今の話

【リーンボディ】知る人ぞ知るオンラインレッスンの紹介

ハウスダンスインストラクター万里の日記

1月よりメガロスリーンボディでのオンラインレッスンが再開しました。

時間は毎週月曜日の11:30から。45分間のダンスプログラムです。

しかし始まったばかりというのと告知が無かったせいで、まだ『知る人ぞ知るレッスン』なのが現状です。いわゆる隠れ家的存在。芸能人がお忍びで通うようなポジション。

だから、この場を借りてハッキリ言います。

僕、隠れてるつもりありませんからね。

なんなら身体に電飾を巻き付けて大漁旗を掲げてるくらいアピールしてるからね。

『知る人ぞ』じゃなくて、みんな知って。

気づいて。

忍ばないで。

僕ここにいるよ!

…すみません、取り乱しました。本題に戻りましょう。

今回は僕のオンラインレッスンの特徴や向いてる人、Youtubeとの違いについて詳しく解説していきます。

自信を持ってオススメできるプログラムなので、ぜひご参加ください!

【ハウスダンス45】とは?

どんなレッスン内容なの?

ハウスダンスの基礎ステップと基本動作がメイン。

ズバリ、最強の基礎レッスンです。

ハウスダンスの基本となる身体の使い方からカッコよく踊るコツ、すぐ出来るアレンジまで丁寧にわかりやすく解説しています。

受講すれば思い通りに踊る事はもちろん、初めての動きや難しいステップでもストレスなく短時間で習得できるようになるはず。

「難しいんじゃないの?」なんて心配は不要。

初心者が自宅でも踊れるよう、大きなアクションやジャンプ、ターンを使用せずレッスンを構成しているので安心して下さい。

どんな人にオススメなの?

特にこんな悩みを持つ方にオススメです。

  • かっこよく踊れるようになりたい
  • スタジオでは人目が気になる
  • 人前で踊るのが緊張する
  • 基礎からしっかり学びたい
  • 気分転換したい

では、次は僕のオンラインレッスンの特徴を紹介します!

オンラインレッスン【ハウスダンス45】の特徴

初心者でもカッコよく踊れる!

ダンスをカッコよく踊るためのコツやテクニックを丁寧に解説します。

重心を乗せる場所、足の動かす幅、身体を傾ける角度など、リアルレッスンでは伝えきれない細かいポイントを惜しまず公開。基礎ステップだって説明を省きません。

リアルレッスンの予習として受講すればより効率よく上達できるはずです。

基礎からしっかり学べる!

オンラインでは基礎ステップを重点的にレクチャー。

前・後ろ・横の角度から解説するので初心者でも立体的に理解することが可能です。

これで「スタジオでは前の人がジャマで先生の足元が見えない…」なんて不満も解決。

沢山の動きを一度に覚えるのではなく、一つの動きを深く理解していきましょう。

曖昧に覚えてしまった基本を見直したい経験者にもおすすめです。

人目を気にせず集中できる!

ダンスに慣れるまではどうしても周囲の目が気になるもの。

しかしオンラインレッスンは自宅。人目を気にせずリラックスして踊れます。

僕に姿や部屋を観られたくない場合はモニターOFFにしても構いません。

(ただ、僕は寂しがりやなのでスタンプを送ってくれると嬉しいです。レッスン開始や終了はもちろん、ジョークを言った時とかね。リアクション無いと「みんな本当に観てくれているのだろうか…」と不安になってレッスンがグダグダになりますからね。マジで)

Youtubeよりも効率よく上達できる!

オンラインレッスンとYoutube動画との大きな違いは一体感。

時間を共有し一緒に踊ることで一体感が高まります。そして一体感が高まるとモチベーションが上がり、脳が「楽しい!」と感じてメキメキ上達するんです。脳は楽しいとドーパミンが出て集中力が高まるからですね。

Youtube動画や自主練でなかなかモチベーションが上がらない人は僕のオンラインレッスンを受けてみてください。成長を実感できるはずです!

家事やテレワークの気分転換におすすめ

オンラインレッスンで使用する曲のスピードは踊りやすく疾走感バツグンの110BPM。

振り付けの長さも最後まで飽きずに集中できる8カウント×3~4セットなので、リアルレッスンさながらの達成感が味わえます。

家事の気分転換やお昼前の軽い運動にも最適です。

万里さんが見たい

もう僕が好きすぎて、話して踊っている姿を観ているだけで他には何も望まないアナタ。

万里中毒になっていて骨の髄っていうか骨髄液まで万里でヒッタヒタのアナタです。

もう無条件でオンラインレッスンに参加しましょう。選択肢はそれしかありません。他に何もいらないよ。

オンラインでしか話さないようなトークも沢山あるんですよ。

こないだ配信を観ていたスタッフが「万里さん、毎回テンパってるけどなんで?」と聞いてきました。

必死なんだよ。「なんで?」って俺が一番知りてぇよ。なんでなんだよマジで。

テンパってる万里さんが見られるのはメガロスリーンボディだけ。

興味のある人はぜひご参加ください。

そして励ましてください。マジで。

申し込み方法

メガロス会員以外の方

LEAN BODY公式サイトよりお申し込みください。今なら2週間の無料体験キャンペーン実施中!

【LEAN BODY公式サイト】

メガロス会員の方

各店舗の受付にて直接お申し込みください。

「メガロス リーンボディについて教えてください」と聞けばスタッフが親切に教えてくれるはずです。

【MEGALOS LEAN BODY 公式サイト】

まとめ

以上が僕のオンラインレッスン『ハウスダンス45』の紹介でした。

初心者はもちろん、経験者も満足できるおすすめのダンスプログラムです。

ぜひ僕と一緒に踊りましょう!

あ。最後なんですけど、もう一つ言いたいこと思い出したわ。

こないだ知り合いに

「オンラインレッスン始まったけど、スタジオで知ってる人はまだ少ないんだよね」

と相談したら

「万里は隠れファン多いから大丈夫だよ」

と言われたんですよ。

え?僕のファンって隠れてるの?なんで?

もしかしてバレると迫害されるの?

隠れキリシタン的なヤツ?

というワケで、隠れているファンの皆様にお伝えします。

安心してオンラインレッスンに出ておいで。

月曜日11:30から一緒にダンスしましょう!

あなたの参加を楽しみにしています!

こちらの記事もおすすめ!