今の話 PR

超至近距離で修羅場に遭遇しました。

ハウスダンスインストラクター万里の日記
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

デパートで

「乗りまーす!」

って駆け込んだエレベーターの中が修羅場でした。

大学生くらいのカップルが泣きながら別れ話していたんですよ。

ドッキリだろこんなの。

いやね、室内に入った瞬間イヤな予感はしたんです。

なんか空気ヘンだなって。ピリついてんなって。

「ワタシ…別れたくないよ!」

泣きながら両手で顔を覆う女性。

「泣くなよっ!俺だって…」

男性は声を荒げて女性の手を掴み引き寄せようとしましたが、彼女は振り払ってそれを拒否。ドラマみたい。

しゃくりながら泣く彼女。

舌打ちして壁を叩く彼。

ビクンッてなる僕。

もーヤダ。

密室で他人の痴話喧嘩に巻き込まれるとか居心地が悪すぎ。

僕はただ5階に行きたいだけなんだよ。

なのにカップルが邪魔でボタンが押せない。

それどころか、どのボタンも押されてないからエレベーターが微動だにしません。

なんで僕たち停電でもないのにエレベーターに閉じ込められてんの?

このままじゃラチがあかないので声をかけました。

「あの、すみません!」

勇気を振り絞って大きめに。

そしたら2人に睨まれまして。「んだよ空気読めよ」的な感じで。

え?僕が悪いの?

しかも更に驚いたのは彼女の目ね

全く泣いてませんでした。

アイラインも全然滲んでません。つけまつ毛なんてキレイなもんです。バッサバッサしてんの。なにそれ針葉樹?

「5階、押してもらっていいですか」

「……」

不機嫌そうに乱暴にボタンを押す彼女。

再びビクンッてなる僕。

もー本当ヤダ。

このエレベーター超怖いんだけど。

タワー・オブ・テラーの比じゃないんだけど。

エレベーターが止まり、扉が開くと同時にダッシュで外に出ました。

「(やっと地獄から解放された…)」

背後で扉の閉まる音がした瞬間、再びイヤな予感がしたんです。

そしてこの予感は的中しました。

おそるおそる振り返ると

僕が降りた階、3階だったんですよ。

こちらの記事もおすすめ!