今の話 PR

ユーチューブ登録者数1万人記念企画を考えてみました【スパイラル事変】

ハウスダンスインストラクター万里の日記
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日、僕のYouTubeチャンネル『House Dance Dictionary』の登録者数が一万人を突破しました。

これも皆さんの応援のおかげです。

そこで日頃の感謝を込めて一万人記念企画をやろうと、友人兼プロデューサーのスパイラル先輩に相談してきました。

✳︎

「登録者数が一万人になりました!なにか特別企画のアイデアありますか!?」

「おめでとうございます!特別企画…ズバリ、原点回帰はどうでしょうか!」

ーーー彼の言葉を聞いた時、目からウロコが落ちました。

区切りだからといって特別な事をするのではなく、基本に立ち戻る。

さすがスパイラル先輩。まさに『初心忘るるべからず』ですよ。

こういう真摯な姿勢が視聴者には伝わるのですーーー

「なるほど!リズムや基礎ステップ特集ですか!?」

「いや、違いますね」

「え?」

「まずお風呂で巨大プリンを作ります」

「え?」

「続いてシュールストレミング開封

「え?」

「最後はボイパでスーパーマリオやれば完璧です」

それバラエティ系ユーチューバーの原点じゃん。

つーかヒカキンの原点じゃん。

「それは本当に原点回帰なのでしょうか?」

「当然でしょう。ユーチューバーならみんな通る道ですからね」

いや一度も通ったことない道なんすけど。

「できればダンス関係で企画やりたいんですが…」

「そうですか。あ!真面目に考えてみたんですけど」

「最初から真面目に考えてくださいよ」

「でもコレは撮り溜めてないと難しいかなぁ…」

聞いてる?で、なんですか?」

「NG集、ですよ」

ーーー彼の言葉を聞いた時、目からウロコどころか小魚が溢れ出ました。

チャンネルで公開しているダンスはお手本のため常にノーミス、完璧な状態でアップしています。

しかし、それでは視聴者が

「どんなに練習しても万里さんのように軽やかに踊れない。自分には才能がないのかも…」

と自信喪失するやもしれません。

そこでNG集で失敗シーンを公開すれば

「万里さんだって最初からうまく踊れたわけじゃなかったのか!自分も練習すれば必ず踊れるようになるはず!」

と、視聴者に勇気と希望を与える事が出来るからです。

相手のために自分のミスをさらす。

これこそが特別企画にふさわしいアイデアじゃありませんかーーー

「それ、すっごく良いアイデアですよ!」

「でしょう!」

「ターンやジャンプのNGカットなら沢山あります!みんな苦戦する動きだから共感も得られるはずです!!」

「いや、違いますね」

「え?」

「まず高いところから落ちてタンカで運ばれるシーンです」

「え?」

「続いて電飾で感電しながら鉄棒を滑り降りるシーン

「え?」

「最後は自転車に乗るもサドルがなくてお尻にパイプが刺さるシーンで完璧です」

それ衝撃映像系のNG集じゃん。

つーかジャッキー・チェンのNG集じゃん。

全然ダンス関係ないじゃん!

「それは本当にダンスのNG集なのでしょうか?」

「当然でしょう。これで視聴者は『あぁ、万里さんはスタントマン使わないんだな』と思うはずです」

いやスタントマンとか意味わからないんすけど。

「でもそれだと『ハウスダンス特化チャンネル』というコンセプトがブレて視聴者が離れませんかね」

「大丈夫!これでチャンネル登録した奴なら二万人突破記念のNG集が気になって必死に布教活動しますって!」

あー確かに。っていうか僕も気になるわ。

✳︎

あーでもないこーでもないと記念企画を考えてみましたが何も決まらなかったので、結局皆さんにはこのブログで感謝の気持ちを伝える事にしました。

こんな僕のYouTubeチャンネルを応援してくださり、本当にありがとうございます。

今後も真面目にダンスをレクチャーしていきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

チャンネル登録はこちらから!

こちらの記事もおすすめ!