今の話 PR

30分に愛を込めて。

ハウスダンスインストラクター万里の日記
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

秋。それはスポーツクラブ各社が『秋〜春スケジュール』を発表する季節。

僕が契約しているスポーツクラブ『メガロス』でも10月以降のスケジュールが発表されました。

僕のレッスンの大きな改変点は3つ。

1つ目は有料スクールの開始。以前から大好評の本八幡店葛飾店に加え三鷹店横浜店でも開催が決定しました(ちなみにもう1店舗開催を予定しているので近日発表します)

スクール詳細は決まり次第、発表いたします。

2つ目はクラスの増設。火曜夜の本八幡とオンラインレッスンが2コマになり、錦糸町店ではオンラインレッスンのライブ配信が始まります。

そして3つめ、これが1番大きい変更点。メガロスの通常クラスが全て30分になりました。

30分になるけど…

メガロスでは運営費用の見直しと感染リスク低減のため、10月から来年3月末まで全レッスンが30分の短縮プログラムになりました。

「たった30分じゃ物足りないよ!」

その気持ち、痛いほどわかります。レッスンが大好きだからこそ、この短縮スケジュールに不満を感じるでしょう。

この不満の声には、みんなからの『ダンスに対する愛』を感じました。

「たった30分じゃインストラクターもかわいそう!」

コロナ禍で誰もが大変なのに、我々インストラクターの心配をしてくれる会員さん達も大勢いました。

ありがとうございます。

その気持ち、本当に嬉しかったです。

この擁護の声にも、みんなからの『インストラクターに対する愛』を感じました。泣くかと思いました。

レッスンは30分に短縮され、それを短いと思う人もいるでしょう。

心配しないでください。断言します。

30分レッスンでも僕は絶対に皆を満足させます。

現在、短縮プログラムでもあなたに「楽しかった!」と喜んでもらえるよう、レッスンの進行を見直し、時間配分を作り直しています。

だから安心してレッスンに参加してください。

ーーーそもそも『レッスン時間』と『満足度』は比例しません。

内容が薄いレッスンは長時間やっても退屈なもの。逆に、内容の濃い研ぎ澄まされたレッスンは短時間でも達成感と充実感を得られます。

そして内容の濃いレッスン、つまり『短時間で参加者に技術と楽しさを伝えること』こそ、僕が最も得意とする分野なのです。

僕のダンス人生は、常に短時間での結果を求められるものでした。

過去、テレビ番組では限られた短い時間で出演者に振り付けを習得させ、ダンスバトルではたった数十秒で会場中を沸かせてきました。

現在も本八幡での有料スクールが30分以上短縮されましたが、それでも会員さん達からは『今のほうが濃密で楽しい!』と喜んでもらっています。

このように僕のダンスにおいて『時間の長さ』と『クオリティ』は関係がないのです。

だから60分でも30分でも、なんなら15分でも、僕の持ちうる技術と知識を全て使い、全力であなたを楽しませます。絶対に満足させます。

これが僕からの『みんなに対する愛』ですから。

なので、10月以降は

「30分かぁ。短いなぁ…」

ではなく、

「30分か!体力も集中力も切れる心配なく全力で踊れるぞ!」

と、楽しみにしてください!

というか、これだけアツく語って誰もレッスンに来なかったら本当にカッコ悪いんでね。

万里を男にすると思って、今後もよろしくお願いします!!

こちらの記事もおすすめ!