中級ステップ PR

【ハウスダンスステップ】ストンピングのやり方を動画で解説

ハウスダンス基本ステップ、ストンピングのやり方
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ハウスダンス ストンピングのコツを動画でわかりやすく説明します。

【ハウスダンスステップ】ストンピングの動画とやり方

  • ステップ①:右足を上げる(カウント1)
  • ステップ②:右足を下げる(カウント1エン)

    左右繰り返し

【ハウスダンスステップ】ストンピングの説明

膝を高く上げて床を踏みつけるように踊るステップ。

基本ステップ編で紹介したストンプに名前も動きもソックリですが、ストンプよりもアクションが大きくて迫力もあります。

ハウスダンス基本ステップ、ストンプのやり方
【ハウスダンス初心者向けステップ】ストンプの動画とやり方ハウスダンス ストンプのコツを動画でわかりやすく説明します。 ストンプの動画とやり方 ステップ①:右足を出すステップ(カ...

片足を大きく上げ、もう片方の足でバランスを取るという事が初級者には難しいため、
ここでは中級ステップにカテゴリーしました。

ハウスダンス ステップの多くがツマ先もしくはカカトに重心を載せて踊るのに対し、このストンピングは足の裏全面をベタッと床につけて踊ることが大きな特徴です。

シンプルな動きとアクションの少なさからヒールステップ同様に他の多くのステップと組み合わせて踊ることが可能です。

ハウスダンス基本ステップ、ヒールステップのやり方
【ハウスダンス基本ステップ】ヒールステップを初心者向け動画で説明ハウスダンス ヒールステップのコツを動画でわかりやすく説明します。 ハウスダンス ヒールステップの動画とやり方 ステップ...

特にピポッド(カカトやツマ先を軸にツイストする動き)やジャンプとの相性が抜群に良く、ジャッキングスタイルのダンサーにはよく使われる動きですね。

ジャッキングを覚える前にストンピングをマスターしておけばジャッキングを習得する際にスムーズに感覚を掴む事が出来るので、早い段階で正しいフォームでストンピングが踊れるようにしておきましょう!

こちらの記事もおすすめ!