今の話

2023年の終わりに。

ハウスダンスインストラクター万里の日記

いよいよ2023年も終わりです。皆さんはどんな1年でしたか?

僕がこの1年で変わった事と言えば、ブログでも何度か報告しているインスタグラム。

7月の終わりからプライベートアカウントでダンス動画を投稿してみたところ、なんと5ヶ月間18万人以上フォロワーが増えたんです。

この反応には嬉しかったと同時に

「あぁ、僕はダンサーだったんだな」

と安心しました。

そうそう、増えたといえばYoutubeフォロワー数も順調に増加したんですよ。

この1年間で増えたフォロワー数は1.6万人以上。現在の登録者数合計は3.7万人になりました。

海外(特にダンス情報の少ない東南アジア)の若者やダンサーに分かりやすいレクチャー動画を届けたくて始めたチャンネルですが、今では日本の視聴者もかなり増えてきたみたいです。

「万里さんのチャンネル見てハウスダンス始めました。すごく分かりやすいです!」なんて嬉しいコメントを国内からもらえるようになりました。

そんなコメントを読むと

「あぁ、僕はインストラクターだったんだな」

と安心しました。

このブログ書いてると、たまに自分の職業わからなくなっちゃうんでね。

泣き言ばかりでプロダンサーの日記とは思えないからね。

以上がSNSでのお話。次は現実のお話です。

2023年、リアルレッスンでは多くの仲の良い生徒さん達が怪我や病気になられました。

怪我したり、入院したり、通院したり、リハビリしたり……中には来年の手術が決まっている人もいます。

今年はもう本当にすごかった。毎月なにかしらの報告受けてドキドキしていました。

その度にスタジオ近くの神社にお参り行きましたよ。

神様サイドからしたら「なんやオマエ、また来たんかい」って感じだったと思います。

このブログで何度も書いていますが、僕がダンスをしている理由は1つだけ。

『アナタを笑顔にしたいから』

それだけです。

アナタに

「楽しかった」

「来週も楽しみにしてる」

そして

「ハウスダンスって奥が深いんだね。これからも健康でいなくちゃ!」

そう言って笑って欲しいから、僕は踊り続けているんです。

今後SNSでフォロワーが何十万人増えようとも、現実で一緒に踊っているアナタが1人欠けただけで僕の踊る理由がなくなってしまうんですよ。

それだけアナタは僕にとって大切な存在なのです。

「どうかあの人が健康でいてくれますように。元気に笑顔でいられますように」

いつも初詣でお願いしていますが、最近は神様だけの力では叶えるのが難しいみたいなので2024年はアナタにもお願いすることにしました。

神様とアナタの夢のコラボレーション。まさにお願いの波状攻撃。これなら絶対に叶うはず。

改めて言いますね。

これは僕からのお願いです。

どうか2024年も元気に健康でいてください。

できるだけ痛みや苦しみのない1年を過ごしてください。

そして笑顔で「今日のレッスンも楽しかった」と言ってくれれば、

「あぁ、アナタと一緒なら今年も楽しく踊れそうだな」

とやっぱり安心するのです。

2023年はお世話になりました。

アナタのおかげで1年間楽しく踊ることができました。

本当に感謝しかありません。

2024年も沢山の笑顔を見せてください。

楽しいお話も沢山聞かせてくださいね。

一緒に沢山ダンスして、思い出を沢山作りましょう!

それでは、新年もよろしくお願いいたします。

2023年12月31日
ダンサー:万里

こちらの記事もおすすめ!