おすすめサプリ・グッズ PR

アスリチアのグルタミンサプリがコスパ最高すぎたからオススメさせてくれ

アスリチアのグルタミン1kg
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2019年12月10日に記事を修正しました。

この記事はアスリチアのグルタミンを紹介しています

「グルタミンは免疫力向上と美肌効果が期待できる」とはよく聞きますが、メーカーが多すぎて値段もピンキリなのでどこのグルタミンサプリが良いのか迷いますよね。

僕がオススメするメーカーは品質安全性コストパフォーマンスの全てが優れているアスリチアです。

実際にアスリチアのグルタミンを半年近く使用していますが、体調を全く崩さなくなったし周囲から「最近肌が綺麗だよね?」と言われるほど美肌効果も実感しています。

この記事では僕がアスリチアのグルタミンをオススメする3つのポイント

  1. 匂いが少なくて不味くない
  2. めちゃくちゃ溶けやすい
  3. 安心の日本ブランド

そして僕が1ヶ月使用して実感した5つの効果を詳しく解説していきます。

もしグルタミンサプリのメーカーで悩んでいたらこの記事を参考にしてください!
(※効果は個人の感想です)

アスリチアのグルタミン 3つのおすすめポイント

アスリチアのグルタミン1kg

匂いが少なく不味くない

他のドリンクの風味を邪魔をしない

アスリチアのグルタミンは甘くはありませんが、独特の風味もありません。

例えるなら片栗粉のような粉末です。

プロテインやBCAAに混ぜてもそれらの風味を変えずに飲めます。

水に溶かしただけでも飲めるし、溶かさずに直飲みしても苦痛じゃありませんでした。

「買ったはいいけどマズくて飲まなくなる」なんて心配は無用です。

めちゃくちゃ溶けやすい

プロテインと混ぜてシェイクできる

アスリチアのグルタミンの特徴として溶けやすさが挙げられ、ビルダー飲み(水に溶かさずに飲む)も余裕です。

グルタミンを飲む最高のタイミングとして『運動後にプロテインと一緒に摂取』があるように、僕はプロテインと一緒にシェイクして飲んでいますが溶けやすいのでストレスなく飲めました。

またジュースや水でも綺麗に溶けるので、トレーニーだけでなく日常的にグルタミンを飲みたい人にもアスリチアをおすすめ。

安心の日本ブランド

安心感がある

『決め手』ではないけど、やはり日本ブランドはクオリティ面ですごく安心!!

グルタミンを1ヶ月使用して実感した5つの効果

僕がアスリチアのグルタミンを

  • 起床後に5g
  • トレーニング後に5g
  • 就寝前に5g

のタイミングで1ヶ月間摂取して実感した効果です。

思った以上に多くの効果を実感したので詳しく解説していきます。

(※効果は個人の感想です)

風邪をひかなくなった

ハードトレーニングで追い込んだ翌日によく風邪をひいたり体調不良になっていたのですが、この1ヶ月は体調を崩さず免疫力アップを実感しました!

特に気温の変化が激しかった時期に風邪を引かなかったのは感動。

絶対に風邪を引きやすい冬場も大活躍してくれるはず!

胃の疲れが減った

僕はいつもこの時期(梅雨)に食欲が落ちるのですが、グルタミンを摂取するようになってから食欲減退は無くなりました

もしかしたら内臓が冷えやすい夏にも効果があるのかもしれませんね。

寝起きが楽になった

何時間寝ても身体が重かったのにスパッと起きられるようになりました。

今までの寝起きに悪さの原因は内臓の疲れだったのかもしれません。

トレーニング翌日の疲れが減った

特に胸、背中、脚といった大きい筋肉のトレーニングをした翌日に強く感じました。

くれぐれも完璧に筋肉痛がなくなるわけではないので過度な期待をしないでください。

しかし筋肉痛はあるものの身体が軽く感じたのは感動でした。

美容効果が現れた

僕に自覚はなかったけど、グルタミンを摂り始めてから「肌ツヤが良くなった」「クスミが減った」「顔色が良くなった」という意見を沢山いただきました。

グルタミンにより腸内環境が改善したことで美容面にもメリットが出たと考えられます。

あとは体調を崩さなくなったので肌質が良くなったのでしょうね。

正直ここまでの結果は期待していなかったので相当驚きました。

アスリチアのグルタミン、確実に効果を感じました。

グルタミンサプリなら高コスパのアスリチアが超オススメ:まとめ

この記事のまとめ

アスリチアのグルタミンをオススメする3つの理由

  1. 匂いが少なくて不味くない
  2. めちゃくちゃ溶けやすい
  3. 安心の日本ブランド

1ヶ月使用して実感した効果

  1. 風邪をひかなくなった
  2. 胃の疲れが減った
  3. 寝起きが楽になった
  4. トレーニング翌日の疲れが減った
  5. 美容効果が現れた

以上、僕がアスリチアのグルタミンをオススメする理由と1ヶ月使用して実感した効果のまとめです。

グルタミンは免疫力アップや美容効果も期待できるので、筋トレする人だけでなく風邪をひきやすい人や肌が荒れやすい人、家族でのシェアにも大変オススメのサプリです。

もし迷っているなら、まずは200gで購入して効果を確かめるのもアリ。

皆さんもアスリチアのグルタミンで疲れ知らずの身体を手に入れてください!

最後まで読んでくださってありがとうございました!

アスリチアのグルタミン1kg
グルタミンの美肌効果が男性でも感動レベルだったからオススメする僕はグルタミンのサプリを飲みはじめてから肌の調子が良くなり周囲から褒められるようになりました。この記事では実際に使用して感じた効果と感想、そして愛用しているメーカーを紹介します。美肌目的だけでなくグルタミンは筋トレや風邪予防、二日酔い、疲労回復にもオススメです。...

https://housedance-mania.com/2019/07/31/be-legend-protein/

こちらの記事もおすすめ!