昔の話 PR

ハーゲンダッツの新作が美味し過ぎて神に感謝した話

日常での雑記
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【2018年3月19日の日記】

僕たちの人生には緩急が必要なんだ。

晴れている日が素晴らしいとは思うけど雨が一滴も降らなければ、この世界はきっと砂漠のようにとても乾いた世界になると思う。

食事だってそうだ。

毎日大好きなハンバーグばかりを食べていたいけど、きっとそれだと【おいしい】の意味も薄れてしまうからいつかとてもとても味気ない食事になると思う。

勉強して新しい知識を吸収するのは刺激的でとても楽しいけど、毎日毎日そればかりを繰り返していたら頭の引き出しもパンクしてしまって、きっと息もつまるようなつまらない日々を過ごすに違いない。

逆に、仕事を忘れ何も考えずにお寺のお庭でも眺めながらただただ流れる時間を味わうのは最高に贅沢で幸せだけど、毎日そんなの繰り返していたら退屈過ぎて苦痛と変わらなくなってしまう。

人生っていうのは緩急が必要なんだ。
いつも頑張ってばかりはいられないし、いつも休んでばかりもいられない。

全知全能の神様ですら6日働いて1日は休んでるんだ。

単調は退屈を呼び、退屈は僕らの心を静かに壊していく。

緩急なんだよ、緩急。
メリハリなんだよ、メリハリ。

だから今夜くらいは神様も許してくれるさ。

ハーゲンダッツを。

って深夜、スーパーのアイスコーナーの前でブツブツ言いながら買いました。もうこの時点で心は壊れてるね。

万里です。

まぁなんつーの?

ダイエットだナイスバディだ言ってるばかりじゃなく息抜きもたまには必要だよねって事で、久しぶりにアイスを買いました。

いやー、参ったよ。

ハーゲンダッツの新商品【華もちシリーズ】の餅のモチモチっぷりが本当に可愛くてさ。
もうなんか愛おしい。

最初は「あ、新商品出てたんだそういや」程度で桜あんを手に取ったら、栗アズキが「僕は?」とかって上目遣いで言うから「もぅ2人ともウチの子になれー!!」みたいな感じで即レジね(壊れ気味)

アイスとかお菓子って話しかけてくるよね。
直接脳内にテレパシーみたいので。
特に深夜。

え、こない?
くるでしょ。
くるんだって。

んで急遽【今日は特別デー】が僕の中で開催されましてたまのご褒美に深夜アイスパーティが開かれたのです。

自宅に戻り、早速アイスの蓋を開けたら予感が確信に変わりました。

『あぁもうこれ絶対美味しいヤツだ』
呟いたよね。

ちょっと感動の対面みたいに胸がいっぱいになりました。

流石に2個食べるのは危険だろって事で今日は桜あんをチョイス。

ほらこれやっぱり美味しいじゃん。

アイスの滑らかさと餅の食感。
甘さの中に桜の香りとほのかな甘じょっぱさ。

これだよ。

このメリハリこそ緩急だよ。

人生に必要なやつ。

きっと神様も6日で天地を創造されて7日目にこのアイスを作って試食してみたらあまりに美味しくて「今日は特別デーだ」とか言って休んじゃったに違いない。

ありがとう神様。

僕もこれ食べて、また明日から頑張るよ。

サンキューハーゲンダッツ。
フォーエバー桜あん。

そんなこんなで。

皆さんも頑張ってばかりじゃなくたまには休んだり自分にご褒美を与えてください。

もし疲れてなんか甘いものが食べたいなって時はこのハーゲンダッツの新作がオススメ。

本当に美味しいから。

アイスの声が聞こえ始めたら心が壊れ始める危険信号なので注意してくださいね。

明日は栗あずきを食べよう。

ってことは明日も特別デー開催って事ですね。

緩急っつーか緩みまくり。
サンキューゴッド。

こちらの記事もおすすめ!