今の話 PR

サーモスの水筒と執着心の話

ハウスダンサー万里の日記
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2019年8月2日に記事の修正をしました

僕が愛用しているタイガー魔法瓶の水筒があるんですけどね。

保温・保冷機能が高いとか、軽量とか、分解して洗いやすいとか、実家の愛猫の名前「タイガ」と同じだとか山ほどメリットがあるんですけど、僕が1番気に入ったのは「フタを開けた時の音がメチャクチャ心地よい」という点なんですよ。

この水筒は片手でワンプッシュでフタが開くタイプで、この「カポッ」という音が心地よくて信号や電車待ってる間につい水筒を取り出してはフタを開けてしまい、その度に大して喉乾いてないのにちょこちょこ水を飲んじゃうんですね。

そして「喉が乾く前に水を飲む」というのが熱中症&むくみ予防にはとにかく効果的なので、行き着くところこまめな水分補給には「つい水が飲みたくなるほどお気に入りの水筒を買う」というのが重要なんだなと最近は結論がでました。

しかもエコだから身体にもおサイフにも地球にも優しいの。

この水筒で水を飲むたびに「極楽浄土に咲くハスは花が咲く時に音が鳴ると言うけど、きっとこの水筒の『カポッ』と同じ音色なんだろうなぁ』としみじみ思い、冷たい水がノドを通るのを感じては「よきかな」と呟くのが日課になっていたんです。

そんな僕のノドと生活を潤すタイガー魔法瓶の水筒ですが、先日から姿を消しまして。

正確には紛失しまして。

3日ほど自宅で落ち込んだ後に「ブッダも執着こそが生きづらさの元だとおっしゃった。だからモノへの執着心を無くす良い機会だったんだ」と自分を納得させ、新しい水筒を購入しました。

お次はサーモスの水筒。サーモス水筒の全体像

これが

サーモス水筒とステッカー

これと

サーモス水筒にステッカーを貼った

こうなって

 

サーモス水筒にステッカーを貼って寝かした状態

こう!

オリジナルステッカーも貼り、次こそ絶対に失くさない決意表明です。

このアンアフェクテッドのステッカー、耐水性高い上に薄いから剥がれにくいので持ってる人は水筒に貼るのおススメ。

これで絶対に失くさないし盗まれません。

この時点で水筒に対しての執着心がハンパないですよね。

次この水筒を無くしたら公園の水道の水を直飲みしてノドを潤す覚悟ですからね。

僕の性格は生きづらいったらありませんからね。

ちなみに肝心のサーモスはなかなか使い勝手がよくて気に入りました。

このレビューはこちらに書いたので是非読んでください。

脚がむくんでいる女性
水筒に迷ったらサーモスJNLシリーズが水漏れの心配なくてオススメ水筒選びに悩んだらTHERMOS(サーモス)の真空断熱ケータイマグJNLシリーズがおすすめ。タイガー、象印、サーモスはほとんどスペックが変わりませんが中身漏れの心配がないのはサーモス。水筒の中身を入れてを持ち運ぶ機会が多いならこの水筒が断然オススメです。この記事では分解写真も交えて詳しく紹介していきます。...

なんだかんだでしょっちゅう水を飲む生活に戻りましたよ。

今日も炎天下の中で、ノドを通る水の冷たさを感じては水筒をうっとりと見つめながら「よきかな」と呟いています。

執着心にまみれながら。

こちらの記事もおすすめ!