今の話 PR

なんか原因がわかった話

日常での雑記
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日、交差点で信号待ちしてたら大きなラブラドール(黒)のお散歩に遭遇しました。

犬好きや犬と暮らしている方はご存知だと思うんですが、ラブラドールってめちゃくちゃ社交性高くて人懐っこいんですよ。

たからその黒ラブ、信号待ちしている人達に「遊んでくれるの!?」「撫でてくれるの!?」とすごいアプローチしていたんです。

そして信号待ちしてた人々も「カワイー」とか「デケー」とか「尻尾ブンブンだなー」とか言って撫でてて、飼い主さんもいい人で「どーもありがとうございますー」とか言ってたんですけどね。

それを見て思いました。

あんたら全員甘ぇよ、と。

ほら、僕は今、本業である【猫撫で師】の空いた時間で【ダンサー】という副業をしているんですけど、今後は【犬撫で師】としての事業拡大も狙っているじゃないですか。

だからそこらへんの独学で撫でてる素人さんとは撫でクオリティが違うんですよね。

我が家のリビングにも【一撫入魂(ヒトナデニュウコン)】と書かれた掛け軸が飾ってありますからね。

もしプロ撫で師である僕がひと撫ででもしたら、犬は気持ちよさのあまり嬉ションを漏らし、その姿を見た飼い主さんは僕を見つめ涙を流しながら「神よ…」と呟き、この奇跡を目の当たりにした観衆たちも恍惚の表情で「私も…私も撫でてください!!」と押しかけてくることは確実なんです。

だから早く、早く僕にも撫でさせてくれ。

そう念じていたら黒ラブが近づいてきました。

いよいよだ。

今日という日を境に、君(黒ラブ)は普通の撫で方じゃあ満足できなくなるんだ。

その覚悟はできているな!?

いざ!!

と思ったら。

飼い主さんがリードめっちゃ短く持って犬が僕に近づかないようにがっちりキープレフトしてんのね。

撫でるどころか手すら届かねぇの。

ーーみなさん、アレ知ってますか?

これもまた犬好きや犬と暮らしている方はご存知だと思うんですが、犬って【犬が大好きオーラ】の出てる人を見抜くんですよ。

だから僕も全力で【犬が大好きオーラ】を出してたら、なんか全力で【不審者オーラ】が出てたみたいで。

しかもそのオーラ、犬じゃなくて飼い主さんの方が見抜いたみたいで。

黒ラブをがっちりキープレフトしながら、不審者を見るような目付きって伝わりますかね?

顔見て、足元見て、もう一度顔見て、そして目を逸らす例のヤツです。

それで僕のこと見てきましたからね。

しかもちょっと速足で通過しましたからね。

だからなんていうのかな。

僕と付き合い長い方はご存知だったと思うんですが、なんで野良猫たちが僕の顔見たら逃げ出すのか原因がわかった気がしました。

こちらの記事もおすすめ!