5月3日、メガロス吉祥寺で特別イベントレッスンが開催されました。
おかげさまで今回も無事に終えることができましたよ!
参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました!
メガロス吉祥寺イベントレッスンを終えて
レギュラーレッスンを担当していない店舗のうえ、ゴールデンウィークのど真ん中というスケジュールで参加者が集まるのか不安でしたが、30名以上もの参加者が集まってくれました!
もう。
皆んなハウスダンスマニアなんだから。
ならば、と。
ならばそんなハウスダンスマニアの期待に応えてこそのプロインストラクターだろうと意を決し、相当マニアックな内容をブチ込みましたよ。
だってゴールデンウィークのど真ん中に僕のレッスンに来てくれる人なんて、相当ハウスダンスが好きな人間に決まってるんだからね。
このスタジオにいる人間は飢えてるはずなんだよ、上質なハウスダンスに。
だから僕がどんなマニアックな振りをやっても言わないはずなんだ、文句を。
だって皆んな(重度の)マニアだから。
というわけで、75分と言う時間があっという間に感じるほどの濃厚な内容のレッスンでした。
僕の通常レッスンではやらないダンススタイル、正確にはジャッキングスタイルと出会う前、僕本来のバトルで超好戦的だった頃のスピードタイプのスタイルをやったんだけど、みんな汗だくになりながらも笑顔で本当に楽しそうに踊ってくれましたね。
みんな本当にありがとう&お疲れ様でした。
イベントレッスンやって本当に良かったです。
吉祥寺駅について駅周辺を走ってた時は汗だくで半泣きだったんだけどね。
あ、そうだ。
ブログ書いてて思い出したんだけど、その話していい?
半泣きになった話。
つーかするね。
このブログ読んでる人に拒否権とか無いからね。
【メガロス吉祥寺イベントレッスンが終わった話番外編】吉祥寺で泣いた話
今回のイベントレッスンの会場、【メガロスクロス吉祥寺24】はその名の通り、このお店は吉祥寺にあるんだけど、僕はこの吉祥寺という駅に降りることが本当になくてさ。
なぜなら大学生時代、就職活動で吉祥寺の企業に面接に来たんだけも一次面接で落ちて相当ヘコんで「二度と来ねえよ吉祥寺」と泣きながら心に誓ったからなんだけどさ。
そんなほろ苦い思い出も最近やっと乗り越えられる年齢になりました。
てことは約20年だね。
乗り越えるのに時間かかり過ぎてるっていうね。
まあそれで。
久しぶりに吉祥寺駅降りたら街に人がすんごいいるのよ。
同じ方向音痴の人なら経験あると思うんですけど、方向音痴ってちゃんと地図を見ないでなんか人の流れに合わせて歩いちゃうじゃん。
そんでかなりの高確率で道に迷うじゃん。
そんで迷ってから地図見ても全然わからないじゃん。
そんでやっぱ結果的に不安で泣きそうになるじゃん。
つーか泣くじゃん。
しかしッ!!
今の僕は学生時代とは違うんだ!
吉祥寺で泣いてばかりはいられないんだ!
ということで、ツイッターで迷子になった旨を呟きました。
ゆうても僕はインストラクターですからね。
みんなブログいつも読んでるとか言ってくれるし。
ブログにツイッターをリンクさせたのでみんなフォローしてくれてるはずだし。
そして今日のイベント参加者も楽しみで何度も僕のツイッターのぞいてると思うんです。
「万里さん三鷹方向に歩いてませんか!?」
「近くに目印になる建物あれば写真撮ってアップしてください!」
「車で迎えに行くから大通り沿いにいてください!」
なんてコメントがね、たくさんね、来ると思ったんです。
コメント一通もこねぇの。
一瞬、今日のイベントレッスンは参加者が誰もいないんじゃないかと不安がよぎりましたね。
仕方ないからナビが使えないスマホのマップ機能で自力で吉祥寺店に到着。
遅刻ギリギリだったので全力疾走したせいで店舗についたときは汗だくでした。
そしてやっぱり少し泣いてましたね。
つまり学生時代からなんも変わってないの。
20年進歩無し。
スタッフさんにも「あれ、レッスンもう終わったんですか?」と聞かれました。
まだ踊ってないっつーかこれからね。
あと達成感で泣いてるわけじゃないからね。
大の大人が不安で泣いてただけだから。
紛らわしくてごめんね。
なんとか遅刻せずについたので、事務所でスタッフさんたちに挨拶をして回りました。
そしてイベント担当のスタッフさんに恐る恐る「ところで今日の参加者人数は…」と聞いたところ、「ダントツの集客で30人超えです」との返答が!!
すげぇ!
ツイッターの反応なかったから2人くらいしかいないと思ってた!
てことは今日の参加者はツイッターやってない層なんだね。
そうに違いない。
なんて自分を納得させていたらスタッフさんが「写真、どうします?」と。
写真てなんのこと?って聞いたら、レッスン後にみんなで記念写真を撮るかどうかなんだって。
いやぁ、写真撮りましょうと誘ってみんなに拒否られたらすごい悲しいんで写真撮影は無しでって断ったらさ。
「何言ってるんですか。みんな万里さんと写真撮りたくて参加してるんですよ」と。
「そうなんですか?」
「当然ですよ。みんな万里さんに会いたくて来てるんです。ディズニーランドのミッキーみたいなもんです!」
「そうか。僕、ミッキーか。写真…お願いしてもいいですか?」
「任せてください!レッスン後にすぐいきます!」
「僕、レッスン全力で頑張ります!レッスン後の撮影でみんなが最高の笑顔で写真に写るように!!」
「はい!よろしくお願いします!!」
そんで気合い入れて全力でマニアックなレッスンしてさ。
みんな達成感と充実感でニッコニコでさ。
けが人も出ないで無事レッスン終了してさ。
これはスタジオの照明を明るくした途端にみんなが「写真撮りましょう!!」って押し寄せてくるんじゃないかって、それこそアイドルみたいにもみくちゃにされるんじゃないかなって思ったらさ。
誰一人としてこねぇの。
扉開けてみんなでてくとき「あっ…」って言っちゃったもん。
「僕、ミッキーだよ」って言いそうになったもん。
そんでみんなが退室してからスタッフが慌てて来てくれて。
「遅れてしまってすみません!写真撮りましょうか!」って言ってくれてさ。
そんで僕も「あ、やっぱ大丈夫でした…」って言ってさ。
きっとみんなシャイなんだって自分を上手に納得させてイベントレッスン終了しました。
そんなこんなでまとめ
吉祥寺イベントレッスンは無事に幕を閉じました!
参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました!!
これからも皆んなをたくさん笑顔にするよう努力するので楽しみにしていてください!!
そして!
今度こそ写真を撮りましょうね!!
では!
…本編より番外編が長いのはどうなんだろうか。