昔の話 PR

キレイに生まれ変わる予定の話

日常での雑記
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【2018年4月18日の日記】

レッスンの入れ替えの時、前のクラスの先生(女性)に『万里先生、脱毛した?』と聞かれました。

すげぇな。
人生で初だわこのタイプの質問。

「いや、してませんよー」と答えたらさ、「なんかいつもよりキレイだから」だって。

なんだよ!
僕いつもは薄汚れてるのかよ!!

つーか万が一僕が『そうなんですよー!初めは怖かったけどやると肌の透明度が上がるっていうかー!夏までにムダ毛処理は大人のマナーっていうかー!!』なんて話題を広げたらちゃんとついてきてくれるのかよ!
キチンとボールを投げ返してくれるのかよ!!

だから「そんな質問された事ないからビックリですよー!もし僕が脱毛しましたとか答えたらどうするんですかー!」って聞いたらさ、「うん。私も男性にこんな質問するの初めてだったからスゴい勇気いりました」と冷静に答えて下さいました。

勇気を振り絞っての質問ならば仕方ない。

でも僕は脱毛してませんよ。

だけど自分の身体に気を遣うのは大切ですよね。
大人になればなおさら。

という事で。

今度病院に行ってきます。
病院つーかお医者さんね。
お医者さんつーか歯医者さんね。

こないださー、久しぶりに3時間くらいフリーの時間が出来てさー。

しかもその日がたまたま夏日で天気もすんごく良くて。

せっかくだから何かやらなきゃ勿体無いと思ってさ。

散々悩んだ挙句にスモモに水飴を絡めてあんず飴を黙々と作り黙々と食べていました

室内で。

いやー!
夏先取りだったね!

ただ3点だけ、
残念なポイントがありました。

まず1点目。
ウチのスモモが冷凍だった為になかなか割り箸が刺さらなかった。

そして2点目。
ウチにあった水飴がソーダ味しかなくてスモモの風味を殺していた。

ラスト3点目は
せっかく天気の良い日に室内で何してんだ。

スモモと水飴が常備してあるダンサーってどうなんだろう。

『少年の心を忘れない!!』とかのキャッチフレーズの枠を超えているよね。
ワンパク過ぎやしないか。

まぁそれでね。

僕は小さい頃からあんず飴を食べる時にスモモのタネを噛み砕く癖があるんです。
酢漬けになってるせいか噛み応えのあるちょうど良い硬さで。

こないだもあんず飴食べててタネ噛み砕こうとしたら噛んだ時の感触が思いの外柔らかくて『なんだ最近のスモモのタネはこんな脆いのかー』って思って、ぺって出したらなんか白いの。

『んー?』つって気にしないでスモモ食べ続けたらまた固いの噛み砕いちゃって。
またぺって出したら今度は赤茶色のちゃんとしたタネでした。

じゃぁ最初に噛み砕いたのはなんだったんだって話で。
考えられる可能性は2つ。

【1つ目の可能性】
すげー奇跡でタネが2つのスモモだった

【2つ目の可能性】
タネ以外の何かだった

一瞬、3番目の可能性として気のせいというのもあったんだけど、実際に噛んだモノが目の前にあるしね。

いっそのことそれも含めて全て幻覚だったという荒技で乗り切る事も出来たけど大の大人がやる事じゃあない。

本当になんだろうこれ。
マジマジ見てもわからない。

調べてるうちに今度は部屋の匂いが気になってきました。

なんだこれ。

なんか夏の縁日の匂いがするぞ。
特にあんず飴の屋台の匂い。
夏日にしては夏過ぎる。

ってクンクン部屋の中を嗅いでたらどうやら匂いの元は僕でした。

つーか僕の口ね。

一旦、謎の白い物体の正体は置いといて歯を磨こうと思い歯ブラシを口に入れたらさ。

すんっげーーーーー痛いの。

ほんと、なんかの拷問かと思うくらい。
もし僕が捕虜として捕まってこんな拷問受けたら即白状するよ。

なんなら寝返る。
ゴロンゴロン寝返る。
超ローリングですよ。

そんくらい痛い。

鏡で口の中を見たら奥歯が割れてました。

あー。
アイツ、あの白いヤツ。

あれ、奥歯だったんだ。

初対面なのに初めて見た気はしないっつーか親近感が湧いてたっつーか。
むしろ僕の一部だったんだ。

そういや以前歯医者さんに『トレーニングのせいか、食いしばる力が強過ぎて歯がすり減って脆くなってるので注意してください』と言われてたわ。

それ以降、高重量のトレーニング中にはマウスピースするようにしていたけどまさかスモモに負けるほど耐久度が落ちてるとは思わなかったよ。

泣きながら歯医者さんに予約の電話をしました。
んで木曜に行ってきます、歯医者さん。

きっと原因聞かれるから、『スモモのタネ噛み砕いたつもりが自分の奥歯でした!』って伝えてきます。
んでこっぴどく怒られてきます。

そんでいつもよりキレイに生まれ変わって帰ってきます。

奥歯が。

こちらの記事もおすすめ!