今の話 PR

葛飾イベントで好奇心の重要性を確認しました

ハウスダンスインストラクター万里の日記
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

葛飾のイベントレッスンも無事に終了しました。

平日にも関わらず沢山の人に集まって頂き、一緒に踊ってくれた皆さん本当にありがとうこざいました!

葛飾店のスゴいところは「もう歳だから覚えらんないわよー」とか「今回こそ出来るか不安だわー」なんておっしゃる会員さんも多いのですが、そんなこと言いながらも全然覚えられてるし踊れてるところなんです。

中には「振りが長すぎて何回か途中で集中力が切れちゃった」と言う人もいましたが、僕自身も過去に何度か経験あるので解るのですがきっとそれはゾーンだから問題ありません。

とにかく、そんな8×12セットなんて地獄の沙汰のような振りを楽しそうに踊るみんなを見ながら「学習と成長に年齢は関係ないんだな」と実感しました。

やはり何事も好奇心こそが最大の原動力であり、好奇心がある限りはいくつになっても学習出来るし成長もするんですね。

今回のイベントレッスンを経て、これからもみんなの好奇心を刺激していこうと改めて決心しました。

あと僕が右手を負傷(壊死)して包帯をしていたため、参加者の皆んなから「大丈夫!?」とか「無理しないで!」とか「今度はソレが流行るの?」などご心配をして頂きましたが回復の経過は順調だし包帯ファッションは絶対に流行らないので安心してください。

終了後に「お大事にねー!」とか言われるの初体験だったから戸惑いましたよ。

なんか『皆んながイベントに集まってくれた』というよりは『皆んなが集まってお見舞いに来てくれた』みたいになっていたからね。

本当にお騒がせしました。

大和のイベント時とは違い、皆んなからの注目度もアップして右手も喜んでいると思います。

そういえば僕は毎回イベントの時にどっかしら壊してるんだよなぁ。

次回はどこの箇所が負傷しているのか気になりますね…

好奇心が刺激された方は是非次回もご参加ください!!

こちらの記事もおすすめ!