昔の話

誕生日にパルムおじさんと神に感謝した話

ブログ用アイキャッチ
【2017年3月28日の日記】

先週の23日、無事に誕生日を迎えることができました。

これも、いつも応援してくださってる皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます!!

僕は色んな人と出会い、色んな話を聞き、色んなヒントを得て、色んな経験をし、そしてここまで成長する事が出来ました。

出会いは成長の糧です。
本当に感謝ですよ。

だから、バースデーケーキのロウソクを吹き消す時はいつも
『これからも刺激的な出会いがありますように』
と神様にお願いしてから吹き消しています。
嬉しい事に、このお願いは毎年叶えてもらっていますね。

ありがとう神様。
今日も早速、刺激的な出会いがありました。

レッスンに向かう電車に乗ってたらさ、前の座席の男性(60歳位)がいきなりトートバッグからパルムを出して食べ始めたのよ。

しかも半分くらい食べかけなの。

ええぇぇぇえええええぇえ!?

マジかよ!!??

あんた20分くらい前から見てたけどなんでトートバッグからアイス出てくんの!?
しかも食べかけって事はもっと前から持ってるって事でしょ!?
どうして溶けないの!?
電車の中は暖かいだろ!!
保冷バッグでもなんでもないじゃんそのバッグ!!
んでなんで二口食べたらまたしまうの!?
どんだけ大事に食ってんだあんた!!??

一瞬の出来事で凝視してたら男性と目があっちゃって。
そしたら彼が喋りかけてきてさ。

なんて言ったと思う?

『いる?』だって。

イヤイヤいらないよ!!
大事に食べてんじゃないのかよ!!
つーかなんでそんなフランクなんだよ!?!?
アイスを二人で分け合うって恋人かよ!!
突然の急接近にドギマギしちゃうよ!!

これも一瞬の出来事で固まりました。
車内が混み始めたので大声も出せず、『要りませんよー』とジェスチャーで返しました。

危ない危ない。
ここで大声で会話したら大人じゃないよね。
僕は誕生日迎えたばっかりなんだから。

そしたら男性が『兄ちゃん、山登るの!?』と聞いてきました。

しかも大声で。

なんでだよ!
なんで見ず知らずの人に『山登るの?』とか聞くんだよ!!??
そんな質問されるの人生で二度目だよ!
どんだけ登山家っぽいんだよ僕!
ピッケルとか持ってないのに!
一度目は青山に引っ越してきたばかりの頃に突然『どちらの山に登るんですか?』と聞かれたよ!!
驚いて横見たらムツゴロウさんだったよ!!!
そん時は動揺して『今日は高尾山に行ってきます』と応えたさ!
本当はいつも通りレッスン行く途中だったのに!!
最初ドッキリかと思った!!
あぁあの時サインもらっとけばよかったよ!!

一瞬で色んな事が脳裏をよぎりました。
首と手を振って『登んないですー』とジェスチャーで返しました。

そしたら今度は『その顔は整形したのー?』って。

やっぱり大声で。

なんなんだよ!?!?
あんたどんだけ自由なんだよ!!!
どこをどう見て整形だと思ったんだよ!?!?
僕っつーか親に失礼なヤツじゃん!
ていうか失礼とか通り越してじっくり話したくなったよ!!!
むしろ興味津々だよあんたに!!

動揺を隠しながら『すいません喉痛くて声出ないんですー』とジェスチャーで応答。
ジェスチャーって自分の喉を指して口を指して両手でバッテンしてね。

これで伝わるだろ。
もう電車内の皆んなもこちらを見てるしこれで終わりにしよう。
僕たちは出会った場所と時間が悪かったんだ。

と思ったらさ。
なんか伝わんなかったみたいで。

男性は首を傾げながら自分の喉を指して口を指して両手でバッテンしてコマネチをしてから、最後に僕を指差して『あんた最高だよ!!』と言って電車を降りました。

大声で。

おいおい待てよ!!
あのジェスチャーで伝わんなかったのかよ!?!?
僕のダンサーとしての表現力の自信なくなるよ!!!
あと最後なんかオリジナルの足しただろ!!!
なんのメッセージだったんだよ!!??
『最高』のジェスチャーじゃないだろあれ!!!!

刺激が強よすぎ。
本当、出会いに感謝です。

要するにサンキュー ゴッドっていうお話でした。

こちらの記事もおすすめ!