おすすめサプリ・グッズ PR

グルタミンの美肌効果が男性でも感動レベルだったからオススメする

アスリチアのグルタミン1kg
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2020年6月7日に内容を修正・更新しました。

最近、よくレッスンで生徒さん達に褒められるんです。

その内容も
「ダンスが本当に魅力的!」
「今日もオシャレ!」
「理論的なレッスンでマサチューセッツ工科大の講義のようだ」
なんて事は言われないんですが、言われないけどみんな心ではそう思っていて口に出さないだけだと信じてるんですが、最近僕が褒められるのは
「先生、肌が綺麗になったね」
という事です。

それがめっちゃ嬉しくて。

僕、この「肌を褒められる」ということには人一倍思い入れがあるんですよ。

その理由をみなさんに理解してもらうために、まずは僕のほろ苦い失恋談を話さなければなりません。

ーーあれは高校時代、学校の先輩に恋愛相談をしたところ
「いいか、女性を口説く時は相手の『肌』を褒めろ」
とアドバイスされました。

「先輩、なんでですか?」

「肌は女性がお金をかけて磨くパーツだ。だからそこを褒めて喜ばないヤツはいない」

「すげぇ…。明日から先輩のことをドン・ファンと呼ぶことになるけどよろしいでしょうか」

「あぁ、構わんよ!成就したらサイゼリヤでお祝いだ!!」

「ドン・ファン先輩!!!!」

そして先輩のアドバイス通りに僕は相手の肌を褒めて告白した結果、
「ごめんなさい。あんたは私の外見しか見てないっていうか下心オーラがハンパないわ、なんか
と見事に誤解されて玉砕し、先輩にサイゼリアでシーザーサラダとミラノ風ドリア、そしてドリンクバーで失恋パーティーを開いてもらったのですーー

とまぁそれでね。

大人になって考えれば、先輩のアドバイスはかなりターゲットを絞ったモンだったんですよね。

だって、10代の頃ってお金かけなくても肌のコンディションいいもん。

そこを褒めても「ほーん。で?」となりますよね。

でもこの年齢(30歳過ぎ)になって実感しました。

大人になってから「肌がキレイ」と褒められるとすげぇ嬉しいわ。

(ここで紹介する効果はあくまで個人の感想です)

肌を褒められるってめっちゃ嬉しい

僕は男性だけど、肌を褒められると本当に嬉しいです。

学生時代はテレビCMやネット広告で「肌のツヤ、ハリを取り戻す」みたいな内容を見るたびに「肌のツヤとハリって重要かねぇ」って思っていましたが、大人になって実際に肌を褒められると「肌のツヤとハリめっちゃ重要!」となりますね。

僕はプロダンサーという職業柄、リハーサルが立て込む時期は肌が荒れやすくなるのですが、肌の調子が悪いと周囲から「元気なさそう」とか「キゲン悪い?」とか言われてしまうんです。

実際は元気だしキゲンも良いんですが、僕はヒゲヅラのコワモテなので肌がくすんでるだけで印象が悪くなってしまうので「肌の調子が悪いだけなのにみんなに心配かけたり気を遣わせてしまうのは本当に申し訳ないな」といつも思っていました。

だから肌コンディションを褒められるのはかなり嬉しいんです。

ここまで書くと「その肌コンディションの秘訣を教えろよ」となるのですが、これを教えるとこのブログを読んでいる1億人の読者がこぞってその方法を取り入れてしまい、その結果日本は『世界一肌の綺麗な国』となり、僕の『人より肌が綺麗』というステータスが『人並みに肌が綺麗』まで下がって武器が1つ減る恐れがあったのでかなり迷ったのですが、今回は特別に紹介します。

それはズバリ、グルタミンです。

あーぁ、言っちゃったよ。

これで明日から美肌大国だわ、日本。

グルタミンの美肌効果がすごかった

このグルタミン、最初は疲労回復・免疫力アップ目的で飲んでいたのですが、内臓機能のサポートと美容効果も高かったみたいで肌のツヤやクスミ解消にも効果が出てきました(あくまで個人の感想です)

後で調べたらグルタミンが直接肌に作用したわけではなく、腸内環境を改善したことで結果的に肌コンディションが良くなったみたいでした。

しかし過程はどうあれ結果的に肌コンディションが良くなったことに変わりはありません。

僕の仕事(プロダンサー)は人前に出る仕事なので、この美肌効果は本当に助かりました。

ちなみに免疫力もしっかり向上したみたいで、グルタミンを飲んでから風邪をひいたり体調を崩したりなんてことがなくなりました。

おすすめグルタミンメーカーはアスリチア

おすすめはアスリチアのグルタミン。僕も愛用しています。

僕はこのグルタミンを

  • 起床後5g
  • トレーニング後5g
  • 就寝前5g

で摂取しています。

たったそれだけで効果を実感しました。

こんな簡単に美肌効果を実感できると「今までの高価な化粧品やサプリ、美容器具はなんだったんだよマジで」と思いますよね。

ちなみにアスリチアのグルタミンは1kgの他に200g・500gと少量でも販売しているので

「1kgも飲みきれるか心配」

という人は200g(起床後とたまの運動後に飲んで約1ヶ月分)から試してください。

アスリチアのグルタミン1kg
アスリチアのグルタミンサプリがコスパ最高すぎたからオススメさせてくれ免疫力アップや疲労回復など、筋トレだけでなく風邪予防や美容にも効果が期待できるグルタミン。おすすめメーカーはamazonで販売してるアスリチア。効果的な飲み方は起床後と就寝前、そしてトレーニング後のタイミングで各5g摂取です。この記事ではアスリチアのメリットと効果の詳細を紹介します...

