今の話 PR

年末に新しい教訓を得ました

ハウスダンスインストラクター万里の日記
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

僕には「オシャレなカフェでブログを執筆する」という長年の夢がありました。

よく『環境が人を作る』といいますが、僕もオシャレなカフェに行けばオシャレな雰囲気になり、その状態ならば相当なオシャログ(『オシャレなブログ』の略)が書けると思うんですよ。

また新しいことに挑戦をするとそこから新しい教訓を得られますからね。

僕のこの『年末休みにも関わらず己を磨く姿勢』に来年の飛翔を感じることができると思います。

というわけで今日ついに念願の『オシャログ大作戦』を決行しました。

しかし年末(12/30)ということもあり近所のカフェはほとんど閉まってるか開いていても人がいっぱいだったんです。

MacBook抱えながらカフェを探し歩く姿は『ノマド』と言うよりも完全に『難民』でしたね。

青山→表参道→渋谷→原宿と1時間ほど徘徊したのですが、最終的には帰り道に見つけた表参道のカフェに落ち着きました。

そのカフェは『オシャレ』ではなくチェーン店のような普通のカフェだったんですけど、ソファの座り心地がよく(歩き疲れていたせいかもしれませんが)コーヒーも美味しくて「これはオシャレな内容が書けるに違いない」と期待が高まりました。

コーヒーを飲んで一息つき、いよいよブログを書こうとパソコン開いた瞬間、隣の席のカップルが急にイチャつき出したんですね。

それこそ「ノートパソコンを開いたのがコイツらの琴線に触れたのかな?」と思えるほど完璧なタイミングでした。

それでも無視してパソコン叩いていたんですけど、カップルの彼女が常識のある人で「人が見てるから…」と彼氏をたしなめたんです。

実際は僕は彼らを見ていなかったのですが、そのセリフを聞いて

(よく言った。これでイチャつくのやめるだろう)

と思いチラッと横見たら彼氏と目が合いました。

そしたらあのヤロウ勝ち誇った顔でこれ見よがしに更にイチャつき始めたんですよ。

本気でMacBookの角で眉間に一撃喰らわしてやろうかと思いました。

「不愉快なら帰ればいいじゃん」と思うかもしれませんが、ここで帰ったら負けだからね。

ここまできたらもうブログじゃなく戦いだからね。

イライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライラ

しながら今もこのブログを書いています、イチャつくカップルの横で。

ということで。

オシャレなカフェに行っても僕は全然オシャレな雰囲気にならなかったし、ブログもむしろ普段より荒ぶる内容となりました。

つまり『オシャログ大作戦』は失敗に終わったのです。

しかし作戦が失敗したからといって悲しむことはありません。

先にも書きましたが、挑戦において重要なのは『結果』ではなく教訓を学ぶことの方が重要であり、そこから得られた『学び』は時として成功や失敗といった『結果』よりも大きな影響を人生に与えてくれる場合があるからです。

そして僕は今回の挑戦からしっかりと新しい教訓を学ぶことができました。

この『学び』はきっと今後の人生に大きな影響を与えるギフトになったと思います。

そういう意味では閉まっていたオシャレカフェやイチャついていたカップルにも感謝しなければなりません。

なぜなら、全てはこの教訓を得るために神が僕に与えたもうた『試練』だったからです。

・今回の教訓

やっぱり我が家が1

こちらの記事もおすすめ!