今の話 PR

ランチでよくわからない友情を再確認した話

日常での雑記
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

もうすぐ新しい元号かスタートします。

みんな平成ってどうでしたか?

僕、最後まで平成のヤツとはうまくやってけなかったなぁ。

書類とかで【平成〇〇年】て日付けを記入する時も、いつもワンクッション悩んでから書いてたもん。

なんつーか平成とは距離を感じてました。

一緒にいるけど詳しくは知らない、というか詳しく知ろうとしない感じ。

そんな感じで31年。

そんな平成と仮面夫婦みたいな付き合い方してた僕なんだけど、令和とはうまくやっていけるのかな。

でもアレだよね。

令和も20年からスタートしたらキリがいいから覚えやすいんだけど、19年からだもんな。

『今は令和〇〇年だよ!』なんて年号が簡単にわかる方法とかないかなぁ

ってね。

お昼ご飯食べながら友達に話したんですよ。

この友達もう10年以上つるんでるヤツでね、スゴいウマが合うのよ。

そしたらソイツが
『あ、俺知ってるよソレ。スゲェ簡単にわかる方法なの。どうやんだっけな。とにかくどんなバカでも絶対忘れない方法なのよ』
つって方法忘れてんの。

おまえバカ以下じゃねーか。

そんでソイツのことを憐れむような目で見てたら
『大丈夫。令和こそいい事あるから』
ってなんか励ましてくんのね。

僕べつに『平成いい事なかったな』とか言って無いからね。

とりあえず
『そうだね、ありがとう。頑張るわ』
って返したら
『そうだよ。元気出してよ』
って言われたんだけど僕スゲェ元気だからね。

むしろ最近絶好調だからね。

僕、多分コイツとは令和も、もしかしたらその次の新元号も一緒につるんでるかもしれないってなぜか直感的に思いました。

そんなこんなで。

皆んなは平成を満喫しましたか?

令和になっても僕を、そしてハウスダンスマニアをよろしくお願いしますね。

それでは、良い平成を。

こちらの記事もおすすめ!