昔の話 PR

夢だけど夢じゃなかった話

日常での雑記
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
【2018年5月11日の日記】

最近天気悪いよね。
天気悪いと無性に食べたくならない?
ポテチ。

久しぶりにコンソメパンチを食べたけどさ、
なんていうの?
あの美味しさスゴイね。

さすが昔から発売し続けている定番商品。
王者の貫禄すら感じましたよ。

そしてサッポロポテト。
これもまた20年ぶり位に食べたけどさ、
やはり流石でした。

昔から変わらない優しい味付けで。
食べた時のサクサクした歯応えが
『おかえり』
と言ってくれてるようで。

僕も
『ただいま』
と言わんばかりに完食しました。

んで我に帰ったらさ。
一度に2袋食べてんのね、僕。

すんごくナチュラルに
開封してましたよ。

一度に2種類の王道ポテチを味わう。
まるで夢のような至福の時間でした。

ホントに夢なら良かったのに…
【夢だけど夢じゃなかった話】

どうも。
パーティピーポーこと万里です。

もう僕くらいのレベルになると
パーティが無くても
パーティピーポーしていられます。
プロ・パーティピーポー。

まず自宅では常に
【2018】
の形のサングラスをしていますね。
そんで
【あんたが主役】
と書かれたタスキもかけています。

これが僕のスタンダード。

もう部屋着みたいなモンだよね。
それくらいパーティピーポー。

だから食べるポテチも
当然パーティサイズ。

2袋も開けると本当ににリビングが
『あれ?誰か遊びに来てたの?』
的な雰囲気を演出してくれます。

さすがパーティサイズ。
きっとこれインスタ映えするわー。
パーティでも何でもない日だったんだけど。

2袋完食してさすがに
やり過ぎたかなと思ったけど、
普段から運動しているし
大丈夫でしょうと
何気なくコンソメパンチの
袋裏のカロリー表示を見てビックリね。

カロリーもパーティしてやがるの。
つい
『やるじゃん』
って呟いてしまいました。

つーか多少のパーティで
消費出来るカロリーじゃないよねアレ。
1人で摂取するモンじゃないです。

そして優しい味付けの
【サッポロポテト つぶつぶベジタブル】
も割と優しくない
カロリー数値が書いてあってさ。

『や…野菜だからコレ…』
と自分を力づくで説得させてました。

そんな感じで最近パーティ(ソロ活動)っぷりを
思う存分発揮していたら、
最近なんかお腹周りが気になってきて。

意を決して体重計乗りましたよ。
『まぁダイエットしたばかりだし
そんな急に増えないでしょー』
と思ってたのが甘かったみたいです。

僕の体重はパーティ通り越して
軽いフェスみたいになってました。

今年のフジロックはココでやるんだー、みたいな。
まさかの開催地が僕、みたいな。

【夏前に痩せたのに夏前に太る】
という最悪の事実を
目の当たりにした時、
頭の中では
【賽の河原で石を積んでは
鬼に崩され泣いてる子供達】

が浮かびました。

僕の場合は自分で積み上げて
自分で崩して
自分で勝手に泣いてるんだけどね。

完全な自作自演。
登場人物が僕一人。

というわけで。

これじゃイカンと
ダイエットの王道、
久しぶりに自転車を漕ぎました。

もう心境としては、
メイが迷子になった時の
『お願い。トトロの所へ通して!』
と祈るサツキよろしく、
『お願い。体重を元に戻して!』
と祈りながら必死に漕ぎました。

その努力の結果!
さらに体重が落ちました!!

という夢を見ました!!!

体重計に乗りながら
『痩せたの…夢…か』
と呟きましたよ。

太ったのは夢じゃなかったけど。

ふと窓から外に目をやると、
松の木でサツキとメイが
笑っている気がしました。

おしまい。

こちらの記事もおすすめ!