今の話 PR

踊る理由。生きる理由。

ハウスダンスインストラクター万里の日記
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

YouTubeで動画配信をしていると色んなコメントをもらうんですよ。

特に最近は海外からの応援メッセージが多くなりました。

中には

「よう、お前の顔は○○○ってコメディアンにソックリな。マジウケるわ(英語)」

というのがあって

「あぁ、どうせ妬みのアンチコメントだな。気にしないでスルーだわこんなん」

と思ったもののやはり気になり、そのコメディアンを検索したら僕には似ても似つかぬイケメン、もっと言うとジョージクルーニーにそっくりだったという珍事もありました(その後コメント主のイギリス人とはインスタで相互フォローしてめちゃくちゃ仲良くなりました)

あと多かったのが

「Nice Calves! Luv u❤︎」

でしたね。

「カルベスなんてステップしたっけ?」

と検索したら

『フクラハギ』

の事でした。Calvesって。

またダンスよりフクラハギ評価ですよ。

パソコン画面に向かって

「海外でもフクラハギばっかりかよ!」

と声が出ましたからね。

そんでコメント主を見たら全員男性なんですよ。

やはりパソコン画面に向かって

「海外でも男性人気ばっかりかよ!」

と声が出ました。

まぁ、その後に全員とインスタで相互フォローしたんですけどね。

彼らとのチャット後に

「僕のフクラハギが国際デビューするのも時間の問題だな」

と確信しました。

ただ、どうデビューすればいいのか全くわからないので思い当たる方はご教授くださると助かります(剃毛はNG)

そんな

『フクラハギが魅力的なジョージクルーニー』

として動画配信している僕ですが、先日アップした動画にこんなコメントが届きました。

「万里さんの動画でハウスの基礎を練習している」

読んだとき涙が出ました。本当に。

僕の人生とダンスが報われたからです。

これは大袈裟な話でもなんでもなく、まぎれもない事実です。

僕が何十年もダンスをしているのは、賞賛されるためでも功績を自慢するためでもありません。

全ては

『世界を動かすため』

なんです。

僕の経験や知識が誰かに共有され、やがて社会に溶け込み、少しずつ、だけど確実に世界を動かしていく。

その世界は僕がダンスをしていない世界よりも少しだけ笑顔が多くて、少しだけ笑い声が大きい世界なんです。

まだ見ぬ誰かの笑顔のため。
まだ聞かぬ笑い声のため。
まだ訪れぬ世界のため。

そのために僕は生きてきいるんです。
そのために僕は踊っているんです。

彼のメールを読んだ時、僕の人生とダンスが報われた気がしました。

こんなに嬉しい事はありません。

コメントをくれた彼は

「ダンスがたのしい」

とも書いていました。

彼はまだ気がついていないのでしょう。

楽しいのは
『ダンス』
ではなく
『ダンスで成長している自分』
だという事に。

楽しいのは
『新しいステップ』
ではなく
『新しいステップが出来る自分の可能性』
だという事に。

『自己の成長と可能性』ほど楽しいエンターテイメントコンテンツはありません。

そして『自分』ほど尊い存在も、この世には無いのです。

みんながこの事に気がつけば、世界は今より素晴らしい場所になるはずです。

これからも僕は踊り、生きていきます。

世界を動かすために。

少しずつ。

だけど、確実に。

こちらの記事もおすすめ!