今の話 PR

ライブ感あふれる脱毛

ハウスダンスインストラクター万里の日記
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

エライ人「この世にムダなものなんてありません。全てに意味があるのです」

僕「確かに」

???「いいえ。世の中にもムダなものはあります」

エライ人「なんだとっ!?」

ブラジリアンワックス「それはムダ毛です」

僕「たしかに」

ーーー自分の声で目が覚めました。なんて夢を見てるんだか。

というわけで今回はムダ毛処理のお話。

もうすぐ夏。そして夏と言えば短パン。

先月、夏用に可愛い短パンを買いました。

だけど短パンが明るい色のせいでスネ毛がめちゃくちゃ目立つんです。

スネ毛の『映え』がスゴいの。短パンの可愛さとか余裕で霞むの。

どれくらいスネ毛が映えてたかというと、試着室で短パン履いて店員さんに見せたら

「えっと…スネ毛はどうするんですか?」

と言われました。こんな質問はじめて。

「あ、夏までにちゃんと手入れします」

「じゃあ似合います」

『じゃあ』ってなんだよ。

その場は穏便にやり過ごしましたが、試着室で1人になった時に『ヤベェな』ってなって。

これは一刻も早く身体をナツにしてナマ脚 魅惑のマーメイドにならなきゃって思ったんですよ。西川貴教さんですよ。

「あれ?万里さんの足ってツルツルの美脚じゃなかったっけ?」

そう思う読者も多いでしょう。

確かに去年の夏、ブラジリアンワックス脱毛で僕の脚はツルツルになりました。それこそ「美容系YouTuberかな」と思われるくらいの美脚。

しかしあれだけ手入れして更地にした脚も今では立派な樹海。スネ毛が生い茂っています。なんか毛の生命力がすごい。

なぜツルツル美脚が躍動感あふれるスネ毛の森になったのかを説明すると、ブラジリアンワックスって超痛いんですよ。

それで僕と付き合い長い人はわかると思うんですけど、僕って極度に痛みに弱いじゃないですか。注射とかで普通に泣くじゃないですか。

だから当然やらなくなっちゃったんです。

「そろそろムダ毛の処理しなきゃなぁ」

そう思いながら先延ばしにしていたら、ついに先週は冒頭の夢を見る始末。

そうとう追い込まれてますよね。

このまま脱毛しなかったら、きっとまた変な夢を見るでしょう。

悪夢の原因が『脱毛』だなんて我ながら不憫すぎる。

でもブラジリアンワックスは避けたい。だって痛いから。

それにブラジリアンワックスのブログ書いても皆そんなに読んでくれてなかったし。

悪夢回避のためにもワックスよりも痛くなくてお手軽な脱毛方法がないか考えた結果、

『バリカン』

という答えに到達しました。

ほら、CMで女性がバスルームで自分の脚を手入れしてるじゃないですか。

あんな感じで身体を洗うついでに脚のムダ毛を一掃するのです。

鼻歌まじりでやれるくらいだから不器用なも僕でもきっと余裕。

ということで昨晩はバリカン大作戦を決行しました。

まぁこれが思った以上に難航しまして。

まずバリカンがいけなかった。

今回使用したのは頭髪用バリカン。

髪も体毛も同じ毛だから問題ないと思っていたのですが、頭髪用バリカンだと刃が大きいため細かい部分が上手く剃れないんです。

やっぱり適材適所ってあるわ。

この子(バリカン)もまさか自分がスネ毛やモモ毛を剃る日がくるなんて思わなかっただろうな。ごめんよ。

そして毛ね。

なんか毛って身体の裏側やヒザの凹みの死角にまでビッシリ生えてるんですよ。

特にモモ裏なんてイバラみたいで、奥にオーロラ姫が眠っていて最後はドラゴンでも出るんじゃないかってくらいの鉄壁でした。

こいつら一体何から肌を守っているんだろうか。

延長戦に延長戦をかさね、3日間かけて僕の脚はツルツルに仕上がりました。
(【内訳】1日目:右足/2日目:左足/3日目:仕上げ)

ぜんぜんお手軽じゃありませんでした。

とにかく夏本番までに美脚を取り戻すことができました。

これでナマ脚 魅惑のマーメイドですよ。堂々と短パンも履ける。

悪夢をみる心配もありません。

みなさんも僕の脚をみたら

「ブログ読んだわよ」

「大変だったわね」

「3日間とか武道館ライブなの?」

と声をかけてくださいね。

そこで初めて

「あぁ。ムダ毛処理はムダじゃなかったんだなぁ」

と感じることができるのでね。

どうぞよろしくお願いいたします。

こちらの記事もおすすめ!