中級ステップ PR

【ハウスダンス】トレインのやり方を速攻で完全攻略する

ハウスダンス基本ステップ、トレインのやり方
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ハウスダンス トレインのコツを動画でわかりやすく説明します。

ハウスダンス トレインの動画とやり方

  1. ステップ①:左足を引くと同時に右足を出す(カウント1)
  2. ステップ②:右足をその場でステップさせる(カウント1エン)

左右繰り返し

ハウスダンス トレインの説明

ハウスダンスのステップ関門に順番があるならば
ルーズレッグ→シャッフル→トレインの順番でしょう。
【関連:ルーズレッグのやり方動画】


【関連:シャッフルのやり方動画】

しかしこの3つをマスターしたならば、他のステップの殆どはこれらの応用になるためにグンとハウスダンスが踊りやすくなります。

特にトレインは、『ツマ先に意識をする』『膝の力を抜く』『体幹を中央に安定させる』等、ハウスダンスを踊るうえでの重要な要素が沢山含まれているステップです。

このステップを正確にマスターした時にはきっとあなたのハウスダンスがレベルが1段階、確実に成長しているはずです。

レベルアップ目指して頑張って練習しましょう!!

ハウスダンサー向けネットショップ
【ハウスダンスの服装に迷ったら】ハウスダンサー専門ショップHOUSE DANCE MANIAハウスダンスの服装・衣装に悩んだらハウスダンサー専門ブランド【UNAFFECTED】と【HOUSE DANCE MANIA】がオススメです。男性、女性の性別問わず着られるオシャレでカッコいいダンスウェアを取り揃えています。特に大人ダンサー向けTシャツのラインナップが豊富です。...
こちらの記事もおすすめ!