今の話 PR

とっておきの『物語』を書きました

ハウスダンスインストラクター万里の日記
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

pixivに小説を投稿しました。

どんな小説かというと、僕が見た夢のお話です。

ちなみに小説の内容はすべてフィクションであり実在の人物・名称・団体等とは一切関係ありません。ご了承ください。

高校3年生の冬、ドラえもんの夢を見ました。

のび太くんは僕。

夢の中で僕は泣いて、笑って、叫んで、強がって、やっぱり泣いて、それでも前を向いて、少しづつ大人になっていきました。

起承転結がしっかりしていて論理の飛躍も少ない。伏線回収もしっかりしている。

今でもハッキリと思い出せるほど、明確な夢でした。

目が覚めたのは午前5時。3時間も寝ていません。

ベッドの上で上体を起こし、しばらく呆然としました。

あまりにハードな夢だったので寝た気がしない。疲れも取れてない。

どうしよう、

大学受験の当日なのに。

案の定、受験した大学は落ちたし、当時の彼女に夢の話をしたら「どうかしてる」と言われてフラレました

大学生時代、この話を友人達にしたら「おまえドラえもんに呪われてるじゃねぇか」と笑われたのを覚えています。僕もそう思うよ。

そして20年以上経過した2022年、春。

仕事仲間との会話の中で「そういやドラえもんに呪われたことがあるわ」という話題になり、この夢の話をしたんですよ。

話し終えると「どうかしてる」と言われました。それ元カノにも言われたっつーの。

「だよなぁ。あの時は受験勉強で頭が疲れてたんだよ」

「でもさ、ここまで細かく話せるなら文章にすればいいじゃん」

「うーん。書けるかなぁ」

「書けるか、じゃなくて書くべきだよ!そうすればきっと呪いから解放されるから!」

「え?まだ呪われてんの?」

自分が現在進行形で呪われていた事に軽い衝撃を受けましたが、文章にするのはアリだなと思いました。

僕だけのものにするには勿体無い内容だったから。

というわけで、これから書く小説は

『僕が高校の頃に見た夢の話』

です。

いつもの日記。ただの夢日記なのです。

読みやすくするために小説風に仕立てていますが、二次創作でもパロディでもありません。夢に見たものをそのまま書いているだけ。

何度も言います。すべてフィクションであり実在の人物・名称・団体等とは一切関係ありません。

当然、営利目的でも誰かを傷つける目的でもありません。

なんでここまで慎重に前置きをするかって?

当然、色々とビビってるからですよ。

著作権の侵害とか言わないで下さいね。

これ以上呪われるのホントにイヤなんで。

それでは。

ドラえもんの熱狂的ファンの、あまりにもドラえもんが好きすぎて見た夢。

思春期の頃に見て、大人になった今でも忘れられない、僕の宝物の夢。

とっておきの物語。

『大丈夫だよ、のび太くん』

どうぞ。

(『大丈夫だよ、のび太くん』をクリックするとpixivサイトにジャンプします)

こちらの記事もおすすめ!