今の話 PR

『万里』というブランドイメージについて

ハウスダンスインストラクター万里の日記
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近、雑記が更新できていないんですが、その理由は『雑記に書けるような事件が起きてないから』もっと言えば『日常がオシャレ過ぎるから』なんですよね。

僕の日常をそのまま書くとただのオシャレコラムになってしまい、そのオシャレっぷりにブログ読者も

「あれ?いつのまにか『LEON』読んでたのかな?

と勘違いする恐れがあるからです。

大都会を舞台に繰り広げられる、プロダンサーの派手なライフスタイル。僕の日常を読みたい人はゴマンといるでしょう。

こんなの書いたらイメージアップも確実ですよね。

でも僕は、ブログで届けたいモノがある。

それは自身のイメージアップよりも重要な事なんですわ。

僕がブログで届けたいのは『元気』です。

僕がトラブルに巻き込まれてボロボロに傷つき、それでも立ち上がる姿を見せて「あぁ、私も頑張ろう」とあなたを、この日本を元気づけたいんですよ。

そしてブログを読み終えた後、みんなが笑顔になってくれればこんなに嬉しい事はありません。

だからオシャレブログをアップすると、今まで積み上げてきた『面白くて元気になる。笑顔の素』という万里ブランドが崩れてしまうのです。

ーーーという内容をね、今日、友人に話したんですよ。

そしたら彼は

「万里は自分のブランドイメージをどう思ってるの」

と聞いてきたんです。

この質問には失望しましたね。

お前、俺とどれくらい一緒にいるんだ、と。
『お砂糖って甘いの?』と同じくらいの愚問じゃないか、と。

「俺のイメージは『面白くてカッコいい、ユーモア溢れるダンサー』だろ」

僕が自信をもって話し終えると、彼は静かに答えました。

「…違うな」

「え…?」

「万里は『かわいそうなイメージ』なんだよね」

「いや、トラブルに巻き込まれただけなら『かわいそう』だけど、そこから立ち上がる姿はカッコいいだろ」

でも泣き寝入ってるからカッコよくないね

突然の正論にグゥの音も出ませんでした。

「じゃあさ、俺の日常ブログを書いたらイメージアップするかな」

「イメージアップとか関係ないんでしょ」

「うるせぇ。守ろうとしてた『万里ブランド』が無かったんだ。派手でオシャレなイメージでいくしかねぇだろ。プロダンサーはイメージ商売なんだよ」

「じゃあ、最近何してたの?」

「最近は『コララインとボタンの魔女』のDVD見てから怖くて夜眠れなくなってた。あとプロテインの飲み比べしてたらお腹を下した」

「なにそれー!」

楽しそうに笑う彼の笑顔をみて「(あぁ、元気を与えられてよかったなぁ)」と嬉しくなりました。

「万里、やっぱりかわいそうじゃねぇか!」

グゥの音も出ませんでしたね。

こちらの記事もおすすめ!