おすすめサプリ・グッズ

母指CM関節症におすすめのサポーターはファシリエイドサポーター母指だぞ

母指CM関節症におすすめのサポーター

母指CM関節症で亜脱臼と診断されてから最高のサポーターを探し続けていましたが、ついに見つけました。

それはずばり、

ファシリエイドサポーター母指

です。

母指CM関節症におすすめのサポーター

実はこのサポーター、一番最初に整形外科で購入したヤツ。

病院から帰ってすぐ「もっと安くてオシャレなサポーターがあるはず」とネットで安くて高評価のサポーターを3つほど購入しましたが、結局ファシリエイドサポーター母指が一番使いやすかったんです。

この母指CM関節症用のサポーターを着けてから親指付け根の痛みはほとんど無くなりました。日常生活にも支障ありません(個人の感想です)

この記事では『ファシリエイドサポーター母指』を母指CM関節症にオススメする3つの理由を解説しています。

もし、あなたが病院で『母指CM関節症』と診断されてサポーター探しに悩んでいるなら是非参考にしてください。

この記事で紹介するアイテムは『サポーター(補助)』であり、症状が劇的に改善するものではありません。母指CM関節症の人が日常生活をより支障なく過ごすための装具です。

また母指CM関節症以外の症状には効果が薄いと思われます。

もし「最近なんか親指の付け根が痛いんだよな……」と悩んでいるなら、自己判断せずに病院で診察しましょう。

そのうえでサポーターの使用を医師と相談することをオススメします。

*このブログはあくまで個人の感想であり、効果・効能を保証するものではありせん。ご了承ください。

母指CM関節症におすすめの理由①:指先が曲げられる

このサポーターの1番スゴいのは、親指付け根をしっかり保護しているのに指先を自由に動かせること。

硬いプレートで指全体を固定するのではなく、母指ストラップで第一関節(親指付け根)の可動域のみを制限しているからですね。

おかげでタイピングはもちろん、掃除や洗濯など軽い家事もラクラク。お箸だって普通に使えます。

なのに親指付け根は痛くなりません。

これほんとスゴい。ほんと助かる。

おかげで日常生活でのストレスはほとんど感じませんでした。

(後日、病院の理学療法士の先生に「プレートで指全体を固定すると付け根以外の関節まで固くなってしまうのでオススメしません」と言われました。考えてみれば確かにそうですよね。プレートタイプのサポーターを2つ買った後だったけど

母指CM関節症におすすめの理由②:洋服が着やすい

ファシリエイドサポーター母指は、装着したまま長袖シャツや厚手のパーカーもラクに着脱できます。

薄くてかさばらないから服を着る時に袖が引っ掛かりません。

特にジャケットやコートを頻繁に脱ぎ着する季節には本当に助かりました。

安いサポーターだと生地が厚かったりゴテゴテしていて袖に引っかかるんですよ。

特に朝、急いで家を出る時なんて

「あ゛あ゛あ゛あ゛ぁあ゛あ゛っ!!!」

って叫びながら着替えてましたからね。

かといって着替える度にいちいちサポーターを外すのも面倒くさいじゃないですか。たまに外したまま忘れちゃうし。

僕みたいな雑な人間にこそ、ファシリエイドサポーター母指はオススメです。

母指CM関節症におすすめの理由③:デザインがシンプル

ゴテゴテしていないから私服やレッスン着でもあまり違和感ありません。ケガ人ぽくないので心配もされなかったけど。

このサポーターを左手に着用して踊ってる動画がこちら。

痛々しさがありませんよね。

最初こそオシャレなサポーターを探していましたが、そもそもサポーターにオシャレを求めていたのが間違いなんですよ。常に身につける装具ならシンプルが一番。

例えばメガネだってそう。

派手なデザインや奇抜なモノを選ぶと「仮面舞踏会?」なんて言われるじゃないですか。

つーか実際に言われましたからね。

ーーーあれは中学二年生の頃でした。

メガネのフレームをちょっと派手なデザインにしたらクラス中から

「おまえ仮面舞踏会に行くの?」

と言われました(実話です)

そんで隣の席の女子が

「そんな事ないよ。ベネチアンマスクみたいでカッコいいよ」

と慰めてくれて、言葉の意味はわからないけど嬉しくて帰宅してから辞書でベネチアンマスクを調べたら

『ベネチアのカーニバルや舞踏会で顔を隠す仮面』

と書かれていて

「それが仮面舞踏会のヤツじゃん!」

と部屋でちょっと泣いたんだけど今は関係なくない?

あと女子中学生が『ベネチアンマスク』なんて言葉よく知ってたな。

話を戻しますが、とにかく身につける装具はシンプルでミニマルデザインの方が良いのです。

このサポーターは余計なデザインやロゴなど一切ありません。ボディはブラックで統一されています。

だから装着しても悪目立ちしない。

むしろダンス関係の人から

「それファッション?オシャレじゃん」

と言われましたからね。

あの時のメガネとは周囲の反応が大違いですよ。

へへ。思い出すと泣きそう。

ファシリエイドサポーター母指の注意点: サイズをしっかり測ろう

最後にこのサポーターの注意点です。

きちんと自分の手のサイズに合ったものを使用して下さい。

サポーターは自分にあったサイズを使わなければ効果がありません。

ゆるければ関節を保護できないし、逆にキツければ血行障害を起こす危険があります。

必ず購入前にメジャーで手のサイズを測りましょう。

サポーターの取扱説明書にサイズ表が載っていたので、こちらの画像を参考にして下さい。

母指cm関節症におすすめサポーターのサイズ表

母指CM関節症におすすめのサポーターはファシリエイドサポーター母指だぞ:まとめ

以上が母指CM関節症に『ファシリエイドサポーター母指』をオススメする3つの理由でした。

ファシリエイドサポーター母指は他にも

  • 耐久性が高い
  • 左右兼用だから便利(僕は両手とも母指CM関節症だからローテーションで使ってます)
  • 片手だけでラクに装着できる
  • 裏地がチクチクしない

など沢山のメリットがあります。

やはり整形外科の病院で売ってるサポーターって、それなりの理由があるんですね。

もしあなたが母指CM関節症のサポーターを探しているなら、このサポーターを試すのもアリかもしれません。

指先が自由に動くし、長袖もラクに着られる。悪目立ちしないし、何よりそこまで高価ではないのでガシガシ使い倒せます。

結局、僕は安いサポーターは全て使わなくなりました。合計で4,500円も使ったのに……。

サポーターはケチると逆に損をするので、あなたは失敗しないでくださいね。

この記事で、少しでもあなたの親指や生活の負担が軽くなるとうれしいです。

それではお大事にして下さい!

こちらの記事もおすすめ!
エクスプロージョンプロテインおすすめのおいしい味5選 おすすめサプリ・グッズ

【全種類】エクスプロージョンプロテインおすすめはコレ!おいしい味ランキング

2020年6月6日
ハウスダンスマニア
新商品『甘酒味』のレビューを追加し、スイーツ系ランキングを変更しました。他の新商品レビューも随時更新していきます。 エクスプロージョンの味 …