今の話 PR

4月の決意表明

ハウスダンスインストラクター万里の日記
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

メガロス・アトリードゥーエともに4月以降のスケジュールが発表されました。

僕のレッスンの大きな変更点は3つ

  1. 火曜日 メガロス本八幡の時間変更
  2. 水曜日 メガロス三鷹店の時間変更
  3. 金曜日 アトリオドゥーエ 武蔵小山のレッスン終了

となります。
(横濱・葛飾・三鷹・本八幡・大和の有料スクールも4月以降継続となります。詳細発表され次第に情報を公開するので楽しみにしていてください)

アトリオ武蔵小山のレッスンが終了するのは残念でした。

しかし感染症拡大対策スケジュールだから仕方ありません。

今後、どうにか皆さんにレッスンを提供できないかとミーティングを重ねているので少しの間だけ辛抱していてください。

この時期になると

「レッスン時間が減って収入も減ったんでしょ。だけどレッスンやめたりしないでね」

そんな声を多くの会員さんからいただきます。

みんなも大変なのに、インストラクターの心配までしてくれて本当に感謝ですよ。

安心してください。僕はレッスンをやめませんから。

つーか意地でも辞めるかっつーの。

ちょうど一年前になります。

去年の自粛期間中に痛感したんですよ。

僕が好きなのは『ダンス自体』よりも『みんなをダンスで笑顔にすること』なんだなって。

だってね、自宅で一人で踊っていても楽しくなかったんです。

大好きな曲で振り付けを創作しても、新ステップを開発しても虚しいだけ。

「あぁ、僕はみんなと踊るからダンスが楽しかったんだ」

ハッキリと認識しました。

だからレッスンが再開した時に心に決めたんです。

みんなの笑顔のためなら

どんなに報酬が下がろうとも
時間が短縮されようとも
レッスン本数が削られようとも

何があっても自分からレッスンを辞めることはしない、と。

万が一、収入が減って生活は苦しくなった時は深夜バイトや副業してでもレッスンを続けます。

このご時世お金を稼ぐ手段なんていくらでもありますからね。

でも僕がみんなを笑顔にする手段は『ダンスレッスン』の一つだけ。

そしてみんなの笑顔が見られなくなったら、僕の生きている意味の大半が消失してしまいます(大げさな表現でもなんでもありません)

だから今回の武蔵小山レッスンの終了が本当に苦しくて苦しくて。

あの時間帯にしか会えない会員さんが多いんですよ。

そんでみんなめっちゃ笑顔で踊るんです。

マジ天国(パラダイス)ですわ武蔵小山。

みんなのためにも良いアイデア出して形にしないとね。

話が逸れたので戻します。

僕がこのブログで言いたいことは

皆さん、4月以降も一緒に笑顔で踊りましょう!

ということ。

以上!

それでは来期もよろしくおねがいします!

こちらの記事もおすすめ!