昔の話 PR

話題の映画がおすすめって話

日常での雑記
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【2017年5月29日の日記】

深夜に空いた時間で映画を観ました。

当然、お菓子は食べないで。
僕はナイスボディを目指しているからね。

上映した頃からずっと観たかった映画なんだけど、なかなか時間ができなくてね。
だけどやっと観ましたよ!!

今話題の映画!!
その名もバグダットカフェ!!

調べたらちょっと前の映画なんだ。
30年くらい前の映画。

僕、随分と時間ができなかったんだね。

もう渋谷の若者はこぞってバグダットカフェですよ。
みんな黄色いポット持ち歩いてるか、マジックしてるかです。

少しトガった奴は109前でブーメラン投げていますね。
超あぶねぇ。

この映画の主題歌【コーリング ユー】は知っていたんだけどね。

あの歌から想像するに、こう、なんていうか。
男女のすれ違いというか。
切ないラブストーリーというか。

『恋愛と冷めたコーヒーは、少し似ている』的な映画かと思っていたんですよ。
砂漠のカフェの映画とは聞いていたので。

駆け落ちを約束したのにラストで男が死んじゃうみたいな。

それを知らずに女はずっと男を待ち続けるんですよ。
落ち合う場所は砂漠の真ん中にある小さなカフェ。
2人が初めて逢った、あのカフェ。

『砂漠の真ん中で熱いコーヒーを飲むモノ好きはいない…か』女はそう呟いて窓の外を眺める。
清掃婦がタンクを磨いてる。

いつもの光景。
あの人が約束に遅れるのもいつもの事。

女はコーヒーを口に含み、眉間にシワを寄せながら『恋愛と冷めたコーヒーは、少し似ている』男の口癖を真似し、自嘲気味に笑ってから3本目のタバコに火をつけた。

そこでコーリング ユーがフェードイン。

みたいな内容かと思ってたんですよ。

無理っす。
絶対泣いちゃう。

しかも軽く落ち込んじゃうよ僕。
しばらく引きずる自信すらある。

そう思ってズルズル見逃していたんだけど、こないだニューディレクターズカット版が深夜に地上波でやりまして。

これは観なきゃいけないと思い録画しました。

いざ観ると全然想像と違うのね。
恋愛絡まないの。

そして誰も死なない。
美女も野獣も出てこないしワイルドなスピードで車も走らない。

でもすごく胸が温かくなる映画でした。
何度もフフッて笑ってしまいましたよ。

すごいほっこり。

僕も明日からマジックを勉強しよう。
もしくはブーメラン買ってこよう。

そう思っちゃうくらい良い映画。

30年経っても色褪せない作品でした。
すごいな。

世の中には、新旧関係なく僕の知らない素敵なモノがまだまだ沢山あります。

映画も、ダンスも、音楽も。
これからも沢山見つけてみんなと共有したいと思います。

大好きなみんなと大好きなことを見つけてシェアしていくって、こんなに素敵なこともないよね。

とりあえずバグダットカフェ、超おすすめって話。

こちらの記事もおすすめ!