昔の話 PR

四ツ谷駅を通るたびにあの人を思い出す話

ブログ用アイキャッチ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
【2017年10月15日の日記】

キスですよ。
キッス。

日本語で言えば【口付け】ですよ。

キスをすれば眠り続けたお姫様は目を覚まし、カエルは王子様の姿に戻ります。

ザ・ヴィーナスだって『キッスは目にして』と歌っています。
名曲。

キスから物語が始まりキスで物語が終わる。
キスってそれくらいロマンチックです。
そんなトキメキ代表ワード【キス】ですが。

今日、突然キスされました。
知らない人から。

ていうか、知らない初老の男性から。
なんなんだよ!!!!!!

聞いて。
つーか読んで。

電車でレッスンに行く時にね、四ツ谷駅かな。
四ツ谷駅だったわ。
四ツ谷駅ですごく人乗ってきたのよ。

雨降ってたからさ、みんな両手にカバンと傘持っててつり革持てないじゃん。
それで車内の乗客バランス悪くてさ。

電車動き出したのよ。
ガタンって。

そしたら何か柔らかく湿ったものが僕のホッペにぶつかったのよ。
チュって。

横見たら隣の初老のサラリーマンが『すみません』ってすげぇ気まずそうな顔しててさ。
察したね。

あぁ。
Kissだな、と。

しかも誰も得しないヤツだな、と。

男性の気まずそうな顔を見たとき【カエルにキスしたけど人間に戻らなかった時のお姫様の顔】てこんなんだろうなと思いました。

お姫様じゃなくて初老の男性だけど。
そしてこちらもカエルじゃなくて髭面の男性だけど。

テンパって『あ、こっちこそすみません』とか言っちゃったよ。

僕悪くないよね?!
全然ロマンチックとかじゃない。
ロマンスの神様なにも解ってない。
『どうもありがとう』とか言えない。

なんだろうね本当。
僕は今まで、歩いてるだけで色んな求愛をされたことがあります。

主に虫から。
セミ、クワガタ、トンボ、カナブンetc…
全部オスでした。

『僕、性別の壁どころか種の壁を超えて魅力あるのかな』
と思ったこともしました。

あと、『もしかしてクヌギの木に似てるのかな』とも思いましたね。

しかし!
今日!!

この求愛リストに人間が加わったのです!

しかも!!
初老の男性!
不慮の事故で!!!
気まずいのはこっちだよ!!!!!

まぁ、あの男性もキスしたかったわけじゃないしね。
これで僕が女性だったらきっとオオゴトになっていたよ。
もしくは僕の顔が男性の方に向いていたらもっともっともっっとオオゴトだったよ。

マジで。

きっとレッスン中、急に泣き崩れてたと思う。
もしくはこの話をみんなにぶちまけただけ30分は消費してたと思う。
そしてそのあとのレッスンでやっぱり泣き崩れてると思う。

そう考えたら、今回のKissはまだ傷が浅い。
被害は最小限で抑えられた。

よくやった僕。

その初老の男性も西荻窪で降りたけど、心なしか背中がすごい哀愁漂っていたよ。
みんなも電車に乗る時はきちんとつり革を掴みましょうね。

じゃないとちょっとしたハプニングで【なんでもない駅】が【2人の思い出の駅】になっちゃうから。

きっと今後も僕は四ツ谷駅を通過するたび、哀愁漂うあの背中を思い出しては『あの人は元気にしているのかな』なんて思ったりするんだろうねってお話でした。

なにこの淡い恋心みたいなヤツ。

こちらの記事もおすすめ!