おすすめサプリ・アイテム

【おすすめ】プロテインを超簡単に美味しいカフェモカにする飲み方

エクスプロージョンのミルクチョコレートプロテイン

この記事はエクスプロージョンプロテインのミルクチョコレートフレーバーを超簡単に美味しいカフェモカにする方法を紹介しています

プロテインの人気メーカー『エクスプロージョン』でもダントツの人気を誇るフレーバーのチョコレートミルク。

このままでも十分に美味しいのですが、これを裏技でカフェモカにしたら超絶おいしかったのでご紹介します。

このカフェモカプロテインを飲む最適のタイミングは

  • 朝のコーヒー代わりに
  • トレーニング後のホッと一息に
  • 就寝前に(デカフェ推奨)

です。

この記事ではエクスプロージョンプロテインの簡単な説明とミルクチョコレートフレーバーのレビュー、そしてカフェモカプロテインの作り方を解説していきます。

コーヒー好きやプロテイン特有の風味が苦手な人だけでなく、通常のコーヒー代わりに飲めるのでこれからプロテインを飲む習慣をつけたい人も是非参考にしてください!

エクスプロージョンプロテイン:ミルクチョコレート

まずは今回使用するエクスプロージョンプロテインの簡単な紹介。

パッケージ

エクスプロージョンのミルクチョコレートプロテイン

エクスプロージョンのパッケージは光沢シルバーを基調とした配色で他のプロテインメーカーのパッケージよりもスタイリッシュな印象。

デザインはシンプルで、右上に貼られたシールにフレーバーと容量が記載されています。

エクスプロージョンプロテインの成分

栄養成分はこちら

エクスプロージョンミルクチョコレート味のラベル

原材料一覧はこちらです

【原材料】
乳清たんぱく(乳成分を含む)、ココアパウダー、乳等を主要原料とする食品/乳化剤(大豆由来)、香料、甘味料(スクラロース、ステビア)

1食30gなので3kgで約100食分。

1食あたりの栄養成分は

  • エネルギー…119kcal
  • たんぱく質…20.9g
  • 脂質…2.9g
  • 炭水化物…3.6g
  • ナトリウム…0.2g

となっています。

エクスプロージョンプロテイン:ミルクチョコの味

ミルクチョコレート味をレビューします。

エクスプロージョンミルクチョコレートプロテインの中身

封を開けてもチョコの香りはあまりしません。

付属のスプーンで山盛り2杯をシェイクします。

パウダーは溶けやすくダマにもなりません。

泡がすぐ収まるのもポイントが高いです!

エクスプロージョンプロテインのミルクチョコレート味をシェイクした

完成しました。

正直このままでもメチャクチャ飲みやすくて美味いです!

しっかりチョコの甘さを感るのに後味はスッキリしているので起床後やスポーツ後にもストレスなく飲めます!

海外のチョコ(強い甘さと香り)が好きな人には物足りないかもしれませんが、日本のチョコレート好きな人なら確実に満足するはず。

カフェモカにしないで飲む場合、水を少なめにした方が濃厚な味になるので僕は水少なめをオススメします!

美味しいカフェモカプロテインの作り方!

それではいよいよミルクチョコプロテインを超絶美味しいカフェモカにしてみましょう!

超簡単カフェモカレシピ

レシピは超簡単。

水を少なくしてその分コーヒーを加えるだけ。

たったこれだけで、エクスプロージョンプロテインのミルクチョコがメチャクチャ美味しいカフェモカに変身します。

コーヒーの風味が強くなるので、コーヒー好きだけでなく『プロテインの独特の風味が苦手』という人もぜひ試してください!

コーヒーの割合で味は

  • コーヒー少なめ→ほのかにコーヒーが香る
  • コーヒー多め→薄めのカフェモカ
  • コーヒーのみ→超濃厚カフェモカ

と変化します。

特にコーヒー好きな人はコーヒーのみのシェイクを一度試してください。

プロテインと思えない美味しさですから。

その場合、プロテインとコーヒーの割合はプロテイン30gに対してコーヒー200ccがベストでした。

ちなみにミルクを少し加えるとコーヒーの角が取れてクリーミーになるので好みで調整してください。

そしてデカフェ(ノンカフェイン)で割ってもしっかりカフェモカだったので就寝前ならデカフェ割りをオススメします!

なぜカフェモカフレーバーを買わないの?

最初からカフェモカフレーバーのプロテインもありますが、これらは味が決められているので味の調整が出来ないし、カフェモカフレーバーはコーヒー好きからすると物足りなくてコーヒー代わりに飲めないんです

だからコーヒー好きトレーニーはミルクチョコを自分好みに調整してカフェモカにするのが一番おすすめなのです。

なぜエクスプロージョンなの?

エクスプロージョンを選んだ理由は、そのままでも美味しいのはもちろんコスパが高く溶けやすいからです。

海外のサプリもミルクチョコフレーバーはあるのですが、香料がキツかったり甘すぎたりしてコーヒーで割るとケンカをしてしまうんです。

国内人気メーカーのビーレジェンドもチョコ味を出しているのでカフェモカにしたところコーヒーの風味に負けてしまいました。

試行錯誤の末、エクスプロージョンプロテインが最もカフェモカアレンジに最適だったのです。

おすすめのコーヒーは?

外出先でカフェモカプロテインを作る場合、缶コーヒーを使うとその場で飲み切らなくてはいけないのでボトルタイプをオススメします。

僕がジムで使うのはクラフトボスの無糖ブラック。

500mlは飲みながらジム行って、トレーニング後にプロテインと割って、帰りに残りを飲み切るのにちょうどの量です。

大抵のコンビニや自販機でも売っているので入手しやすいのもポイント。

オススメです!

注意点

超簡単レシピですがコーヒーはブラックを選んでください。

加糖やカフェ・オ・レを使用するとカロリーの取りすぎや変な風味になる恐れがあります。

ミルクチョコレートのプロテイン自体がしっかり甘いのでブラックを使用しましょう。

プロテインを超簡単に美味しいカフェモカにする方法:まとめ

以上がエクスプロージョンプロテインのミルクチョコレート味をカフェモカにするレシピでした。

そのまま飲んでも十分美味しいですが、たまにカフェモカにすると飽きずに飲めるのでオススメです。

ぜひ皆さんも試してみてください!

ハウスダンスをこうる強く上達させるアンダーウェアの紹介
【まとめ】ジム・自宅でのトレーニングに必要なおすすめアイテムを紹介現役ダンスインストラクターがすぐに揃えられるオススメ筋トレグッズを紹介します。マットをはじめ器具やグローブ、筋膜リリース用のローラーからサプリメントまで。ぜひ参考にしてください!...
こちらの記事もおすすめ!
ハウスダンスをこうる強く上達させるアンダーウェアの紹介 おすすめサプリ・アイテム

【まとめ】ジム・自宅でのトレーニングに必要なおすすめアイテムを紹介

2019年9月19日
ハウスダンスマニア
この記事では「トレーニングやコンディショニングを始めたいけど何が必要かわからない」という人におすすめのトレーニングアイテムを紹介していきます …