おすすめサプリ・グッズ PR

【抹茶マニア歓喜】究極の抹茶風味!ターザが本気のプロテイン作ったぞ

おいしい抹茶プロテインの紹介
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「抹茶風味のプロテインって必要なの?」

今までずっと不満に思っていました。

勘違いしないでくださいね。僕が抹茶嫌いだから思うのではありません。

むしろ逆で、重度の抹茶好きだから不満に思うんです。

これ抹茶好きならわかると思うんですけど、わかって欲しいんですけど、抹茶風味のプロテインって大抵が甘いだけじゃないですか。

香りと色は抹茶なのに、肝心の風味も余韻もありゃしない。

それが許せなくて。

そもそも「抹茶味のプロテインが飲みたい!」なんて思ってるような人間は、僕を含めて抹茶中毒なんですよ。

骨の髄まで、それこそ髄液まで抹茶でヒッタヒタの末期症状のヤツらなんです。

そんなジャンキーは、ただ甘いだけの抹茶風味なんて望んでないんですよ。

メーカー側の言い分もわかりますよ?

プロテインも商品である限り売れなければいけません。

しかし抹茶の渋みや独特の香りを全面に出せばコア向けのニッチな商品になってしまう。より多くの人、それこそ子供でも飲めるように抹茶のクセを無くして甘さを強くしたのでしょう。

プロテインに限らず、世の中の商品は万人に受け入れられようとすればするほど、『らしさ』がなくなりますから。

でも言いたい。

大人の事情を理解したうえで、言わせて。

僕はプロテインに抹茶らしさを、『和のこころ』を感じたいんだよ。

それこそ究極の抹茶風味が飲みたいんだ。

「渋みも余韻もない抹茶風味なんて必要なの?」

ただ甘いだけの抹茶プロテインを飲み干すたび、そう思っていたのです。

ーーーそんなある日、僕の耳にニュースが飛び込んできました。

人気のサプリメントメーカー『ターザ』から抹茶味のプロテインが発売されたのです。

それを知った時は素直に喜べませんでした。むしろ不安の方が大きかったかもしれません。

裏切られるのが怖かったんです。

『サプリメントとは思えない美味しさ』で定評があるターザ。

実際、ターザのBCAAはどれもジュースのように美味しかったし、新製品のチョコレートプロテインもカフェのチョコドリンクのような完成度でした。

ターザのファンになった僕は、このブログで何度もレビュー記事を書きました。

TARZA(ターザ)BCAAおすすめの味と効果、評判を解説
【全味レビュー】ターザBCAAがジュースより美味しかったのでオススメするこの記事ではTARZA(ターザ)BCAAの特徴や効果、全フレーバーを飲み比べたレビューを詳しく解説しています。一番美味しいのは濃いめのグレープ。複雑な味わいを楽しみたいなら新味ピンクグレープフルーツ。家族全員でシェアするならオレンジ。パインアメ好きなら新発売のパイナップル。酸味が好みならマンゴー。飲みやすさならレモンライムがオススメです。高コスパで美味しいBCAAを探していたら参考にしてください。...
ホットでも美味しいTARZA(ターザ)プロテインおすすめの飲み方を徹底レビュー
本当においしいプロテイン。TARZAおすすめの飲み方を解説【至福のホット】おいしいホットプロテインならTARZA(ターザ)がおすすめ。この記事ではTarzaプロテインを水・お湯・牛乳(豆乳)で溶かしたおすすめの飲み方と味をレビュー形式で紹介しています。水で溶かせば成城石井のチョコアイス、お湯で溶かせばカフェの本格ホットチョコドリンク、ミルクならGODIVAのチョコアイスそっくりの風味。美味しいホットプロテインを飲みたい人はもちろん、置き換えダイエットにもおすすめです。プロテイン選びに悩んでいる方は参考にしてください。...

だからこそ、です。

ターザの『美味しさ』を信用しているからこそ、もしターザの抹茶プロテインが甘いだけだった場合、僕は立ち直れるのかと。

プロテインの鬼門である『抹茶風味』で裏切られるのが怖かったんです。

買うべきか、スルーするべきか……

悩み抜いた末に

ターザ抹茶プロテインは本格的な抹茶風味を美味しく楽しめておすすめ

買いました。

やっぱ買ったよ。

抹茶が好きだから。ターザを信じてるから。

はたしてターザの『抹茶風味』は本物なのだろうか……

ドキドキしながら袋を開けると芳醇な抹茶の香りが鼻をくすぐりました。

お菓子のような甘い香りではなく、和室を彷彿とさせる爽やかな香り。

ターザならやってくれるかもしれない。

期待に胸を膨らませながら水でシェイクし、一口飲みました。

結論から言えば、

ターザやりやがった

でした。

もっと詳しく言えば、

ターザ愛してる

でした。

口に含んだ瞬間、鼻に抜ける芳醇な抹茶の香り。

甘すぎず、心地よい渋みが口に広がります。抹茶特有の旨味もしっかり感じられる。

抹茶の風味を全面に出しているのに飲みやすいなんてスゴい。

口に残る深い余韻は市販の抹茶ドリンクよりも茶道のお抹茶に近いものでした。

お菓子やプロテインに多い『香りだけ抹茶で甘ったるい味付け』とは大違い。

これこそ僕が求めていた『究極の抹茶風味』ですよ。

「相変わらずターザはすごいなぁ」

そう思いながらパッケージをよく見ると、下の方に『西尾の抹茶』の文字。

ターザ抹茶プロテインの美味しさの秘密は西尾の抹茶

マジですげぇ。

これ抹茶好きには常識なのかもしれないんですけど、愛知県西尾市は京都の宇治に並ぶ超有名な抹茶の名産地なんですよ。西尾の抹茶は宇治抹茶よりも香りが高いため有名スイーツにも使われてます。過去には明治のお菓子『たけのこの里 まろやか抹茶』や期間限定の『大人のきのこの山・たけのこの里 深み抹茶』でも西尾産の抹茶が使用されて話題になってました(めっちゃ早口)

あぁ、語りてぇ。抹茶スイーツについても語りてぇよ。長くなるからやめとくけど。

とにかくターザの本気度がすごい。相変わらずサプリメントの域を超えてる。

あなたが抹茶好きならぜひ飲んでほしい。そして語り合いたい。やっぱり長くなるけど。

あ、ちなみに重度の抹茶ジャンキーにはホットがオススメ。

ホットにすると香りが強くなり渋みがより際立ちます。飲んでみな、飛ぶぞ。

牛乳で溶かせば甘みとコクが強くなり濃厚な抹茶ラテ。オヤツ代わりや小腹が空いた時にもピッタリでした。

もしカロリーが気になるなら豆乳もアリ。なめらかな飲み心地なのに甘さが抑えられてアッサリした風味になります(ちなみに僕は豆乳派)

牛乳も豆乳も市販の抹茶ラテよりずっと美味しかったです。

よく考えてみたら西尾の抹茶はロールケーキやプリンにも使われるんですよね。そりゃ牛乳や豆乳とも相性バツグンだわ。

「プロテインの抹茶風味って、最高だな」

ターザのプロテインを飲み干した時、僕の長年の不満はキレイに消えていたのでした。

こちらの記事もおすすめ!