今の話 PR

1月以降のスケジュール。あと初夢の報告

ハウスダンスインストラクター万里の日記
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

新年明けましておめでとうございます。

2022年のレッスンは3日(月曜)の本八幡からスタート。

今年は1月からレッスン増加や時間変更などスケジュールが変わるので発表させていただきます。ご確認ください。

あ。その前に話したいことあったんだわ。

さっそく初夢を見たんですよ。

僕、今年の運勢をこの一点に賭けてると言っても過言じゃないくらい初夢や夢占いとか信じるタイプなんですけど、この夢が何を暗示しているのか、そして僕はどうしたら良いのかを一緒に考えてくれると助かります。

僕の初夢は、新宿の『銀だこ』にタコ焼きを買いに行く夢でした。

「6個入りを1パック、持ち帰りでください」

「はーい」

店内から出てきたのは、白い割烹着を着た子熊のパディントンでした。

いきなり熊ですからね。現実ならパニックですよ。

でも夢なので

「パディントンも働くときは割烹着なのか。銀だこの教育はしっかりしているな」

と感心しました。

「プレーンでお願いします。」

「ソースとマヨネーズは?」

「たっぷりで」

「わかりました」

ソース ペタペタ マヨネーズ ビュー

「青のりはかけますか?」

「あ、お願いします」

アオノリ パラー

「サービスにハチミツはかけますか?」

いやハチミツはねぇだろ。

パディントン、タコ焼きにハチミツかけようとしてきたんですよ。

ハチミツの壺をよく見るとプーさんが持ってるやつでした。

もしやと思い店頭を見上げたら『期間限定!ハチミツキャンペーン実施中』の看板。

そこにはプーさんが美味しそうにハチミツタコ焼きを食べてるイラストが描かれていました。

これ憶測なんですけど、どうやら銀だこは人違いならぬ熊違いでパディントンを採用したっぽいんですよね。

プーさんの看板でパディントンですからね。現実ならパニックですよ。

でも夢なので

「パディントンも大変だなぁ」

と納得しました。

看板を見上げていると、パディントンは周りをキョロキョロと見渡して人がいないことを確認してから小声で囁きました。

「あの、実はプーさんじゃないんです、ボク」

知ってるからね。

「えぇ、わかってます。でも僕はパディントンさんの方が好きなので嬉しかったですよ。ていうかあなたのファンは沢山いますから、逆に喜ぶ人も多いと思います」

「本当ですか!?それはうれしいなぁ」

目を細めるパディントン。小さな耳をピコピコと動かして嬉しそう。

「サービスに特製マーマレードをかけますね」

マーマレード トロ〜

いやマーマレードもねぇだろ。

「ちょ、何やってんだパディ公!」

カウンター越しにパディントンの胸ぐらを掴みました。

「だ、大丈夫。マーマレードサンドひとつで熊に必要な1日分の栄養が摂取できますから」

何が大丈夫なの?バカなの?

温厚な僕もさすがにキレましたね。

大抵のことなら許せます。でもタコ焼きに関しては地雷っていうか、頭のネジが飛んじゃうんですよ。いくら世界中から愛されるパディントンでも関係ありません。僕にとってのタコ焼きってそれくらいの存在なんです。

でもそこで僕の怒りは収まりました。

なぜかって?

よく見るとマーマレードタコ焼きがめっちゃ美味しそうだったんですよ。

「ほら早く食べて。ヤケドに気をつけてくださいね」

パディントンを解放し、タコ焼きを1つ口に放り込みます。

何コレうっっっま。

口に入れた瞬間、鼻に抜ける青のりと柑橘系の爽やかな香り。

複雑に絡み合うマーマレードとソースの異なる甘さ。

ほのかな苦味が後をひいて、飲み込んでもすぐ次が食べたくなります。

あまりの美味しさにパディントンを強く抱きしめました。あぁ、ソースの匂いがする。

僕は普段こんなに感情を表現しないのですが、タコ焼きに関しては琴線いうか、頭のネジが飛んじゃうんですよ。大都会の新宿ど真ん中だろうと関係ありません。僕にとってのタコ焼きってそれくらいの存在なんです。

「パディントンさん。これ美味すぎ。タコ焼きの新時代到来ですよ」

「でしょう。ペルー名物です

いやペルー名物はねぇだろ。

ーーーそう思ったところで覚めました。

「なんて夢みてんだ…」

まさかこんな初夢を見るとは。

この夢の暗示が気になり『かわいい 子熊 夢』で検索した結果

『熊は母性のシンボル。あなたの母性が高まっています』

と出ました。

で、今年どうすりゃいいの。

ーーー前置きが長くなりましたが、1月以降のスケジュールの変更点です。

大きな変更点は3つ。

  1. 月曜・メガロスリーンボディにてオンラインレッスン配信開始
  2. 金曜・メガロス相模大野にてレッスン開始
  3. 日曜・アトリオドゥーエ 碑文谷のレッスン開始時時刻変更

です。

詳しく解説します。

2022年1月以降のレッスンスケジュール詳細

①メガロス オンライン配信が再開!

【場所】メガロス リーンボディ(オンライン配信)

【時間】月曜11:45~12:15

お待たせしました!大好評だったメガロスオンラインレッスンが復活!

これもみなさんから頂いた沢山のリクエストのおかげ!ありがとうございます!

②メガロス相模大野でレッスン増設!

【場所】メガロス相模大野

【時間】金曜14:50~15:20 / 15:35~16:05

メガロス相模大野でのレッスンが2本増設!

こちらはハウスダンス入門者向けのクラス。基礎からわかりやすく丁寧にレクチャーしていきます。

これからハウスダンスを始めたい人、基本を見直したい人は是非ご参加ください!

相模大野の週末は僕とダンス!

③アトリオドゥーエ 碑文谷の開始時間変更!

【場所】アトリオドゥーエ 碑文谷

【時間】日曜13:35~14:20

アトリオドゥーエ 碑文谷のレッスン開始時刻が変更。5分遅くなります。

お間違えのないよう気をつけてください!

それではみなさん、今年も1年間よろしくお願いいたします。

一緒に楽しく踊りましょうね!

それじゃ新宿の銀だこに行ってきます。

こちらの記事もおすすめ!