昔の話 PR

ダイエットしてたら深キョンになった話

日常での雑記
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

正月にね、ウッカリ5キロほど太ってしまいまして。
過去何度も書いてるけど。

こりゃいかんって事でダイエットを始めたんですよ。
自転車ダイエット。

だから漕ぎまくってます、最近。
自転車って言ってもジムにあるスピンバイクなんだけどね。

最初はキツくて苦しくてアっという間だったんだけど慣れてくると今度は飽きてきちゃうの。

そこで!!

モチベーション高めるスゴいアイデアを思いついたんですよ!
皆にコッソリ教えます!

モチベをぶち上げる手順

  1. ロードレースの映像見る
  2. 自転車に乗り、目を瞑る
  3. コースをイメージ
  4. トップ争いをしてるシチュエーションで死にものぐるいでペダルを踏む!

以上です!

もーテンション上がるね!
山間部のヒルクライム!
スリリングなダウンヒル!
熱狂的な観客達!
ゴール間近の熾烈なデッドヒート!!
そして僅差で前回のチャンピオンを打ち破る僕!!!

漕ぎ終わった時はもう最高です。
軽くガッツポーズしちゃいます。

『一流のボクサーのシャドーボクシングはまるで対戦相手の姿が見えるようだ』
って言うじゃん!

それと一緒で、きっと周りにはツールドフランスが見えてたはず。
きっとみんなに感動と興奮を与えたと思う!

やべーこれ楽しい!!

…てのをやってたんだけどさ。

まぁ、1ヶ月ぐらいで飽きました。
毎回僕勝つし。
つーか妄想だし。

こりゃ長続きしないかなーなんて思ってたらまた最近新しいアイデア思いついたんだよ!!
今日は大サービスで教えちゃうね!
太っ腹だね僕。
ブログ読んでる人以外には内緒だよ。

モチベをぶち上げる手順②

  1. 映画[魔女の宅急便]を見る
  2. 自転車に乗り、目を瞑る
  3. プロペラ自転車に乗るシーンをイメージ
  4. キキを後ろに乗せてるシチュエーションで死にものぐるいでペダルを踏む!

以上です!!

もーテンション爆上げね!
ガンガンに回るプロペラ!
ギリギリのコーナリング!
海が見えてきた瞬間!
すれ違う車をスレスレで避ける!
そして宙を舞うキキと僕!!!

漕ぎ終わった時はもう最高です。

軽く「魔女子さーん!」とか言っちゃう。
きっと周りには、僕の後ろにキキが乗ってるように見えてたはず。
つーかちょっと浮いてたと思う!

やべーこれすげー楽しい!!

多分ジブリの森にはこのアトラクションがVRバージョンであるでしょ!
無ければ作ろう!
絶対受けるから!!
全国のお年頃ボーイズが殺到するよ!

そんなこんなで。

マンネリ打破のために脳内(やる気)スイッチ入れてテンション上げるやり方してるからか、ノルマをこぎ終わると本当ヘトヘトになります。

結果、クールダウンの頃には[ヤッターマン]に出てくるドロンジョ様の
3人乗り自転車みたいにキコキコ漕いでます。

だから何て言うのかな。

周りには僕の事が深キョンに見えてたよ、きっと。

こちらの記事もおすすめ!