サプリメント

【まとめ】ビーレジェンドプロテインのオススメの定番味ランキング

ビーレジェンドプロテインナチュラル味

2019年8月10日に記事の修正をしました 

この記事ではビーレジェンドプロテインのオススメの味を実際に飲んだレビューを交えて紹介していきます。

プロテインで人気のビーレジェンド(be LEGEND)ですが味の種類が多くて悩みますよね。

そこで今回は定番フレーバー13種類を実際に飲み比べて

  • 点数
  • 近い味
  • 向いてる人
  • 感想

を解説し、オススメの味を紹介していきます。

結論から言うと、僕が実際に飲んで感じた味のランキングは

ベリベリベリー風味 オススメ!
めろめろメロン風味 オススメ!
すっきりリンゴ風味 オススメ!
ぴちぴちピーチ風味 オススメ!
情熱のパッションフルーツ風味 オススメ!
初恋のいちご風味 万人向け!
そんなバナナ風味 万人向け!
南国パイン風味 万人向け!
キャラメル珈琲風味 マニア向け
激うまチョコ風味 マニア向け
抹茶のチャチャチャ風味 マニア向け
ナチュラル風味 マニア向け
一杯飲んどコーラ風味 マニア向け

(☆マークは僕のオススメ度合いです)

となりました!

それでは各フレーバーを詳しく紹介していくので、どの味を買おうか悩んでいる人はぜひ参考にしてください!

絶対に買い!ビーレジェンドのオススメの味5種類

おそらくこれから紹介する5種類はビーレジェンドの看板商品たちでしょう。

ダントツで美味しくてダイエット時のデザートやお菓子の代替品としても通用するレベルなのでプロテインが苦手な人にも自信を持ってオススメ出来ます。

ベリベリベリー風味

感想:サッパリ系ではトップの美味しさ!

ビーレジェンドプロテインベリー味
美味しさ
近い味 冷凍のラズベリー
向いてる人 ラズベリー好き・従来のプロテインが苦手な人

味と香りが完全にラズベリーで酸味がしっかりしているのにプロテインの風味と喧嘩してません。

プロテインを感じさせない完成度なので、プロテイン特有の風味が苦手な人やこれからプロテインを始める人に是非オススメします。

特にダマになっているとそれが果肉っぽくて逆にクセになりました。
ダマになってる方が美味しいプロテインって初めて。

牛乳で割ると酸味がいい具合にヨーグルト感をだしてくれます。

酸っぱいのが大丈夫ならイチオシの味。

これ、女性なら絶対にハマりますよ。

めろめろメロン風味

感想:甘い系ではダントツで美味しい!

ビーレジェンドプロテインメロン味
美味しさ
近い味 メロン容器のアイス
向いてる人 メロンアイスが好きな人

メロン型の容器に入ったメロン味のアイスの匂いで味もそのままメロンアイス。

ノドが乾いてる時に飲むとノドが痛いくらい甘さが強いので、ダイエット時のスイーツがわりに最適です。

逆に甘いの苦手な人は飲みづらいかもしれません。

牛乳で割るとめちゃくちゃクリーミーな泡が立ち完全なスイーツに変身します。

すっきりリンゴ風味

感想:『すりおろしりんご』よりは『りんごグミ』!

ビーレジェンドプロテインリンゴ味
美味しさ
近い味 リンゴ果汁グミ
向いてる人 運動後なら万人向け

想像以上にりんごの香りが強いですが、香りほど甘くなくサッパリして後味あっさり。

飲みやすいので苦手な人はいないはずです。

牛乳で割るとクリーミーでジェラートっぽい味になりました。

りんごと牛乳の組み合わせが不安だったけど意外と美味しくて驚きました。

メロンと同等レベルで美味しかったので甘いのが好きならメロン、アッサリが好きならりんごがオススメです。

ぴちぴちピーチ風味

感想:高いバランスのとれた美味しさ!

ビーレジェンドプロテインピーチ味
美味しさ
近い味 たらみ白桃ゼリー
向いてる人 白桃が好きな人

白桃の缶詰のようで酸味と甘み、後味の爽やかさのバランスが高いです。

牛乳で割ってもそんな変わりませんでしたが、牛乳の量を増やすと酸味が和らいで飲むスイーツみたいになります。

ダイエット時のデザートがわりにしても満足感が得られるでしょう。

個人的には僅差でリンゴより上ベリーより下という感想でした。

メロンほど甘くはないので、強い甘みと酸味が苦手な人にはピーチがトップかもしれません。

情熱のパッションフルーツ風味

感想:サッパリで飲みやすい!

