中級ステップ

【ハウスダンス】トレインのやり方を速攻で完全攻略する

ハウスダンス基本ステップ、トレインのやり方

ハウスダンス トレインのコツを動画でわかりやすく説明します。

ハウスダンス トレインの動画とやり方

  1. ステップ①:左足を引くと同時に右足を出す(カウント1)
  2. ステップ②:右足をその場でステップさせる(カウント1エン)

左右繰り返し

ハウスダンス トレインの説明

ハウスダンスのステップに関門が順番にあるならば
ルーズレッグ→シャッフル→トレインの順番でしょう。
【関連:ルーズレッグのやり方動画】


【関連:シャッフルのやり方動画】

しかしこの3つをマスターしたならば、他のステップの殆どはこれらの応用になるためにグンとハウスダンスが踊りやすくなります。

特にトレインは、『ツマ先に意識をする』『膝の力を抜く』『体幹を中央に安定させる』等、ハウスダンスを踊るうえでの重要な要素が沢山含まれているステップです。

このステップを正確にマスターした時にはきっとあなたのハウスダンスがレベルが1段階、確実に成長しているはずです。

レベルアップ目指して頑張って練習しましょう!!

ハウスダンサー向けネットショップ
【ハウスダンスの服装に迷ったら】ハウスダンサー専門ショップHOUSE DANCE MANIA/UNAFFECTEDハウスダンスの服装や衣装に悩んだら「大人のためのダンスウェア」をコンセプトにしているUNAFFECTEDがおすすめです。現役デザイナー兼プロダンサーがプロデュースするハウスダンサー専門のファッションブランド。姉妹ラインに低価格でカジュアルなHOUSE DANCE MANIAもあります。...
こちらの記事もおすすめ!