おすすめサプリ・グッズ PR

本当においしいプロテイン。TARZAおすすめの飲み方を解説【至福のホット】

ホットでも美味しいTARZA(ターザ)プロテインおすすめの飲み方を徹底レビュー
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

TARZA(ターザ)の新商品プロテイン『TARZA ホエイプロテイン ホット&コールド』を購入しようか悩んでいますか?

そんなあなたのため、今回は『チョコレート風味』『抹茶風味』を飲んだ感想をレビューしていきます。

TARZAプロテインは一杯で20g以上のタンパク質が摂れるだけでなく、おいしさにこだわり抜いた本格ドリンク。

コールドはもちろん、ホットでも美味しく飲めるので話題の温活にもおすすめです。

おいしいホットプロテインならTARZA(ターザ)がおすすめ TARZA(ターザ)プロテインはスプーンが付属しています

(写真はチョコレート風味。軽量スプーンはパッケージ裏側に付属しています)

この記事は次のような悩みを持つ方に向けて書きました。

  • TARZAプロテインのレビューが知りたい
  • プロテインを買ったけどマズくて飲み続けられない
  • 朝食や就寝前に飲めるホットプロテインを探している
  • おやつやスイーツの置き換えになるプロテインが欲しい
  • 最高においしいプロテインが飲みたい

購入を悩んでいる方はぜひ参考にしてください!

✳︎味はあくまで個人の感想です。

はじめに:『TARZA ホエイプロテイン ホット&コールド』の特徴

プロテイン史上最高傑作のおいしさ

僕はプロダンサー・フィットネスインストラクターという職業柄、多くのプロテインを飲んできました。

その中でもTARZA(ターザ)の『チョコレート風味』と『抹茶風味』はどちらも最高傑作。別次元のおいしさです。

従来品のように『プロテインとしては美味しい』ではありません。

TARZAは『飲み物としておいしい』んです。

きっとプロテイン初心者でも毎日飽きずに飲み続けることができるでしょう。

『ホット&コールド』の名前の通りホットでもおいしく飲めるので、寒い季節はもちろん、朝食時や就寝前に飲めば血行促進や精神的リラックス効果も期待できます。

また牛乳や豆乳で溶かせば腹持ちが良くなり満腹感が高まるため、お菓子やスイーツの置き換えにも大活躍するはずです。

栄養成分

『TARZA ホエイプロテイン ホット&コールド』の栄養成分は以下の通りです(1食32g当たり)

ちなみにプロテインをお湯で溶かしてもタンパク質の栄養価は変わりません。ただし70℃以上で溶けにくくなるので注意してください。

  • エネルギー / 126kcal
  • たんぱく質 / 21g
  • 脂質 / 2.2g
  • 炭水化物 / 5.6g
  • 食塩相当量 / 0.25g
  • アミノ酸スコア / 100

アレルギー物質(28品目中)

乳成分・大豆

※パッケージ裏面および販売ページ参照

安心の国内製造

ターザBCAAと同様に国内GMP認定工場で製造されています。当然、ドーピング検査対象になる成分は一切含まれていません。

GMPとは?

GMPとは、Good Manufacturing Practiceの略で、適正製造規範と訳されています。原料の入庫から製造、出荷にいたる全ての過程において、製品が「安全」に作られ、「一定の品質」が保たれるように定められた規則とシステムのことです。医薬品では、かなり以前から製薬メーカーに義務として課せられており(通常、日本で「GMP」といえば医薬品を指しますが、化粧品や食品添加物でも業界の自主的な取り組みがすでに始まっています)、最近では中国や韓国といった近隣のアジア諸国において、サプリメントもGMPが法律で義務付けされるようになりました。

一般社団法人 日本健康食品規格協会 ホームページ より

それではいよいよ『TARZA ホエイプロテイン ホット&コールド』のレビューです!