こんな人にグルタミンはオススメ!

ストレスの高い環境の人は絶対に飲もう!

グルタミンは免疫力アップの効果が期待できます。

そのため運動や仕事で肉体を酷使する人はもちろん、風邪をひきやすい人も絶対に摂ったほうが良いサプリです。

だけど僕が一番グルタミンをおすすめしたいのは、ストレスの高い環境の人です。

『ストレスの高い環境』って別に過酷な職場や特別な環境の人だけでなく、一般的な仕事や家事、特に育児をしているパパさんママさんとかです。

つまり現代社会のみんなだよね。

なぜなら、身体だけでなく精神的ストレスでも体内のグルタミンは激減するからです。

精神的ストレスでもグルタミンは激減する

イヤな出来事や心配事で精神的にまいってると、周りから『やつれてるよ』とか『なんかボロボロだよ』とか言われるじゃないですか。

あれって「涙目だからかな」とか「落ち込んで猫背だからかな」と思っていたんですが、強い精神的ストレスで体内のグルタミンが激減して肌や髪がボロボロになってるからなんですって。

しかも周囲が気付くレベルで。

【強いストレスがかかる→体内のグルタミン減る→免疫力落ちて体調崩す&肌がボロボロになる】

のサイクルなんだね納得。

つまり、グルタミンはストレス社会を生きる現代人の必須サプリなんです。

ちなみに僕は仕事やプライベートでイヤなことがある度に「絶対キレイになってやる!」と泣きながらグルタミン飲んでますからね。

泣いた分だけ美肌になりましたよ。

僕の美肌はグルタミンと涙の結晶だと言っても過言ではありません。

グルタミンの注意点

くれぐれも注意して欲しいのは、グルタミンは美肌効果に直接関与していたのではなく、結果として美肌効果に繋がったということ。

グルタミンだけ摂れば良いわけでなく、食事や休息で身体に必要な栄養素を摂らなければ美肌効果は現れません。

というか、この記事だけじゃグルタミンの魅力を伝えきれないので今度改めて別記事で書きますね。

それくらい、現在僕がイチオシしてるサプリメントなんです。

グルタミンをおすすめする本当の目的

あなたの美肌と、なにより健康のため

僕がここまでグルタミンをすすめる本当の目的は、いつまでもあなたに健康的でいて欲しいからなんです。

毎年僕の周りでは、体調不良を理由にスポーツやダンス、趣味をやめていく人が大勢います。

そして彼らの多くは内臓から調子を崩していきました。

どんなに健康に気を遣っていても、内臓の調子が悪くなると一気に体調を崩してしまいます。そして好きだった趣味やスポーツをやめざるを得なくなるんです。

そこで健康維持の効果が期待できるグルタミンの登場。

もともと胃潰瘍に処方されていたため、胃の粘膜の修復や小腸の働きなど内蔵系の機能改善も期待できます。

だけどどんなに『健康維持の効果が期待できる』と伝えても、人間って健康な時は「これ飲まなくても大丈夫じゃね?」となって飲むのやめちゃうんですよね。

ところが、『美肌効果が期待できる』と伝えると、そのサプリを飲み続けてくれるんです。

これは『体調を崩すマイナスのイメージ』よりも『肌がキレイになるプラスのイメージ』の方が人間の行動原理としては強く、そして魅力的に映るからでしょう。

だからまずは「肌のために摂ってる」と思ってグルタミンを試してください。

美容のために続けていることが、結果的にあなたの健康維持につながりますから。

「安いのに美肌効果が高く、何より健康にも良い」というのが、このグルタミンサプリメントの最大の特徴なのです。

グルタミンの美肌効果が男性でも感動レベルだったからオススメする:まとめ

以上が僕が体感したグルタミンの美肌効果と、おすすめする理由でした。

グルタミンはダルビッシュ選手も愛飲しているので有名なサプリです。まだ試していないという方はぜひこの機会に試してみてください。

この記事をきっかけに、みなさんが美肌になるだけでなく、いつまでも健康でダンスや趣味を楽しみ続けてくれると嬉しいです。

そしてみなさんがもし僕のレッスンに出る機会があれば、その時こそ

「ダンスが本当に魅力的!」
「今日もオシャレ!」
「理論的なレッスンでマサチューセッツ工科大の講義のようだ」

と口に出して褒めてくれればこんなに嬉しいことはないのです。

ハウスダンスをこうる強く上達させるアンダーウェアの紹介
【まとめ】ジム・自宅でのトレーニングに必要なおすすめアイテムを紹介現役ダンスインストラクターがすぐに揃えられるオススメ筋トレグッズを紹介します。マットをはじめ器具やグローブ、筋膜リリース用のローラーからサプリメントまで。ぜひ参考にしてください!...
こちらの記事もおすすめ!