おすすめサプリ・グッズ

本当においしいプロテイン。TARZAおすすめの飲み方を解説【至福のホット】

ホットでも美味しいTARZA(ターザ)プロテインおすすめの飲み方を徹底レビュー

TARZA(ターザ)の新商品プロテイン『TARZA 2in1 ホエイプロテイン ホット&コールド』を購入しようか悩んでいますか?

今回は実際に『TARZA 2in1 ホエイプロテイン ホット&コールド』を飲んだ感想を、想像しやすいように似ているフレーバーと共にレビューしていきます。

TARZAプロテインは一杯で20g以上のタンパク質が摂れる本格チョコレートドリンク。

コールドはもちろん、ホットでも美味しく飲めるので話題の温活にもおすすめです。

おいしいホットプロテインならTARZA(ターザ)がおすすめ TARZA(ターザ)プロテインはスプーンが付属しています

(軽量スプーンはパッケージ裏側に付属しています)

この記事は次のような悩みを持つ方に向けて書きました。

  • TARZAプロテインのレビューが知りたい
  • プロテインを買ったけどマズくて飲み続けられない
  • 朝食や就寝前に飲めるホットプロテインを探している
  • おやつやスイーツの置き換えになるプロテインが欲しい
  • 最高においしいプロテインが飲みたい

購入を悩んでいる方はぜひ参考にしてください!

✳︎味はあくまで個人の感想です。

はじめに:『TARZA 2in1 ホエイプロテイン ホット&コールド』ってどんなプロテインなの?

プロテイン史上最高傑作のおいしさ

僕はプロダンサー・フィットネスインストラクターという職業柄、多くのプロテインを飲んできました。

その中でもTARZA(ターザ)『TARZA 2in1 ホエイプロテイン ホット&コールド』は最高傑作。別次元のおいしさです。

従来品のように『プロテインとしては美味しい』ではありません。

TARZAは『飲み物としておいしい』んです。

プロテイン初心者でも毎日飽きずに飲み続けることができるでしょう。

『ホット&コールド』の名前の通りホットでもおいしく飲めるので、寒い季節はもちろん、朝食時や就寝前に飲めば血行促進や精神的リラックス効果も期待できます。

また牛乳や豆乳で溶かせば腹持ちが良くなり満腹感が高まるため、お菓子やスイーツの置き換えにも大活躍するはずです。

ターザプロテインが向いてる人

ズバリ、味にこだわりたい人におすすめ!

『TARZA 2in1 ホエイプロテイン ホット&コールド』のおいしさはカフェのドリンクレベル。

そのため

  • 味にこだわりたい
  • ホットプロテインをゆっくり楽しみたい
  • オヤツやデザートの置き換えダイエット

という人に絶対おすすめのプロテインです。

栄養成分

『TARZA 2in1 ホエイプロテイン ホット&コールド』の栄養成分は以下の通りです(1食32g当たり)

ちなみにプロテインをお湯で溶かしてもタンパク質の栄養価は変わりません。ただし70℃以上で溶けにくくなるので注意してください。

  • エネルギー / 126kcal
  • たんぱく質 / 21g
  • 脂質 / 2.2g
  • 炭水化物 / 5.6g
  • 食塩相当量 / 0.25g
  • アミノ酸スコア / 100

アレルギー物質(28品目中)

乳成分・大豆

※パッケージ裏面および販売ページ参照

安心の国内製造

ターザBCAAと同様に国内GMP認定工場で製造されています。当然、ドーピング検査対象になる成分は一切含まれていません。

GMPとは?

GMPとは、Good Manufacturing Practiceの略で、適正製造規範と訳されています。原料の入庫から製造、出荷にいたる全ての過程において、製品が「安全」に作られ、「一定の品質」が保たれるように定められた規則とシステムのことです。医薬品では、かなり以前から製薬メーカーに義務として課せられており(通常、日本で「GMP」といえば医薬品を指しますが、化粧品や食品添加物でも業界の自主的な取り組みがすでに始まっています)、最近では中国や韓国といった近隣のアジア諸国において、サプリメントもGMPが法律で義務付けされるようになりました。

一般社団法人 日本健康食品規格協会 ホームページ より

それではいよいよ『TARZA 2in1 ホエイプロテイン ホット&コールド』のレビューです!

TARZA 2in1 ホエイプロテイン ホット&コールドを水で溶かしたレビュー

分量 水(常温)150ccとプロテイン32g
特徴 飲むのが楽しみになる
近い味 成城石のチョコアイスからビター感を抑えた感じ
おすすめのケース 暑い季節・運動後・ジムなどの外出先

濃厚なカカオの香りと甘すぎないビターな風味。そしてクセになるほろ苦い余韻。

しっかりチョコレートを感じるのに後味はくどくありません。

近い味はビター感が控えめの『成城石井のチョコアイス』でした。

TARZA(ターザ)プロテインのコールドの味は成城石井のチョコレートアイスに似ていて美味しい

香り・風味・後味の全てのバランスが高く、飲んでるうちにプロテインであることを忘れてしまうほど。市販のチョコレートドリンクでもこの完成度はなかなか無いでしょう。

ダマや粉っぽさは全くありません。なめらかなノド越しで運動後でもゴクゴク飲めました(美味しすぎてついゆっくり味わってしまうけど)

