スポンサーリンク
ハウスダンス フローティング(バリエーション)のコツを動画でわかりやすく説明します。
スポンサーリンク
フローティング(バリエーション)の動画とやり方
- ステップ①:右足を出すと同時に左足はカカトを軸にツマ先を外へ回す
- ステップ②:左ツマ先を軸にカカトを外へ回す
- ステップ③:右カカトを軸にツマ先を中へ回す
- ステップ④:右ツマ先を軸にカカトを中へ回す
- ステップ⑤:右カカトを軸にツマ先を中へ回す
- ステップ⑥:右ツマ先を軸にカカトを中へ回す
- ステップ⑦:右カカトを軸にツマ先を中に回す
- 左右繰り返し
フローティング(バリエーション)の説明
名前の通り、フローティングのバリエーションの1つです。
一見するとややこしそうなステップだけど、実際に挑戦すると意外とマスターしやすいのでオススメ。
このステップの前にフローティングをマスターしておくと、よりマスターしやすいでしょう。
ただ、これ単体を連続で踏み続けてもそんなにウケは良くありません。
足首という小さなパーツを細かく動かすステップなので派手さに欠ける上に、リズムが少し単調だからです。
効率良く見せるには派手なステップ(シャッフル等の浮くような動きやクロスローズのロングといった大きく移動するステップ)の前後に組み込んで動きのコントラストを際立たせるのが良いでしょう。
大声で話していた人が急に小声になるとより聴こうと意識を集中しますよね。
それと同じ原理です。
因みに僕の小学校の校長先生がそんな話し方をしていました。
話がすごく長かった校長先生にこのステップを捧げます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク