昔の話 PR

僕の誕生日の話(前編)

日常での雑記
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【2018年3月23日の日記】

今年も無事に誕生日を迎えることができました。

これも不器用で危なっかしい僕をいつも支え、応援してくれてる皆さんのおかげです。
ありがたい事ですね。
本当に感謝です。

僕はもうこの誕生日というヤツが好きで。
チーズオムライスと同じくらい大好きで。

12ヶ月の中でも特に3月が可愛くて可愛くて仕方がない訳で。
つーか3月23日が愛しくて。

時計をふと見た時に【3:23】とかになってたりすると、教室以外で友達と会った大学生みたいなテンションになって『えーこんなトコでなにしてんのー!?』つったりして。

僕にとってアイツは特別な存在だしアイツにとっても僕は特別な存在みたいな。

毎年、前日(3/22)からソワソワしてます。
街を歩いていても『きっと誰も明日が僕の誕生日だなんて気づいてないだろうな』と、ちょっとしたスパイの気分。

当日はもうドキドキね。

電車に乗ってても、いきなり他の乗客達が踊り出してフラッシュモブでもやるんじゃないかって思ったりね。

なんなら僕も参加してやろうかなってくらい。

そんで一通り踊り終わったら『えー全然気づかなかったー!いつから計画してたのー!?』とかワザとらしく聞くの。

あと誕生日と言えばプレゼントね。

子供の頃はオモチャとかゲームを、大人になってからはファッションやアクセサリーをリクエストしてました。

でも、30回以上も誕生日を迎えてるとこちらもプロ級になるわけです。
誕生日の。

プロ誕生日ist(プロ・タンジョウビスト)になっちゃうとプレゼントもリクエストに『若さが欲しい』とか言っちゃうわけですよ。

タンジョウビスト(プロ)的には。

無事に誕生日迎えられるだけで感謝なのにね。
人間って本当に欲深い。

そんなこんなで。

いよいよ誕生日になろうとした時に衝撃の事実が発覚。

僕、なんか自分の年齢を勘違いしてたみたい。

自分の年齢が実際より2つ上だと思ってたよ。

『自分は若いと思ってた』『1歳間違えてた』はまだあるとして、まさかの2つ歳上に勘違い。

結果『若さが欲しい』という願いが叶いました。

しかもいきなり2つも若くなりましたよ。
ポイントダブルキャンペーン。

こんな形で人類の永遠の夢である若返りが叶うなんてね。
願えば叶わない望みはないんだなって思いました。

去年のパルムおじさんに引き続きサンキューゴッド。

お願いの叶え方が年々雑になってきてるけど。

あと、レッスンの後に会員さんに『今日僕の誕生日なんです』と伝えたら
『もっと早く言ってくれれば顔面にパイを投げつけてあげたのに』と言ってくれたのでフラッシュモブどころじゃねえし誕生日の祝い方としてはアメリカン過ぎるんじゃねぇかなと思いました。

無事に誕生日迎えられるだけでやっぱり充分だなって神様に本当に感謝しました。

サンキューゴッド。

日常での雑記
僕の誕生日の話(後編)【2018年3月24日の日記】 『へへっ俺を忘れてもらっちゃ困るぜ!』的なノリで今日滑り込みで雨が降ってきました。 僕も『雨雲ー...
ブログ用アイキャッチ
誕生日にパルムおじさんと神に感謝した話【2017年3月28日の日記】 先週の23日、無事に誕生日を迎えることができました。 これも、いつも応援してくださってる皆さんの...
こちらの記事もおすすめ!