今の話 PR

3/26イベントレッスンが終了しました。

ハウスダンスインストラクター万里の日記
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昨日、イベントレッスンが無事に終了しました。

当日はあいにくの雨。

にもかかわらず、他店舗からも大勢の方が参加してくれました。

本当にありがとうございます。

いつも以上に長くて難しい振り付けだったけど、みんなバッチリ踊れていました。

「楽しかった!」と喜んでもらえて僕も嬉しかったです。

でも一つだけ心残りがありました。

それはみんなにご迷惑をかけたこと。

今回のイベント、告知の初期段階に不備があったため多くの人たちにご迷惑をおかけしました。

不信感を抱かせてしまったり、お手数をおかけしたり……

本当に申し訳ありませんでした。

このブログで何度も書いていますが、僕は

「僕の大好きな人たちを笑顔にさせたい!」

その一心で毎日踊っています。

いくらでも娯楽コンテンツが溢れる現代。

その中から『万里のダンス』を選んでくれた人たちに感謝と恩返しの気持ちを込めて踊り続けているんです。

今回のイベントも、みんなに心から笑ってもらいたくて企画しました。

みんなの心の中を『楽しかった』の100%で満たしたくて振り付けを考えました。

だって大好きだから。

なのに結果として、その人たちに少しでも迷惑をかけてしまった。

それが本当に悔しいのです。

きっと優しいみんなのことだから

「気にしてないわよ」
「万里さんは悪くないから」
「楽しかったから結果オーライでしょ」

なんて許してくれるかもしれません。

実際、イベント後にそう声をかけてくださった方々もいらっしゃいました。

ほんと優しいよね。

そりゃ僕が大好きな人たちだからね。すげぇ優しいんだよ。

でも『みんなに迷惑をかけた』という事実は変わらないし、その事実に僕の責任が0.001%もなかったとも言い切れません。

僕がもっと確認していれば防げたかもしれない。

いや、きっと防げていたはず。

「万里さんは完璧主義ね」

なんて思うかもしれませんが、大好きな人を喜ばせたい時、例えば恋人や家族へのプレゼントを選ぶ時なんて完璧を狙うでしょ。

それと一緒で、みんなを完璧な笑顔にさせたいのです。

僕にとってレッスンやイベントはみんなへのプレゼントみたいなもんだからね。

今後は同じようなミスを繰り返さないよう、よりスタッフの皆さんと連絡をとりあい細心の注意を払います。

そして次回のイベントではみんなを完璧な笑顔にします。

(たぶん笑顔になりすぎて笑いジワが増えると思うので、今のうちから表情筋マッサージのやり方を覚えておいた方が良いかもしれません)

今後もあなたの心を100%『楽しかった』で満たせるように頑張りますので、どうぞ末長くお付き合いください。

万里

こちらの記事もおすすめ!