上級ステップ

【ハウスダンスステップ】ギャロップシャッフルのやり方を動画で解説

ハウスダンスステップギャロップシャッフルのやり方

ハウスダンス ギャロップシャッフルのコツを動画でわかりやすく説明します

【ハウスダンスステップ】ギャロップシャッフルの動画とやり方

  • ステップ①:右足のカカトを前に出すと同時に左足を左へズラす(カウント1)
  • ステップ②:右足を肩幅に開いて置く(カウント1エン)左右繰り返し

【ハウスダンスステップ】ギャロップシャッフルの説明

初級ステップのヒールステップとサイドのシャッフル(足をズラす動作)を同時に行うステップ。

かなりパワフルでエネルギッシュな動きなので、ショーケースやバトルなどで使うと盛り上がります。

レジェンドダンサーであるカリーフ(ダンスフュージョン)もこのステップを使って会場のボルテージを上げたりしていますね。

このステップの注意点は、あまり高く跳ねない事です。

練習用動画でも頭の位置はほとんど変わっていません。

高く跳ね過ぎるとリズムがズレるだけでなく、スタミナの消耗も激しくなり結果としてシルエットが汚くなってしまいます。

パワフルなステップほど一歩間違えるとただ暴れているだけに見えてしまうため、形とリズムに細心の注意を払いながら練習しましょう。

こちらの記事もおすすめ!