ビーレジェンドプロテインパッションフルーツ味
美味しさ
近い味 熟したパッションフルーツ
向いてる人 果物は甘さよりも酸味が重視の人

香りは完全にパッションフルーツで東南アジアを彷彿させます。

美味しさの評価は『4.5』ですが、パッションフルーツの実物を食べたことある人なら確実に『5』でしょう。

パッションフルーツ自体がマイナーフルーツにも関わらず、鬼のような再現度の高さにビーレジェンド開発陣のこだわりを見ました。

再現度がかなり高く、パッションフルーツを食べたことない人に飲ませて「コレがパッションフルーツの味だよ」と説明できるレベル。

牛乳で割ると明確な例えは出てきませんが、『東南アジアにある謎の美味しいフレッシュジュース』みたいな味になります。

クエン酸も入っているのでトレーニング直後の疲れた身体にオススメ。

万人向け!ビーレジェンドの飲みやすい味3種類

苦手な人が少なくて万人ウケする味です。

初めてプロテインを買うけど何味を買えばいいかわからない、という場合はとりあえずこの3種類から始めましょう。

これらの味に「パンチが足りない」「インパクトが物足りない」という人もいますが、「プロテインにパンチなんか求めてない」「プロテインにインパクトって意味わかんない」という人には飲みやすいはずです。

初恋のいちご風味

感想:意外と甘くない!

ビーレジェンドプロテインいちご味
美味しさ
近い味 水で薄めたイチゴ牛乳
向いてる人 万人向け

香りはパックのイチゴ牛乳ですが、味は香りの割にサッパリと薄めなので甘いのが苦手な人もゴクゴク飲めます。

水を少なめにした方が美味しかったです。

牛乳で割れば完璧にパックのイチゴ牛乳になります。

そんなバナナ風味

感想:香料が強くてお菓子みたい!

ビーレジェンドプロテインバナナ味
美味しさ
近い味 ハイチュウのバナナ味
向いてる人 ハイチュウが好きな人

シェイクした香りはハイチュウバナナを彷彿とさせます。

味も香りの通り、甘めのバナナで後味(甘み)が口に残ります。

これもハイチュウのバナナと一緒。

意外なのは、甘さの割に泡立ちが控えめだったこと。

牛乳で割るとまろやかになり、LOOKチョコのバナナ味になりました。

ダイエット時のお菓子がわりにもオススメです。

南国パイン風味

感想:甘いの苦手な人でも飲みやすい!

