未分類 PR

あなたのおかげなのです。

ハウスダンスインストラクター万里の日記
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今期もメガロス有料スクール、5店舗の全てで開催することができました。

定員割れもせず無事にスタート出来たのも、ご参加くださった皆さんのおかげです。

この場を借りてお礼を言わせてください。

本当にありがとうございます。

僕の職業はダンサー、さらに細かく言えば『インストラクター』であり『エンターテイナー』です。

人前に立つ仕事なので一見すると派手に見えますが、この職業はとても脆弱な存在です。

なぜならインストラクターやエンターテイナーは「学びたい」「楽しみたい」と思う人がいないと仕事にならないからです。

どんなに素晴らしい才能や技術を持っていても、一人ぼっちではインストラクターにもエンターテイナーにもなることはできません。

学んだり楽しんでくれる人がいて初めて『インストラクター』や『エンターテイナー』になれるのです。

たしか古代ギリシアの哲学者のセリフだったと思いますが、

「夜空の星は輝くから星なのではない。地上からそれを観て『星だ』と認識する者がいて初めて星になるのだ」

の言葉の通り、サービス業は相手(お客様)がいて初めて成り立つ職業なのです。

一人では存在できない。これがインストラクターやエンターテイナーが『脆弱』たる所以です。

でも僕は一人ではありません。

あなたが一緒に踊ってくれる。
あなたが一緒に笑ってくれる。

あなたのおかげでインストラクターでいられます。エンターテイナーでいられます。

僕は輝くことができるのです。

本当に感謝しかありません。

ありがとうございます。

今年もあなたの生活をほんの少しでも明るく照らせるよう頑張ります。どうぞよろしくお願いいたします。

こちらの記事もおすすめ!