昔の話 PR

良かれと思ったことが裏目に出た話【2018年5月30日の日記】

日常での雑記
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

筋肉痛かと思ったら肉離れだったでござる。

もうおどけてなきゃ
やってらんないレベルですよ。

いつものように
『カラダを☆夏にシッテッ!』
とT.M.Revolutionの真似をしながら
トレーニングしていたんだけどさ。

向かい風の中。
露出度高めの衣装で。

おどけ過ぎて何処で
トレーニングしてんだよって
話になっちゃうけどね。

そしたらね、なんか左肩が痛いの。

だけど僕もトレーニング歴が長いから
すぐ理解しました。

コレはあれだと。
筋肉痛だと。

僕の代謝能力があまりにも高すぎて
トレーニングしている最中から
すでに筋肉痛が始まったんだと。

自分のポテンシャルの高さに
身震いしましたよ。

そして肩の痛みが強くなるほど、
【今年の夏こそ僕は変わる】
という確信も強くなっていきました。

『筋破壊!!』
『超回復!!』
と言いながら追い込んでトレーニング終了。

そっから2週間。
ぜんっぜん痛みが引かねぇでやんの。

この時点でやっと、
『怪我だったんじゃ…ないかな』
と思い始めて。

んで知り合いのトレーナー兼整骨師に相談したら
『あー肉離れだわ万里くん
ですと。

まじか。

超どころか全然回復しねぇヤツか。
グッバイ肉。

【良かれと思ったことが裏目に出た話】

もー本当に嫌です、こういうの。

どんくらい嫌かってね、
僕にはこの世で許せないのが
3つあるんだけどさ。

まず1つめが
お金を出して買ったのに捨てる時もお金を払う事
ね。
粗大ゴミとか。

もー本当に嫌でコレ。
なんか
『生きづれぇなぁオイ』
て感じしない?

だからいつも力と時間をかけて
『ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛〜』
って言いながら机とか粉々にしてます。

コレに関しては労力を惜しまないよ。

2つめが
コンビニで傘買った直後に止む雨
です。

何だろうこのちょっとしたドリフ感。
本当にいらないからそういうの。
すごいモヤモヤするよね。

お店でて2分ぐらいで止んだ時なんてもう
『ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛〜』
って言いながら傘をバッサバッサ
開閉したくなるよ。

だから多少の雨では
傘を買わないようにしてます。
でもそんな時に限って雨は止まないの。

ダメだこりゃ。

そんでもって3つめが
良かれと思ってやったことが裏目に出る
ね。

今回の肉離れもコレです。

やったことが報われないのはまだいいです。
報われるまでやればいいだけだから。

ただ、やったことが裏目っつーかマイナスに入ると
もーやってられなくなるね。

例えば、急にパソコンの整理しようと
思い立ち、いらないデータ消していたら
重要なモノまで消しちゃって
パソコンがただの置物化しちゃった時とか。

例えば、甥っ子の自転車のチェーンが
外れていたから直してあげようとしたら
どんどん悪化していって、
最終的には
『万里君に壊されたー』
と大泣きされた時とか。

運命の神様に
『はい残念でーしたー』
ってベロ出されてる気がします。

そんな時はもう
『あばばばばば』
って言いながらバタバタ暴れたい。
無心で。
やったことはないけど。

ノってきたから許せない事・番外編ね。
【電車のドアの付近絶対に降りないマン】
僕はコイツも許せないです。

アレは何なの?
風神・雷神なの?
神聖な存在なの?

『この土地はッ絶対に譲らん!!』
くらいの意気込みで死守する人いるよね。
先祖代々の土地なのかな。
だとしたら許せる。

しかしそれはない。
山手線でそれは絶対に、ない。

だからそんな時は
『む゛む゛む゛む゛』
と心の中で唸っています。

だって声に出したら、
ドア付近どころか
車両から人がいなくなっちゃうからね。
鉄道警察のお世話にはなりたくないのだよ。

まだあと400個くらいあるけど
とりあえずここまで。

割と許せない事多いな僕。

おちょこくらい器小さいね。
もしかしたらおちょこの裏くらいかも。
生きるの大変そう。

そんなこんなで。

良かれと思ってやってたトレーニングで
肉離れをしちゃってさ。

本当に筋破壊してやりましたよ。

もう
『デストローイッ!』
って叫びたい気分です。

だから暫くは高重量トレーニングが
禁止になりました。

でもコレを機会に、
怪我の予防や対処法でも
収集・実践してみようかな。

そしたらきっと
カラダが夏になる。

カゲキで、最高。

こちらの記事もおすすめ!