昔の話 PR

メロンパンとシュークリームとチーズバーガーの話【2018年4月14日の日記】

日常での雑記
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

レッスンから帰ってきて
テレビつけたらさ、
メロンパンの特集がしてて。

すんごい美味しそうなのそのメロンパン。
月島で有名な《久栄》さんなんだけど。

しかもそこのメロンパンラスクが
本当に美味しそうで美味しそうで。

気がついたらテレビの前で
口開けていました。
漫画みたいに。

僕はもうメロンパンが大好きで。
本当に大好きで。

どんくらい大好きかって
『アンパンマンは君さ!』
とか言われても
『メロンパンナちゃんでお願いします!』
と即答できます。

いやむしろ
【メロンパンナさん】
と敬称で呼ぶレベル。

そんくらい、
メロンパンが好き。

しかし!

欲するばかりでは何も手に入りません!
自分で行動を起こさなければ
世界は何も変わらないんだ!

と言うことで。

月島には遠いので
近所のセブンイレブンに行って
メロンパンを買ってこよう。
そして、もしあれば
【メロンパンの皮系アイテム】
も買ってこよう。

そう思って速攻で買い物出かけてさ。
帰ってきてさ。
袋の中確認したらさ。
僕無意識でシュークリーム買ってやんの。

なんだよ!
ボーッとし過ぎだろこれ!
確かに
『あー美味しそうだなこれー』
と思って見ていたけども!!

僕が今食べたいのは
メロンパンなんだよ!!

怒りに任せてシュークリームを
むさぼりました。

そしたらすげぇ美味いでやんの。
一口食べて
『ほぅ…』
とか言っちゃったもん。

いやダメだろ!
ここは不味くて更に怒って
完成の流れだろ!!
ちょっと得した感すら感じたよ!

ちなみに商品名は
【カスタードホイップシュークリーム】
って言うからみんな覚えておいて。
超おすすめ。
さすがセブンイレブン。

いやここで満足しちゃいけない!
今日は必ずメロンパンを食べるんだ!!

そう決心して渋谷へ向かいます。
あの街ならきっと僕の胃袋を満足させる
メロンパンがあるはずだ。

今度こそ妥協をせず、
目標を達成するまで決して帰宅はしない!

そんで表参道の雑貨屋の前通ったらさ、
すげーいい感じのクッションがありまして。

部屋の模様替えもそろそろしなきゃなー
と思っていたからフラッと入店。

お店を出るときには直径50cm強の
モコモコクッションを2個抱えていました。

早く座り心地を確かめたくて一旦帰宅です。

さっきセブンイレブンで買った
もう1個のシュークリームを冷蔵庫から出して
新しいクッションに座りながら食べました。
『ほぅ…』
と言ったよ。
やっぱり言ってしまったよ。

もうなんて言うの?
最高。
座り心地の良いクッションで
トロけるようなシュークリームを頬張る。
ほんの些細なことで世界は変えられるんだ。
今なら照れずに言えるよ。
『ラヴ アンド ピース』
と。

んでコーヒー飲んで我に帰りました。

…違うんだよ!

そうじゃないんだ!
今日の目的はメロンパンなんだよ!

あ、うん。

2個買ったよ。
結果2個ともアタリだったよ。

ちなみに2個めのは
【いちご もこ】
って言うから。
これもすげーオススメ。
恐るべしセブンイレブン。

さて。
今度こそ気を取り直して出発です。
ていうか出陣ね。
もうここまできたら絶対に美味しい
メロンパンを食べてやろう。
コンビニのとかじゃなくて。

そして今日という日を
充実した1日にしてやるんだ。

もう何にも、
僕は、
惑わされない。

まぁ決意表明して渋谷まで来たけどさ。
探すと意外と見つかんないんだね、
メロンパンって。

そうだドンキだ!
渋谷のドンキホーテなら
外人も多いから、
珍しいものや美味しいものも
あるに違いない!!
きっとメロンパンだってそこにある!!

つってドンキを出る頃には
・ハードシェルタコスのセット
・トルティーヤ(10枚)
・タコス用のソース
を購入してました。

完全にアレだ。
こないだ見た孤高のグルメの影響だ。

ドンキ出たらお腹が空いてしまって。
メロンパンとかじゃ役不足なくらい。
時間的にも完全に晩御飯モードの
お腹の減り方なの。

速攻で近くにあった
フレッシュネスバーガーに入りました。

とりあえずお腹を満たしてから
メロンパンを探そうとね。

そこで食べたチーズバーガーも
やっぱり美味しくて
『ほぅ…』
と言ってやりましたよ(本日3度目)

ハンバーガー食べてる途中で
自宅の冷蔵庫にキャベツが
無いことを思い出したから
近所のナチュラルハウスで
タコス用のキャベツ買って帰宅。

電気つけたら部屋の真ん中に置いてある
買ったばかりのクッションがさ、
まるでメロンパンのように見えて。
つーかメロンパンナさんのように見えて。

そこで今日の目標が全く達成されてないことに
改めて気がつきました。

膝から崩れるようにクッショに顔を埋めましたよ。
そんでやっぱり言ったよね。
少し涙声で。

『ほぅ…』
と(本日4度目/目標未達成)

こちらの記事もおすすめ!