することはありません

ビーレジェンドの味選びに悩んだら参考にしてください!

トレーニング後の靴のニオイに悩んでいる人はこの記事もオススメです!

靴の消臭にはグランズレメディがおすすめ
【革靴・上履きにも】グランズレメディの消臭効果がすごい!効果・感想まとめグランズレメディは付属のスプーンで少量の粉を靴にまくだけで靴・靴下のニオイを抑えます。安全性と効果が高いのでスニーカーやスリッパ、パンプスはもちろん足汗をかきやすいブーツ・安全靴さらには手袋まで幅広く使えます。このブログでは実際に使用した感想を中心に使い方や注意点、正規品と偽物の見分け方を解りやすく解説します。グランズレメディの購入に悩んでいたら参考にして下さい。...

そしてトレーニングで腰や肩の疲れが取れない人にはハードトレーニーの定番『骨盤職人』がオススメ!

ツラいコリ、腰痛解消には骨盤職人がオススメ!
まだ持ってないの?腰痛持ちが骨盤職人を手放せなくなる5つの理由骨盤職人はテレワークでのツラい肩コリや腰痛の解消にオススメ。ほかにも首、肩、肩甲骨、背中、おしり、足裏まで全身のツボを強力に刺激しコリをほぐすことができます。パソコン作業の気分転換やストレス発散にも効果的です。この記事では骨盤職人の効果と感想を中心に特徴と使い方、肩甲骨剥がしのやり方などを動画を交えて解説していきます。...

こちらの記事もおすすめ!