上級ステップ

ハウスダンス初心者向けステップ練習動画【クイックペースのやり方】

ハウスダンスステップ紹介

ハウスダンス クイックペースのコツを動画でわかりやすく説明します

クイックペースの動画とやり方

  • ステップ①:右足を左足の後ろへしまう
  • ステップ②:右ツマ先を床に当てる様に外へ払う
  • 左右繰り返し

クイックペースの説明

オリジナルステップ。

僕のオリジナルステップの中ではかなり速い曲まで対応出来るので【クイックペース(早歩き)】と名付けました。

ソロの出る時やバトルのエントリー時に使うと期待感というか【アイツなんかやってくれそうだ】感を匂わすことができます。

ステップが速すぎて音楽のリズムを追い越さない様に気をつけてくださいね。

横へ出す足がかなり鋭いので、ジャッキングハウスやテックハウスなどの裏のリズムが強い曲、もしくはラテンハウスやトライバルハウスと言った細かいタイコのリズムが含まれる曲と抜群に相性が良いです。

このクイックペースと似たような動きで、既存のステップの中には跳ねる様に左右へ重心移動させるモノもありますが、このクイックペースは大きく跳ねないし重心移動もしません。

横移動を排除する事で安定感を増したのがクイックペースです。

その上半身の安定感と足の細かく速い動きのコントラストがこのステップの最大の特徴なので、くれぐれも足の動きにつられて上体がグラつかない様に注意しましょう。

こちらの記事もおすすめ!
ハウスダンス、ヒップホップのヒールトゥーのやり方 上級ステップ

【ハウスダンスステップ】ヒールトゥー(ヒップホップスタイル)の練習方を動画で解説します

2019年4月16日
ハウスダンスマニア
ハウスダンス ヒールトゥー(ヒップホップスタイル)のコツを動画でわかりやすく説明します ハウスダンス ヒールトゥー(ヒップホップスタイル) …