ビーレジェンドプロテインパイン味
美味しさ
近い味 薄めのハイチュウパイン味
向いてる人 さっぱりした味が好きな人

サッパリしていてパイン風味を忠実に再現しています。

近い味は『薄めのハイチュウ』と書いたけど、正確には『薄めのハイチュウ』と『パインジュース』の間の風味です。

ガツンとした甘さは無いので甘いのが苦手な人でも美味しく飲めます。

りんご味が好きならパイン味も好きなはず。

ただし、牛乳で割ると味がぼやけて何味を飲んでるのかわからなくなるのでオススメしません。

マニア向け!好き嫌いがキレイに分かれる味

キャラメル珈琲風味

感想:美味しいけどコーヒー好きには物足りないかも…

ビーレジェンドプロテイン珈琲味
美味しさ
近い味 インスタントカフェラテ
向いてる人 コーヒーキャンディ好き

近い味を『インスタントカフェラテ』と書きましたが、より細かく表現すると『ブレンディのスティックタイプのインスタントカフェラテ』です。

そして向いてる人も厳密に言うと『ライオネスコーヒーキャンディが好きな人』になります。

香りはコーヒーキャンディで味も薄めで苦味はありません。

飲み終えた後は口の中にしばらくコーヒーの香りが残ります。

キャラメルは香りだけで、味は甘めのカフェラテに近く苦味もないのでコーヒーの苦味が好きな人には期待はずれでしょう。

牛乳で割ると薄めのコーヒーシェイク(マックやモスで売ってるような)の味になります。

激うまチョコ風味

感想:薄めのチョコレート

ビーレジェンドプロテインチョコレート味
美味しさ
近い味 薄くした海外のミルクチョコ
向いてる人 甘いのが苦手な人

『激うま』と書いてあるから濃厚でクリーミーなチョコレート風味を想像してましたが、香りも味もアッサリでした。

各メーカーが出しているチョコレート味と比べると薄味に感じるくらいです。

薄味なのでダイエット時のチョコレート替わりにはなりませんが、強い味が苦手な人もストレスなく飲めるでしょう

抹茶のチャチャチャ風味

感想:思った以上に甘かった

ビーレジェンドプロテイン抹茶味
美味しさ [jinstar2 c
近い味 ドリンクバーの抹茶オレ
向いてる人 外国人へのプレゼント

ほかのフレーバーに比べると香りは低めですが意外と甘いので「甘いの苦手だから抹茶を」と考えてる人は注意してください。

牛乳で割ると泡立ちがスゴく、味もボヤけるので牛乳派の人には不向き。

渋みと色の再現度は異常に高かったので、トレーニング仲間に日本好きの外国人がいたらプレゼントすると喜ばれるかもしれませんね。

ナチュラル

感想:一番おとなしい味!

ビーレジェンドプロテインナチュラル味
美味しさ
近い味 薄めた牛乳に砂糖を加えた
向いてる人 強い香料やフレーバーが苦手な人

かすかに甘くて薄めのリッチミルクのような味でした。

くれぐれもプレーンではないので間違えないよう注意してください。

牛乳で割るとうっすら甘い牛乳です。

香料やフレーバーが苦手な人は飲みやすいでしょう。

一杯飲んどコーラ風味

感想:すごく甘い

ビーレジェンドプロテインコーラ味
美味しさ [ji
近い味 駄菓子のコーラドリンク
向いてる人 とにかく甘い味が好きな人

重曹で炭酸を表現している変わり種のプロテイン。

僕は『炭酸の抜けたゼロカロリー・コーラの味』を想像してたのですが、実際はかなり甘いジュースの味でした。

味や香りはコカ・コーラというよりは駄菓子のコーラドリンク(ビン型のビニール容器に入ったヤツ)にかなり近い上にプロテイン独特の後味のため、パッケージ写真のコーラのようなさわやかな飲み心地を求めてるなら期待外れに感じます。

水を少なくして濃いめに作るとかなりジャンクな味になるので、駄菓子のドリンクが好きならツボる味でしょう。

牛乳で割ると『謎の甘い牛乳』になるだけなのであまりオススメできません。

ビーレジェンドプロテインでオススメするのは

星が3つ以上の味(珈琲は好き嫌い分かれますが)なら選んで後悔することはありません

ビーレジェンドのプロテインの味はフルーツ系ならとにかくハズレなしで、特に酸味の表現力は開発者の執念すら感じる完成度でした。

ちなみにビーレジェンドは各1キロの3種類セット(スプーン付き)も販売しています。

種類は既存の組み合わせからしか選べないのですが、僕は

ベリー&パッション&ピーチの『絶対美味しいじゃんセット』

リンゴ&パイン&いちごの『後味すっきり万人向けセット』 

がかなりオススメセットです!

「1種類の味では飽きてしまう」と言う人にも3種類セットはオススメです!

ビーレジェンドプロテインのオススメ・ハズレの味ランキング:まとめ

ビーレジェンドのプロテイン

オススメの味は…

  • ベリベリベリー風味
  • めろめろメロン風味
  • すっきりリンゴ風味
  • ぴちぴちピーチ風味
  • 情熱のパッションフルーツ風味

万人向けなのは…

  • 初恋のいちご風味
  • そんなバナナ風味
  • 南国パイン風味

好き嫌い別れるマニア向けは…

  • キャラメル珈琲風味
  • 激うまチョコ風味
  • 抹茶のチャチャチャ風味
  • ナチュラル風味
  • 一杯飲んどコーラ風味

となりました!

悩んだら参考にしてください!

最後まで読んでくださってありがとうございました!

エクステンドのおすすめフレーバーの紹介
【保存版】エクステンドBCAAオススメの味レビューまとめExtend(エクステンド)BCAAからオススメの味を比較して紹介します。一番おいしい味はマンゴーネクター。飲みやすさならレモンライム。女性人気はストロベリーキウイ。濃いめが美味しいのはオレンジ。普通の味に飽きたらウォーターメロン(スイカ)がオススメ。どの味にしようか悩んでいたら是非この記事を参考にしてください!...
アスリチアのグルタミン1kg
アスリチアのL-グルタミンが疲労回復と美容対策に効果的で超オススメ免疫力と美容効果に効果が期待できるグルタミン。amazonで買うなら高品質のアスリチアがおすすめです。寝起きと寝る前、そしてトレーニング後のタイミングに各5g摂取しただけで様々な効果を実感しました。この記事ではアスリチアのメリットと効果の詳細を紹介します...
こちらの記事もおすすめ!