【おすすめ!】TARZA 2in1 ホエイプロテイン ホット&コールドをお湯で溶かしたレビュー

分量 お湯(約60℃)150ccとプロテイン32g
特徴 ゆっくり時間をかけて味わいたくなる
近い味 カフェで飲む本格的なホットチョコレートドリンク
おすすめのケース 寒い季節・朝・就寝前・ホットプロテインを始めたい人

美味しいホットプロテインを探している人は、ぜひこの飲み方を試してください。きっと感動します。

お湯で溶かすと甘みと香りが強くなりますが、飲みにくい甘ったるさではありません。

リッチな風味が身体と心を芯から温め、飲み終えた後も幸せの余韻が口に残ります。

気持ちまで優しくなれるような、そんな味でした。

プロテインで「飲み終わりたくない」と感じたのは初めて。というか

もうプロテインじゃないだろ、これ。マシュマロ浮かべたいわ。

すみません、取り乱しました。レビューに戻りましょう。

ちなみにシェーカーを使わなくても、150ccのお湯を入れたマグカップをスプーンでかき混ぜただけでキレイに溶けました。

余計な洗い物を増やしたくない朝や寝る前には本当に助かりますね。

寒い季節や起床時、就寝前におすすめのホットプロテイン。内臓を温めることで血行促進や精神的なリラックス効果も期待できます。

ホットプロテインの美味しい作り方や注意点はパッケージ裏面にわかりやすく記載されています。初心者でもカンタンに作れるので安心してください。

TARZA(ターザ)プロテイン裏面には飲み方と注意点が記載されているので初心者にもおすすめ

【ホットプロテインの作り方と注意点】

①マグカップまたはシェイカーに水50mlと沸騰したお湯100mlを混ぜてください(水1:お湯2の割合が理想です)

②付属のスプーン3杯(約32g)を入れ、大きめのスプーンでよくかき混ぜてお召し上がりください

シェイカーを用いて飲む場合、膨張し爆発する恐れがあるため蓋を閉めないでください

ホットプロテインの適温は50~60度です。お湯の温度が高すぎる場合、タンパク質が凝固し、ダマになるため溶けません。

パッケージ裏面参照

TARZA 2in1 ホエイプロテイン ホット&コールドを牛乳(豆乳)で溶かしたレビュー

分量 牛乳(もしくは豆乳)150ccとプロテイン32g
特徴 濃厚で満足感が高い
近い味 GODIVAのアイス『ミルクチョコレート&ハートチップ』
おすすめのケース 朝食時・おやつ・甘いものが食べたい時の置き換え

牛乳で溶かすと風味がまろやかになり、味に深みが増します。

まるで超濃厚なチョコレートドリンク

かなり満足感が高いのでオヤツやスイーツの置き換えにおすすめです。

舌の上でとろけるクリーミーな甘さが心も身体も癒してくれました。

近い味はGODIVAのアイス『ミルクチョコレート&ハートチップ』そっくり。200ccで溶かすとミルク感がアップして、よりGODIVAアイスに近くなります。

TARZA(ターザ)プロテインのホットの味はゴディバミルクチョコレート&ハートチップに似ていて美味しい

カロリーが気になる場合は豆乳で溶かしましょう。

牛乳よりもサッパリした風味になるのでパンとの相性バツグン。朝食にもピッタリでした。

【ホットおすすめ】本当においしいプロテイン。TARZAが最高傑作を作ったぞ:まとめ

以上がTARZA(ターザ)の新商品プロテイン『TARZA 2in1 ホエイプロテイン ホット&コールド』のレビューでした。

コールドとホットの両方が楽しめるので、味にこだわりたい人はもちろん、これからホットプロテインを始めようとしている人にもおすすめです。

カフェのチョコレートドリンクにも負けない本格的なおいしさ。ついにプロテインはここまで来たんですね。

この機会にぜひTARZA(ターザ)を試してみてください。

それではステキなプロテインライフを過ごしてくださいね!

TARZAの看板商品『BCAA』の全味レビュー&おすすめランキングはこちら!まだ飲んでない人はぜひ試してください!

TARZA(ターザ)BCAAおすすめの味と効果、評判を解説
【全味レビュー】ターザBCAAがジュースより美味しかったのでオススメするこの記事ではTARZA(ターザ)BCAAの特徴や効果、全フレーバーを飲み比べたレビューを詳しく解説しています。一番美味しいのは濃いめのグレープ。複雑な味わいを楽しみたいなら新味ピンクグレープフルーツ。家族全員でシェアするならオレンジ。パインアメ好きなら新発売のパイナップル。酸味が好みならマンゴー。飲みやすさならレモンライムがオススメです。高コスパで美味しいBCAAを探していたら参考にしてください。...
こちらの記事もおすすめ!