今の話 PR

キレ気味の彼氏、フライング気味の彼女。

ハウスダンスインストラクター万里の日記
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

夜、駅への近道に公園を横切ろうとした時のこと。

公園内の街灯下のベンチに若いカップルが座っていたんです。

2人とも大学生のような見た目。20歳くらいでしょうか。

男性は声を荒げて女性を責め、女性は泣きながら両手で顔を覆っていました。

別れ話かな。

恋愛に別れはつきものだけどケンカ別れは悲しいですよね。

別れ際が修羅場だと、今までのステキな思い出も全て台無しになってしまうから。

それにしても困った。カップルの前を通るのが気まずい。

でも公園の出口は彼らの向こうだし、ここでUターンするのも明からさまで不自然すぎる。

よし。スマホを見ていてケンカに気づかないフリをして通過しよう。最近演技ばっかしてるね僕。

覚悟を決めてベンチに近づくと2人の会話が聞こえてきました。

男性「だからぁ!日本で1番大きい湖は」

女性「ウゥ、ヒック…琵琶湖?」

男性「琵琶湖!ですがぁ!」

女性「えぇ…中禅寺湖?」

男性「ちげぇよ!ちゃんと最後まで聞けよ!さっきから全然進まないじゃん!」

女性「ウゥ…ヒック…わからないよぅ…」

男性「あきらめんなよ!最後まで聞けばわかるからっ!」

女性「ヒック…お願い、ヒントを…ちょうだい…グスッ」

男性「だから最後まで聞けって!」

修羅場かと思ったらクイズしてるだけでした。

というか修羅場に変わりはありませんでした。

カップル同士のクイズってもっと平和な感じじゃないの?

キャッキャウフフで「こーいつ〜」ってオデコを人差し指でツン、的な感じじゃないの?高校生クイズ大会ガチ勢なの?

最近のクイズってこんな殺伐としてるの?

でもこんなクイズしてるくらいならコイツら別れる心配無いわ。

どうか今夜の出来事も、いつか2人のステキな思い出になりますように。

こちらの記事もおすすめ!