TARZA ホエイプロテイン チョコレート風味のレビュー

おいしいホットプロテインならTARZA(ターザ)がおすすめAmazonで【TARZA(ターザ)ホエイプロテイン ホット&コールド チョコレート風味 BCAA EAA アミノ酸スコア100 国産 1kg】の値段を確認する

このプロテインを一言で表現すれば『禁断のチョコレート風味』です。

チョコレート風味は様々なメーカーが販売している定番フレーバー。

その中でもおいしさではTARZAがNo.1でしょう。

勘違いしないでください。決して他メーカーが不味いのではありません。

TARZAがおいしすぎるのです。

なので飲む時は注意してくださいね。

きっと他メーカーのチョコレート風味が飲めなくなりますから。

まさに禁断なのです。

水で溶かす

濃厚なカカオの香りと甘すぎないビターな風味。クセになるほろ苦い余韻。

しっかりチョコレートを感じるのに後味はクドくありません。

市販のチョコレートドリンクでもこの完成度はなかなか無いでしょう。

近い味はビター感が控えめの『成城石井のチョコアイス』でした。

TARZA(ターザ)プロテインのコールドの味は成城石井のチョコレートアイスに似ていて美味しい

ダマや粉っぽさは全くありません。なめらかなノド越しで運動後でもゴクゴク飲めました(美味しすぎてついゆっくり味わってしまうけど)

お湯で溶かす

美味しいホットプロテインを探している人はこの飲み方を試してください。きっと感動するはず。

お湯で溶かすと甘みが強くなりますが、ノドに引っかかるような甘ったるさではありません。

リッチな風味が身体と心を芯から温め、飲み終えた後も幸せの余韻が口に残ります。

気持ちまで優しくなれるような、そんな味でした。

寒い季節や起床時、就寝前におすすめのホットプロテイン。内臓を温めることで血行促進や精神的なリラックス効果も期待できます。

ちなみに150ccのお湯を入れたマグカップをスプーンでかき混ぜただけでキレイに溶けるので、余計な洗い物を増やしたくない朝や寝る前には本当に助かります。

ホットプロテインの美味しい作り方や注意点はパッケージ裏面にわかりやすく記載されているので安心してくださいね。

TARZA(ターザ)プロテイン裏面には飲み方と注意点が記載されているので初心者にもおすすめ

【ホットプロテインの作り方と注意点】

①マグカップまたはシェイカーに水50mlと沸騰したお湯100mlを混ぜてください(水1:お湯2の割合が理想です)

②付属のスプーン3杯(約32g)を入れ、大きめのスプーンでよくかき混ぜてお召し上がりください

シェイカーを用いて飲む場合、膨張し爆発する恐れがあるため蓋を閉めないでください

ホットプロテインの適温は50~60度です。お湯の温度が高すぎる場合、タンパク質が凝固し、ダマになるため溶けません。

パッケージ裏面参照

牛乳(豆乳)で溶かす

牛乳(豆乳)はダイエット時のオヤツや小腹が空いた時におすすめ。

口当たりがまろやかになり、風味にコクが出て飲みごたえもバツグン。

まるで超濃厚なチョコレートドリンクです。

舌の上でとろけるクリーミーな甘さが心も身体も癒してくれました。

近い味はGODIVAのアイス『ミルクチョコレート&ハートチップ』そっくり。200ccで溶かすとミルク感がアップして、よりGODIVAアイスに近くなります。

TARZA(ターザ)プロテインのホットの味はゴディバミルクチョコレート&ハートチップに似ていて美味しい

カロリーが気になる場合は豆乳で溶かしましょう。

牛乳よりもサッパリした風味になるのでパンとの相性バツグン。朝食にもピッタリでした。

TARZA ホエイプロテイン 抹茶風味のレビュー

ターザ抹茶プロテインは本格的な抹茶風味を美味しく楽しめておすすめAmazonで【TARZA(ターザ)ホエイプロテイン ホット&コールド 抹茶風味 ホットプロテイン 温活 国産 1kg】の値段を確認する

このフレーバーを一言でいえば『究極の抹茶風味』

抹茶の名産『西尾の抹茶』を使用した本格志向。

抹茶の香りはもちろん、深い渋みや余韻まで忠実に再現しています。

抹茶好きなら買ってソンはしません。

こちらの記事では(僕の心情描写が)より詳しく描かれています。

抹茶マニアなら共感できると思うので、ぜひ読んでください!

