中級ステップ PR

【ハウスダンス】パウワウのやり方を動画でわかりやすく解説

ハウスダンス基本ステップ、パウワウのやり方
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ハウスダンス基本ステップ『パウワウ』のやり方を動画を使いわかりやすく解説します。

ハウスダンス パウワウの動画とやり方

  1. カウント:1 左脚を蹴る。 同時に右脚で小さく跳ねる。
  2. カウント:EN 左足で着地する。 同時に右脚を斜め前に蹴る。
  3. カウント:2 左膝を曲げる。同時に右足で着地する。
  4. カウント:EN 左足で着地する。同時に右脚を前に蹴る。

【注意点!】

高く跳ねないように!ステップ中も上半身を安定させるように意識しましょう!

ハウスダンス パウワウの説明

POWWOWとはアメリカインディアンの踊りの集会を指す言葉です。

ブレイクダンスのインディアンステップのハウスバージョンですね。

有名なダンサーではカリーフを始め、シャン(ダンスフュージョン)やテリー(エリートフォース)、オーブ(サークルオブファイア)等が得意としてよく使うイメージです。

優雅でスマートなイメージが強いハウスダンス ステップの中で、このパウワウは派手でパワフルな印象を持ちます。

そのためバトルやショーなど観客にエネルギーをぶつける場面ではかなり重宝しますね。

またフロアワークやアクロバットにも負けない迫力があるので、技を得意とするハウスダンサーには相性の良いステップと言えるでしょう。

強いビートのテックハウスから細かいリズムのラテンハウスまで幅広く対応出来る万能ステップですが、リズムを外したらただ暴れているだけに見えてしまうため特に注意が必要です。

パウワウに慣れるまでは、力を入れ過ぎたりバランスを崩したりと音楽よりも速く動きがちになるので、常にリズムをキープするように意識しましょう。

こちらの記事もおすすめ!