おいしい抹茶プロテインの紹介
【抹茶マニア歓喜】究極の抹茶風味!ターザが本気のプロテイン作ったぞおいしい抹茶プロテインはターザがおすすめ。本場『西尾の抹茶』を使用した本格的な抹茶風味が楽しめます。甘さ控えめでしっかりした渋み。ほのかな苦味がクセになります。水だけでなく牛乳や豆乳、お湯でも美味しいターザプロテイン。この記事ではおすすめポイントをわかりやすくレビューしています。...

※約ニ週間、この抹茶風味のプロテインに近い味のスイーツやドリンクを探し続けました。しかし、どうしても近い味の表現が『美味しい抹茶ドリンク』以外の言葉が思いつきませんでした。

水で溶かす

一口飲むと抹茶の香りが鼻に抜け、しっかりとした渋みが口の中に広がります。

飲み終えた後、口に残る心地よい余韻。

今までのプロテインに多い『香りだけ抹茶で甘ったるい味付け』とは大違いでした。

ガブ飲みするのがもったい無いくらい上品な味。

ゆっくりと味わいながら飲んでくださいね。

お湯で溶かす

より本格的な抹茶感を味わいたいならホットがおすすめ。

風味が深くななるだけでなく、香りも一層良くなります。

抹茶の香りには気分を和らげるリラックス効果があるようなので、起床後やランチタイムにピッタリですね。

飲み終えるとまったりとした余韻に包まれます。

余韻に浸れるプロテイン。こんな時代が来るなんて想像もしませんでした。

牛乳(豆乳)で溶かす

抹茶のほろ苦さとミルクの優しい甘さが溶け合い、濃厚な抹茶ラテになります。

コンビニや自販機の抹茶ラテよりも、カフェに出てくる抹茶ラテに近い味。

コクが強くなり飲みごたえもあるのでオヤツの置き換えにも最適です。

豆乳で溶かすと甘さが抑えられてアッサリした風味に。

個人的には豆乳の方が抹茶の風味を楽しめると感じました。

本当においしいプロテイン。TARZAおすすめの飲み方を解説【至福のホット】:まとめ

以上がTARZA(ターザ)のプロテイン『チョコレート風味』と『抹茶風味』のレビューでした。

他メーカーのチョコが飲めなくなる『禁断のチョコレート』

Amazonで【TARZA(ターザ)ホエイプロテイン ホット&コールド チョコレート風味 BCAA EAA アミノ酸スコア100 国産 1kg】の値段を確認する

と、本物を追求した『究極の抹茶』

Amazonで【TARZA(ターザ)ホエイプロテイン ホット&コールド 抹茶風味 ホットプロテイン 温活 国産 1kg】の値段を確認する

どちらもカフェのドリンクに負けない本格的なおいしさ。あなたならどちらを選びますか?

この機会にぜひTARZA(ターザ)を試してみてください。

TARZAの看板商品『BCAA』の全味レビュー&おすすめランキングはこちら!まだ飲んでない人はぜひ試してください!

TARZA(ターザ)BCAAおすすめの味と効果、評判を解説
【全味レビュー】ターザBCAAがジュースより美味しかったのでオススメするこの記事ではTARZA(ターザ)BCAAの特徴や効果、全フレーバーを飲み比べたレビューを詳しく解説しています。一番美味しいのは濃いめのグレープ。複雑な味わいを楽しみたいなら新味ピンクグレープフルーツ。家族全員でシェアするならオレンジ。パインアメ好きなら新発売のパイナップル。酸味が好みならマンゴー。飲みやすさならレモンライムがオススメです。高コスパで美味しいBCAAを探していたら参考にしてください。...
こちらの記事もおすすめ!